※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
その他の疑問

今日は出産後の食事量について。(私です)妊娠前はかなり食べてました。…

いつもお世話になっております。

今日は出産後の食事量について。(私です)
妊娠前はかなり食べてました。ふっくらしてました(笑)
妊娠中は妊娠糖尿病もあったので、分食をしてました。
出産後も半年は糖尿病に移行しないため、分食を続けていたのですが、、今、仕事も復帰した上で、食事がたくさん食べられません(T_T)たくさん食べるとお腹にくるか、胃が痛くなります。

同じような方いらっしゃいますかね?中々、独特な感じなのでいないですかね。

もし、いらしたらお話聞きたいです。お願いします。

コメント

ちぃぽん

今食べれる量がわからないので、同じかどうか分かりませんが……

私も昔はめっちゃ食べてました。その辺の男性より、たぶん食べてました(笑)

妊娠前から食事管理して食べる量を減らし、妊娠中は分食してました。
出産してからは血糖値下がったので普通に食事してるのですが、今産後17日目ですが昔に比べて食べる量はかなり減ってるように思います。
すぐお腹いっぱいになっちゃって😅でも、すぐお腹すくんですよね……分食してないのに分食してるみたいなタイミングでお腹すいて、パンとかつまんでしまっています😂

  • たくみママ

    たくみママ

    コメントありがとうございます。

    出産おめでとうございます。体重管理されてたんですね。私は何も関係なく食べてました。何かを食べてないと気持ち悪くて、、。で、なにげに検査したら、妊娠糖尿病と診断されて。

    食べる量は2歳7ヶ月の息子と半分ずつにしても足ります(笑)
    分食のくせがついたんでしょうかね?私も分食のタイミングでお腹減りますよ。私みたいな人がいるのか気になったので質問しました。

    • 1月17日