※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

産院から1日1時間、10キロのウォーキングを勧められていますが、めんどくさくてできません。毎日歩く人はいるのでしょうか。

きっとっていうか、たくさんいらっしゃるんでしょうけど、
1日1時間、10キロのウォーキングしなさいって産院から口を酸っぱくして言われていますが、

めんどくさくて、寒くて、できません😂
だんだん体重も増えてるしそろそろしなきゃと思いながら今日もだらだら、、。

毎日しっかり歩き続けましたなんて人存在するんですか🤣尊敬します🤣🤣

コメント

まい🌼

時間も距離も気にしてませんでしたが
毎日歩いてました(´・∀・`)

はたあき

10キロも歩くんですか?
そんなに歩かないといけないんですか?
ムリする方がいけないと思います。
自分のできる範囲でいいと思いますよ。

まいまい

10キロってスゴイですね😅
一人目のときは、毎日朝晩30分ずつ歩きましたが、10キロも歩けなかったです😵

くっく

10キロのウォーキング😵💦そんなの出来ません😱

がみちゃん

今のところ全然歩けてません😅
夜寝付けないせいで昼まで寝てることの方が多いし、外出も車で2、3日に1度スーパーに行くぐらいです😣

miママ

私は悪阻や腰の痛み、お腹の張りありませんでしたが歩いてませんでしたよ😂
冬って外に出たくないですよねー!
炭水化物の食べ過ぎに注意です💕

ピーナツ

私は母にお産が大変になるかもしれないから歩きなさいと口酸っぱく言われ続け、6ヶ月入った頃から1時間ちょっとウォーキングしてます😌毎日はしてないですが、1時間歩いてもせいぜい5キロぐらいしか歩けないです😅

距離も時間もその日の体調や、お腹の張り具合で調整しながら様子見るのがいいと思います!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

毎日歩いてましたが、日によって距離も違うし、強制されなかったですよ😯

にゃあ。

1時間で10キロは無理ですよー🙄💔笑

私は週2くらいのペースで普段なら片道30分くらいの道のりを40分以上かけて、ゆっくり歩いてましたが、帰って距離を確認したら5キロちょいでした🙌🏻
それでもお腹が張る度に休んで、また歩いてを繰り返してあっぷあっぷしてましたよー😭💦

普段家事をしているならそれも意外と運動になってますし、それでも体重は増えちゃうので、距離や時間より郵便局に用事あるから歩いて行こうかなー、とか目的持つと意識しなくても歩けますよー🙋🏻💗

C

1人目ですが
全く運動せずに
ゴロゴロしてました。
けど、予定日より前に
安産で生まれて来たのでよかったです!