※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

妊娠初期で眠い日が続き、こたつで昼寝しているけど、赤ちゃんに悪影響があるか心配です。こたつで寝ていても出産は大丈夫でしょうか?

妊娠初期なのですが、眠い日が続き、こたつで昼寝してしまうのが多いです😩こたつって赤ちゃんに悪影響だとネットで調べると書いてありますが……こたつで寝てても無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめまして🔰

産まれてから、こたつで寝せるのは悪いですが、お腹にいるときは大丈夫だと思います!
わたし、しょっちゅうこたつでゴロゴロしてましたよ(笑)
むしろ、母体を冷やすほうが良くないと思います

• さわ

さわ

そうなんですね😃
    もう家にいると昔から、こたつでゴロゴロ😂今は特に眠いのでゴロゴロ……ふと不安になってしまいました💦
    冷やすのはダメですもんね😃
    ありがとうございます❤

• 1月15日
あや

冷やすのはよくないから大丈夫だと思いますが、暑すぎるとだめとかいいますね!!

• さわ

さわ

妊婦に冷えは敵ですもんね😢
    なるほど~温度調整も考えます✨
    ありがとうございます❤

• 1月15日
  • あや

あや

岩盤浴とかもダメじゃないですか!
    なんかお腹の温度が暑すぎても~とか前言われました!!

• 1月15日
まぁやん

お腹が熱くならないように気をつけていましたが、コタツで寝ちゃってましたー!
電磁波が悪いんですかね??
私は健康な子産まれましたよ⑅︎◡̈︎*

• さわ

さわ

こたつ寝ちゃいますよね😄
    ネットによると電磁波が良くないらしいです😩💦
    無事に健康な子ご出産されたんですね😃✨
    私も9月の出産まで頑張ります😃
    ありがとうございます❤

• 1月15日
えーなん

昨年の今頃めっちゃコタツで寝てました(・_・;
でも元気で健康な子が産まれてきましたよ!

でも実際は妊娠に関わらず汗かいて脱水症状になったり冷えたりしやすいのでコタツで寝るのはやめた方がいいのは確かです(°▽°)笑
私は22歳頃に一人暮らしでコタツで寝てて風邪が悪化して髄膜炎になりました💦

電磁波に関しては色々な話があるみたいですが、それを気にしていると今持ってるスマホもダメ出しテレビもあれもこれもってなっちゃうので、私は気にしてませんでした(°▽°)