※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
ココロ・悩み

忙しく疲れた気持ちで、家族の看病や予定が立てられず落ち込んでいます。ポジティブな方法を知りたいです。

気持ちが重いです。
心が疲れてるって感じで、やる気も起きないし
大好きな本を読んでも映画を見ても娘と遊んでも
楽しくないわけじゃないけど晴れやかな気持ちになりません。
年明けから忙しく、旦那は友達との遊びや旅行が続き、帰ってきた途端にインフルエンザになりました。
娘にうつって二人の看病で出かけられず
予定だったディズニーも行けず
旦那は治った途端に出張へ行きました。
娘もやっと治ったけれど、寒さも続き病気で体力の減っているいまお出かけには連れて行けません。
今週はわたしの誕生日なのに旦那は出張でいないし
だからといって帰ってきてなにかしてくれるとも思えません。

どうしたらいいんでしょう。

わたしの気持ちを察してか娘も甘えてきます。

ぐずられてイライラしてしまって、自分に平手し反省。
何故かネガティブな考えが止まらなくなってしまい落ち込んでしまい、自分に平手して反省。
ちゃんとしろ!自分!
と思い生活するものの気持ちだけをどこか置いてきてしまった感じです。

なにかいい方法ないでしょうか…

コメント

かえで

旦那に当たるのが一番だと思います!
旦那が帰ってきたら1日自由にさせてもらいましょう!
楽しみにしていたディズニーにも行けず、旦那様は好き勝手に旅行や遊び。。
拗ねたくもなるし、ネガティブにもなります。よく頑張ってると思いますよ。

私も同じような感じです😫
何をするのも楽しめなくて生きる希望がないというか😅
家族がいて幸せなはずなんですけどね…
息子はまだ歩けないのでもどかしいし(笑)
この時期寒くて出かけづらいですよね(泣)
今はとりあえずブログやダイエット始めたりしようかなぁとか思ってます😅

ますあゆ

インフルエンザ、看病大変でしたね。
お疲れ様です。
旦那さん、仕事お忙しい方なんですね。忙しいから、ゆっくり話もできなかったりしますかね?
旦那さんには子育ての話、些細な話も毎日でなくてもいいから、きいてあげてほしいものです。
楽しみがなくなったら、誰でも気分落ちますよ。しかも、夢の国ディズニーなら余計ですよ。
たまには、現実逃避させてよって感じですよね。
あ、すみません。私の愚痴になりました^^;
あと
ママだからしっかりしなくちゃって、自分にプレッシャーかけ過ぎないで下さいね。じゅうぶん、頑張ってますよ。たまにしっかりすればいいじゃないですか?毎日しっかりするのって、意外と疲れちゃいますからね。
いつもは買わない、美味しいものを自分へのご褒美にあげて下さい。
誰も褒めてくれないなら、自分で自分を褒めるっきゃないです^ ^

saoo

ああもう、まさに同じ気持ちです。
うちも、土日出かけるはずだったのが旦那の体調不良で行けず。月曜から仕事始まってますが私達が寝てから帰ってくるので会話すらできません。
でも誰かにどうしてもらったら良くなるとか、そういうものでもない気もしますよね。私もネガティブなことばかり考えて、心が疲れてるなあと思いますが、だからといって発散方法がわかりません。子ども預けて遊びに行きたいとか、そういう訳でもなく、、、。
そういう気分のママさん、きっとこの世界にたくさんいると思います。仲間はたくさんいますよ。私達、十分頑張ってます。