※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの1日の生活リズムや離乳食について相談です。昼寝もまとまって寝るようになり、発達に問題はないそうです。離乳食が遅れているようです。

生後11ヶ月の子がいるのですが、このくらいの時の1日の生活リズムはどのような感じでしょうか?

まだ離乳食が2回食なのですが、それでも1日のリズムきちんとしたほうがいいですよね?

昼寝もなんとなくまとまって寝るようになってきてるような気がします。
発達も問題ないです。

離乳食だけだいぶ遅い感じです。

コメント

2児まま🌈

離乳食3回にしない理由があるんですか?💭

うちは3回食なので参考にならないかもですが、
8時 起床
9時 朝ごはん
13時 昼ごはん
(その後昼寝)
18時 夜ご飯
20時 お風呂
22時 就寝
って感じがだいたいのリズムです😄

  • りん

    りん

    まだ7ヶ月くらいのところまでしか進められてなくて、食材も卵、鶏ささみ以外の肉、白身以外の魚など進めていなくて💦
    (途中体調くずしたりしたので)

    • 1月15日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    1歳になるのでリズムは作ってあげてもいいと思いますよ☺️

    • 1月15日
あや

三回食です。

7時起床
8時離乳食
だいたい9時か10時〜12時支援センター
12時離乳食
13時〜お昼寝
15時か16時〜室内遊び
17時離乳食
18時半お風呂
19時半〜20時就寝

です。

  • りん

    りん

    もうミルクはのまれてないかんじですか?

    • 1月15日
  • あや

    あや


    おっぱいわ飲んでます!書き忘れました💦💦

    • 1月15日
  • あや

    あや


    ちなみに今胃腸炎なので離乳食お休み中です。。😢

    • 1月15日
けいまま

9ヶ月くらいから3回食なのでちょっと違うかもしれませんが…
7:00 起床
8:00朝ごはん
12:00お昼ごはん
13:00お昼寝
15:00おやつ
18:00晩ごはん
19:00お風呂
20:30~21:00就寝
2回食の時も晩ごはん以降の流れは同じでした。やっぱり毎日同じようなリズムで過ごせると変にぐずることもないし、こちらも予定が立てやすいのである程度リズムは作ってあげた方がいいですよ〜

かぉママ

ぅちも11ヶ月です!
離乳食は3回食+おやつ2回です!
8時頃起床
8時半〜9時離乳食
遊ばせて小腹が空く10時半〜11時頃おやつ
12時半〜13時頃離乳食
3時半頃おやつ
5時半頃離乳食
7時半〜8時頃お風呂
8時半前後ミルク200
9時前後就寝!
こんな感じで、
ぅたまは早くからリズムできてました!