※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんのご飯はワンプレートで出すほうがいいですか?同じ月齢の子はワンプレートが多いです。メリットや食育について知りたいですか?

お子さんのご飯をワンプレートで出したほうがいいんでしょうか?

今は小さめの食器をいくつか用意してご飯をあげてます!💦
インスタなどで見ると同じくらいの月齢の子はみんなワンプレートであげてて、小皿をいくつか用意してる方がほとんどいません😰💦
ワンプレートの方が何かメリットとか食育にいいとかあるんでしょうか?

コメント

まま

保育園ではご飯椀、汁椀、おかず皿、副菜皿と分けて下さいと言われました。
それがご飯のマナーを知る事と、食育になるそうです。

いちご*✴︎

我が家もいくつかお皿にわけています✩
誕生日の時だけプレートにしました。

保育園も別々にお皿にわけていますし、私はプレートにするメリットは特に思いつきません(´・・`)
皿洗いは楽かもしれませんね✨

マイマイ★

わたしも小皿に分けて入れちゃってます笑!!
たしかにみなさんワンプレートですよねぇ

にゃんこ

うちは食事内容によってワンプレートで出したり小皿を何皿かにしたり様々です!😃
手づかみ食べメインの食事内容の時はワンプレートで、あんかけなどスプーンが必要な食事内容の時は小皿ですね!
特にどちらの方が良いとかないと思います😅

もも

単純に運びやすいとか洗いやすいとかじゃないですかね💦
私は、ワンプレートの上に小皿置いてますが(笑)

(❁´3`❁)

ご飯、汁椀は別ですが、おかずはワンプレートに盛り付けてます!

ワンプレートだと食べないので
お皿を分けてます