※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ
子育て・グッズ

子供との過ごし方に悩んでいます。外出も考えるけど感染症や寒さが心配。室内では絵本やプレイマットでの遊びに飽きてしまいます。皆さんのアイデアを教えてください。

4ヶ月の男の子ママです。

何も予定がない日は皆さん子供と
どのように過ごしていますか?

最近はよく動くようになり、
もうすぐ寝返りできるかな?という感じです。
毎日外に連れ出そうかと思うのですが、
感染症もきになるし、寒くて風邪を引いたら…
など考えてしまいます。

だからと言って、
ずっと室内にいても
絵本を読んだり、
プレイマットで1人遊びをするしかなく、
つまらないかなーと思ってしまいます。

皆さんの過ごし方を教えてください☆

コメント

まま

その時期は横で自作のダンスを踊って見せてました(笑)

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    自作のダンスとはすごい!
    でも、自分も運動できていいですね!

    • 1月16日
  • まま

    まま

    いえ、ただのヘロヘロダンスです。
    「マ〜マ〜は、お菓子が食べたいなぁ〜」とか言って手足ブラブラさせて子供を食べる振りしたりです(笑)

    • 1月16日
マヤ

免疫が切れてからの方が怖いので今はドンドン連れて出てます(^^;

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    たしかに…
    免疫がある今のうちの方が
    出かけやすいかもしれないですね( ˘•ω•˘ )

    • 1月16日
deleted user

今週で4ヶ月になります!
最近は、側で見守りつつうつぶせで遊ぶ時間を長くしてみてます!目の前でボール転がしたり、自分も同じ目線になって話しかけたり♡あとは音楽流して足と手を動かしてあげたり。
ベランダとかマンションの通路だけを散歩したりもしてます😂

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    近場だけのお散歩はありですね!

    • 1月16日
mi

おもちゃがたくさんあり、寝返り返りもできるので一人遊びしながらコロコロしてます😊

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    おもちゃがまだあまりないので、そろそろ増やしてあげようと思います!

    • 1月16日