※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

夜中の悪阻っぽい吐き気がひどく、昼間の昼寝が原因で夜眠れず戦っている。昼寝をやめるべきか悩んでいる。昼間はタイマーをかけられず、2〜3時間寝てしまう。

夜中だけ悪阻っぽい吐き気がすごい😭
昼間は眠くて昼寝してしまうから夜眠れず吐き気との戦い。(戦いといっても今の所は飴舐めたら全然耐えられるレベルです)

今日は夕方まで長く昼寝してしまったんで余計に眠れない。。

こんな場合は日中の昼寝やめるべきですか?
昼間、眠ってしまう時はタイマーかける余裕もなく寝落ちしてしまい2〜3時間寝てしまいます😭

コメント

やめなくていいと思います!!つわり辛いですよね😭😭

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

コメントありがとうございます!
    いま少しげっぷが出て気持ち楽になりました💦
    ご飯食べたのは何時間も前なのに今頃まで消化に時間かかってたんですかね💦

• 1月16日

退会ユーザー

ゲップしたら楽になることありますよね😅😅
    未だに眠気すごいので我慢なんてできません!私は食べづわりだったので夜中お腹すいて気持ち悪いこと多々ありました笑笑

• 1月16日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

食べづわりは辛いと聞きます💦
    体重管理とかも大変なんですよね😭
    私も食べづわりの時期があるのかな。。

• 1月16日

退会ユーザー

食べてないと気持ち悪いので食べるんですが、つわりが終わってみるとただぶくぶく太っていて病院で体重管理について注意される…みたいな笑笑
    私も9wごろからつわり始まりました〜🤣

• 1月16日
不死川まい

妊婦はものすごく眠くなります。
あたしも初期は特に寝てました。一日中ずっと寝てました。
無理に起きてても危険な場合あるので寝るようにしていましたよ。でも寝すぎには注意したほうがいいかも…
あたしの場合は朝旦那を駅に送って行って帰ってきて寝て、昼起きてまた寝てご飯作って食べてお風呂入ってすぐまた寝てって感じでした。
それが習慣づいてしまい来週で7カ月目なのに寝てばかりになってやばいです(ノ∀`)…

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

コメントありがとうございます!
    寝る習慣がやばいというのは運動不足になるという意味ですか?

• 1月16日
  • 不死川まい

不死川まい

そうですよー。
    中期から運動したほうが良いけど寝てしまって散歩しようかなと思ってもお日様くれる頃に思って寒いからやめよ…
    ってなるから…
    動ける時間は動いておくと後々運動するとき楽だと思いますΣd(・ω・*)

• 1月16日
れな

わかるような気がします‼️
私は食べづわりなのか吐きづわりなのか…常に気持ち悪くて水分すら取れないし食べたとしてもも麺やトマトソース系など食べれなく食べ終わったら即吐き気です😭
でも寝づわりがあるお陰で少しはマシです‼️
寝てるときは気持ち悪くないので常に寝るようにしてます笑笑
そうしたら昨日なんて、夜も寝て2時間起きた後に朝から夜までまた寝てました笑笑