※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

妊娠中の健康面に不安を感じている方がいます。似た症状が出るとその病気を心配し、特に溶連菌について不安です。同じような経験をされた方、乗り越え方を教えてください。

ネットとかみてると、妊娠中は重症化しやすい病気とかいろいろありすぎて怖くなりませんか?

もともと強迫観念とか不安症なので、怖くて怖くて…

例えばなんですけど、少しでも似てる症状があれば、その病気や感染を疑って、すごい不安になります💦

今、子供が溶連菌の可能性があるのですが、溶連菌調べると劇症型とかあって、凄く不安になってます💦


同じような健康面について不安感の強い方、どうやって妊娠中、乗りきましたか?

コメント

ゆん

私もそうでしたよ!
今でも心配にはなりますが
妊娠中は今以上に不安で😢

気にしないようにしていましたが
気になるんですよね😭😭

私はなるべく考えない時間を作ってました!
夜はどうしても無理でしたが😩

  • すいか

    すいか

    コメントありがとうございます‼️
    ホント自分でも考えすぎと分かってるんですけど、勝手にアタマが考えて、不安になる感じで.°(ಗдಗ。)°.

    稀とかでも、その稀なことが自分に起きたらとか、本気で心配になって、ホント疲れます…

    夜ヤバイですよね💦
    考えない時間ってどうやって作ってましたか?

    • 1月16日
  • ゆん

    ゆん

    不安になりますよね( ´︵` )

    稀と言っても絶対はないですしね😭
    それに妊娠中は普段と違って
    精神面も不安定になるから余計ですよね😢

    私は携帯で検索したりが酷かったので
    SNS見たり、生まれたら何処行こうかなー?とか考えたり、自分が好きなテレビやDVDを観て眠くなるまでリラックス状態を作るようにしてましたよ🤔💓

    でも、分かっていても
    考えたり、調べたり、こんな呑気で大丈夫かな?とか楽しいことを考えないようにしないとなど頭の中は駆け巡るのは抑えられず
    尚更、切迫早産が酷く1ヶ月半入院していたのもあったので、うまくは言えませんし、アドバイスなんて全然できませんが、何より大事なのは愛情とママの体調を万全にしておくことかな?と思います。

    話すことで落ち着くこともあると思うので
    無理はなさらず楽しい事を少しでも考えましょう💜

    • 1月16日