コメント
だいふく
初めまして☺️🌼
私も頸管無力症です!
2人目の時に24週頸管5mm、子宮口開き始めと言われてNICUのある病院へ搬送されました。
頸管が短い&24週だと破水のリスクがあると言われシロッカー手術は受けられず24時間安静でした。
先生には「頸管は長くなることはない、今の長さを維持するのが大切。」と言われました。(見かけ上は長くなったように見えることはあるみたいですが、測り方でそう見えるようです😭また、長くなったように見えたとしても脆くくっ付いただけなので直ぐに戻るみたいです😭💦マジックテープのような感じみたいです。)
3ヶ月入院してベッド安静でしたが長くなることはなかったです。
今は7mmの頸管を安静にして維持することが1番大切だと思います😭
ママリ
1人目27wで8mmなのが発覚しました!内診していなかったのでいつからなのか分からないですが、縛れる週数でもなく1週間入院し、その後自宅安静になりました!長くなることはなかったですが、36週で子宮口1センチ、40週で7センチひらいていませんでしたが陣痛がこなくて41週5日でなんとか帝王切開で生まれました!
2人目は19週で18mmとなりシロッカーして1ヶ月を2度入院して37週5日に帝王切開で出産。
3人目の今回は16週で予防シロッカーしました。手術の際もぉ柔らかく開いてきていましたが21週時点で40mmありました!
-
バムセ
ありがとうございます。
とても参考になりました
最後まで希望を捨てずに
頑張れます。本当にありがとうございます😭- 1月30日
-
ママリ
ハリのない方でしょうか?😊私はあまりハリがないんですが、そういう人にはシロッカー有効だと思っています!
入院辛いですよね、、希望をもって横になって頑張りましょう🥰- 1月31日
-
バムセ
張りも若干あるけど、無力症だと言う事でシロッカーしました😭
そこからまた短くなっちゃって
不安でたくさんですが、やれることはしたかなと😭とりあえず安静に寝て過ごしています😭- 1月31日
-
ママリ
短くなってしまったんですね🥺
私は1人目のとき切迫になってからお尻の方にクッションなど入れて高くした状態で寝て過ごしたりしています😊赤ちゃんが上に行ってくれるイメージです!
苦しくなければ是非試してください🥰- 1月31日
-
バムセ
できる事やりたいので
頑張ってやってみます
ありがとうございます😭- 1月31日
バムセ
丁寧なお返事ありがとうございます😭
3ヶ月間、、、本当に辛かったですよね。すごいです、、、。
すごいわかりやすくありがとうございます😭頑張ってる人がいると思えるだけで頑張れます。ありがとうございます😭
だいふく
いえいえ☺️✨
もう本当に辛すぎてベッドで一人泣いたことも何回もあります😭
バムセさんもすごく今お辛い状況だと思います。
本当に1人で悩んで溜めこまないでくださいね😢😢辛い時は辛いと吐き出してください!!!
バムセ
ありがとうございます😭
でも本当に同じ経験をしている方がいるとわかっただけでも励みになりました
ありがとうございます😭
もう少し頑張ります
だいふく
そう言っていただけて嬉しいです😢🩷
何か吐き出したいこと、聞きたいことがありましたらいつでも言ってください☺️!!
バムセ
心強いですありがとうございます😭