※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
家族・旦那

旦那のイラッとした発言!昨日黙って飲んで帰ってきて少しケンカ。その時…

旦那のイラッとした発言!

昨日黙って飲んで帰ってきて少しケンカ。
その時に旦那が言った言葉にモヤっとしてます。

俺は毎日働いてるんだからお前は家事やって当たり前。
昼間友達呼んだりしてるんだから飲みくらいいいだろ。
子育てに関しても、抱っこしてる時に携帯いじったりできるだろ。親が来てる時に休めるだろ。俺は休めない。

…へ?

たしかに朝早くから働いて週一しか休みないのは大変だと思う。
でもあたしだって子供が生まれてから自分の時間なんてないしやりたい事をやりたい時にもできない。
言いたいことわかるけどちょっとひどくないか?と思ってしまいました。
帰ってきてお風呂に入れてくれるし、家事やる時抱っこしててくれる。でも家事はいっさい手伝わなかったのはあたしがやって当たり前の仕事だったから。
なんか腑に落ちない!これが当たり前なのかな?

コメント

RY ♛ Mama

私は専業主婦なら当たり前だと思ってます。

• kkku

kkku

そう思えるのがすごいです!

• 1月15日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

共働きとかなら全然別の問題ですけど
    専業主婦でいるから旦那さんは
    働いてくれてると思ってます💦

まぁでも言っていい事と悪い事は
    ありますね、、、

• 1月15日
  • kkku

kkku

素晴らしいです👏
    働いてくれてるのはありがたいですが、少しは手伝ってって思っちゃいます笑

• 1月15日
ぎゃびー

それ言っちゃいけない一言だと思います😒

• ぎゃびー

ぎゃびー

仕事には休みも、休憩も終わりもある!育児、家事には終わりも無ければ休みもありませんからね‼️

• 1月15日
  • kkku

kkku

思っていても口にして欲しくないですよね!
    そうなんですよね、休憩も終わりもないのに楽だし当たり前って言われると腹たちます!

• 1月15日
あい

男の人はそう考えてる方多いのかなと思います😓もう脳みその仕組みの問題かと笑
ひどい人なんか誰が食わしてやってるとか平気でいいますし😑
育ってきた環境にもよるのかなと😑

• kkku

kkku

男と女は違うんだと言われました笑
    でもあたしはあんたは働いて当たり前だってわざわざ口に出さないし、それはお互い言ったらだめなことくらいわからないのかな…って感じです😂

• 1月15日
y♡

うちの旦那も
専業主婦なら子育て、家事は当たり前って考えです😂
私もその考え方はおかしいと思うので
何度ももめて
今では色々手伝ってもらってます😂
黙って飲みに行くのはムカつきますよねw
うちに昼間呼んでたとしても
自由に出かけられるわけじゃないし😂😂

仕事行かなくて家にずっといれていいっていう考えは
ちがいますよね!?

• kkku

kkku

当たり前って一体なんなんですかね⁈
    おかしいですよね、うちもこれから何回ももめそうです笑
    そうなんですよ、誰かきても抱っこしたり面倒見るのは変わらないのに。
    その考えはおかしいですよね!
    そしたらあたしが働き始めたらなんかやってくれるのかよ!って思います!

• 1月15日
  • y♡

y♡

こっちが働くのは当たり前って言ったら怒るのに
    なんで主婦ばかり言われなきゃ行けないんですかね😂😂😂
    それ!めちゃわかります!
    働くようになってもちょっと疲れたから、、とか言われて今と変わらなかったら
    ムカつきますよね😂😂

• 1月15日
  • kkku

kkku

そうなんですよ!当たり前なんて思っててもこっちは言わないんだからお前も言うなよって感じです!
    ですよね、これでなんもやらなかったら結局やりたくないだけじゃんって笑

• 1月15日
  • 甘党ママ

甘党ママ

うちも言われました。
    今は育休中ですが。下の子妊娠中で片道50分かけて上の子を保育園に預けて
    正社員で仕事してました。往復70㌔を毎日5日やってました。
    それは当たり前だろ?
    産むって決めたのはそーゆうのも覚悟で決めたんだろて言われました。

未だに腹立つ。なので仲良しはしません(笑)

• 1月15日
  • kkku

kkku

え、それは有り得ないです!
    当たり前でもないし、そういうのも覚悟でって何様?
    嫌な思いするっておもわないんですかね?ほんとにこういう事言えるのが不思議です!

• 1月15日

うわー腹立つ(笑)
私も友達と会えて暖かい部屋で
ゆっくりテレビ見れていいよな!
ってケンカしたときに言われて
カッチーンときました!!
旦那も友達と同じ職場で
保険とかの金銭面で
やばいくらいのブラック企業なのに
支払いは全部私が管理なので
やばいことが分からないのか
いくらいろんな人に変われと
言われようが友達と働けることを
優先してやめようとしませんし。
同じようなこと言われたら
飲みと遊びは違うから!って思うし
昼間遊ぶのも子供の面倒見ながらだし
何が言いたいんじゃ!って感じです😅

• kkku

kkku

腹立ちますよね!
    あーそれはムカつく!!
    男の人って友達の優先順位高くないですか?
    旦那が帰る時間までには友達に帰ってもらってるし、いっさい迷惑かけてないのにそれと飲みを同じにされるのは違うよなって思います。
    じゃあこっちも子供おいて何時間もでかけても文句言わないの?って感じです😂

• 1月15日

退会ユーザー

わかります!!
    逆の立場なら絶対文句言うだろうし
    ましてや黙って飲みいくって
    どうゆう神経なのかな?って😅
    男の人って働いてるからなのか?
    どこか偉そうなんですよね(笑)
    かといってこっちが働いたら
    それはそれで体調悪くて仕事終わって
    体調悪くてぐだーっとしてたら
    そんなにしんどいなら
    仕事休めばよかっただろって言われて
    お前もしんどい時も仕事行って
    だるそうにしてんだろーが!!って
    感じだし(笑)
    なんか自分の中の奥さん像があって
    それ通り行動してほしいし
    なおかつ自分の好きなように
    させてほしいみたいな感じ??が
    腹立ちますね😡

• 1月15日
  • kkku

kkku

ですよね!妊娠中から今にかけて飲みに行くことはこっちは出来ないから気持ちもわからないんですよねー。
    昨日も喧嘩した時上から言われてすごい腹立ちました。何様?って笑
    なんでこっちばっかり責められるんですかね?
    わかりますー!!!こうあってほしいっていうのを知らず知らずに言ってます。でも私がこうしてほしいっていうと俺は無理。です。なぞ。笑

• 1月15日
ちぃ

お風呂入れてくれる、抱っこしてくれる、だけでもありがたいと思います。
うちの旦那も週一休みなので仕事終わりに飲みに行ったり、釣りに行ったりしてますよ!
そのくらいならいいかなーと思ってます。

• kkku

kkku

やってくれてることには感謝してるのに、わざわざ口に出して自分がやってる事が当たり前って言われると、?ってなりました。
    それくらいいいやって思えるようにはまだまだ時間かかりそうです!

• 1月15日
ぺーすけ

お子さんも小さいのに、家事やって当たり前とか言われると腹立ちますね💢出産って事故にあったくらいの負担が体にかかってるらしいですから、家事は協力してやろうくらいの心構えを旦那には持ってもらいたいですよね。気晴らしに飲みに行くのはわかるけど、じゃあこっちはいつ気晴らしに行けるの?って思いますね。

• kkku

kkku

そうなんです、まだ小さいしやっと少しずつ慣れてきたくらいなのに当たり前発言は腹立ちました!
    子育てで気晴らしになんて簡単にできないですよね!

• 1月15日
maria

わたしも喧嘩した時
じゃーお前も子どもたち保育園行かせて働くか?
俺と同じ額稼げるならなってゆわれました👍
普段全くそう言うことゆう奴じゃないから本心かどうかわからないけど
こいつ天狗になってんなって思いました(笑)

• kkku

kkku

私も前それ言われました!
    いやいやそんなに大金稼いでます?って思いました。
    お金稼ぐ事が偉いんですかね?だったら気持ちに余裕出るぐらい稼いできてよって思います。やりくりしてるのこっちなのに💢

• 1月15日
  • ママ

ママ

通りすがりです!
    旦那様の言い方めっちゃむかつきました、、(笑)
    上から過ぎる😂

• 1月15日
  • maria

maria

めっちゃ腹立ちましたよ(笑)
    最初からそんな稼いでたわけじゃねーだろって話です(笑)
    しかも払いもので一番高いの旦那の携帯代ですからそれなんとかしてから
    文句ゆえって感じで(笑)

• 1月15日
  • maria

maria

亭主関白なところがたまにあるんです😂
    最終的にわ謝ってくるですけどね(笑)
    わたしわ悪いと思わないから
    絶対に謝りませんけど(笑)

• 1月15日
  • kkku

kkku

ほんとですよね!
    月々の支払いも何にどれだけかかってるかもわかってないくせにって感じです。
    お金稼ぐ事がどれだけ偉いのか…
    子育てして人1人育てる事だって比べ物にならないくらい大変だし責任あるよって思います!

• 1月15日
ママ

むかつくー!言い方!!
てか黙って飲みに行く意味!!
そりゃ専業主婦させてもらってるのは事実やけどさ!言い方!!

• kkku

kkku

言い方ありえなくないですか?
    飲みに行くって言ったらダメって言われるから黙っていったらしいです。笑
    働けるなら私だって働きたいです!
    でも今はできないんだからそれくらい理解した上で発言してほしいです。

• 1月15日
  • ママ

ママ

発言には気をつけてほしいですよね😔😔

• 1月15日
ママ

専業主婦です。家事は私がやって当たり前だと思ってますし、手抜きして自分の時間つくって好きなように過ごしてますので、主人が例え飲んできても無事に帰宅してきてくれれば文句無しです。

• kkku

kkku

すごいです!私もいつかそう思える日がくればいいです笑

• 1月15日
ママリ

ほんと腹たちますよね。
うちの旦那は常にそう思っていてわたしのことを下に見ています。

今は切迫流産とつわりで旦那に家事を任せているのですがとっても疲れてイライラしています。でもわたしは共働きの時でも家事と育児と仕事してましたけど😂と思いほんとに腹が立ちます。
普段は子育てもしてくれるし家事も手伝ってくれますが、お互い疲れてると余裕がなくなるのでしょうね。

• kkku

kkku

下に見られるのは嫌ですよね!

今とてもしんどい時期ですね😭
    相手にイライラされるとこっちにもイライラがうつってきますよねー。
    余裕がないと態度に出てお互いに当たってるんだなーって。
    でもノンストレスで過ごすなんて無理ですよね笑

• 1月15日
ポケ

専業主婦なら家事はやって当たり前だと思います。
男なら仕事して当然!と同じことかと。男性は口にはださないかもしれませんが、自分が働いて当然、妻と子供を養うのは当然、と思ってる人が多いので、妻に対しても家事をして当然と思ってるのだと思いますが、口に出すと相手をモヤモヤさせるので言ってはいけない言葉だと思いますね。

• kkku

kkku

やって当たり前とわかっているので毎日やっているのに、わざわざそれを言われると不満が出てしまいます💦
    こっちも働いて当たり前だって思っていてもそれは絶対に言っちゃダメな事だってわかるから言わないのにあなたは言うんですねって感じでした!

• 1月15日
  • ポケ

ポケ

私は専業主婦じゃないですが、そう言われたら、
    当たり前っていうことはわかってる。なのにわざわざ言われるのは気分が悪い。
    もし、あなたがくたくたになって働いて帰ってきたときに、私が専業主婦なんだからあなたは働いて当たり前って言われたらどう思う?少しも嫌な気分にならない?もし少しでもそんなこと言うなよって思うなら、私に同じことを言わないでほしいって言います。

• 1月15日
もんちっち

わたしも言われます!!!
俺は外でちゃんと仕事をしてる、だからお前は家事育児するのが当たり前だしそれがお前の仕事だ。って
カッチーンときますが確かにそうだな…とも思ったり😥
そんな言い方しなくてもお互いのしんどさや大変さを尊重したらいい話なのに、長いことこれだとお互いのありがたみが忘れることってありますよね😭
でも母親はたしかに1人になる時間は父親よりは少ないし、好きに行動したり息抜きなんてできないですよね💦
旦那は私たち母親に子どもを任せて自分の趣味や友達たちと飲みに行ったりできるから羨ましい気持ちになります😣たまには子どもを見ててくれるなら文句ないんですけどね😂

• kkku

kkku

当たり前前提で生活してるのに、それを改めて言われるとカチンときますよね!
    当たり前な事にお互い感謝できればいいんですけど、それが出来ずにケンカになってしまうのはなんか悲しくて😭
    ストレス発散させてあげたいですけど、自分が出来ない飲み会に行かれて、家でずっと子供の面倒見てる時に今頃楽しくお酒飲んでるんだなって思うとイラついちゃって気持ちよく送り出せません。笑

• 1月15日
あーゆ

確かに、やって当たり前だと思うけど、言い方ですよね。

• kkku

kkku

そんな言い方されていい気持ちになる人いないですよね。

• 1月15日
sora

私は結婚前実家にいて
22:00まで仕事していて
今は17:00までで働いてから家事ですが
夜10時まで働いてた時のが楽です(笑)(笑)
家事のが絶対えらいです😢😂しかも休みの日も掃除しなきゃダメだし!
プラス主様は子育てまでしてて尊敬です!!

でも仕事している側からしたら家にいるのは羨ましいし楽と思っちゃうと思います😢
私も結婚前までは
家事のが楽だから早く結婚したーいと思ってたので(笑)

• kkku

kkku

私も予定日1ヶ月前まで働いてましたが、その時の方が楽でした笑
    家にいるのは楽かもしれないけど何もしてないわけじゃないのにーって感じです😭
    結婚も子育ても想像より大変でした笑

• 1月15日
ねお

言い方が失礼です!
子供の世話をしながらの家事って本当に大変です。手を抜こうと思えばできますが、しっかりやろうと思えば無限にありますし。
友達が家に来ようが、抱っこしながらスマホしようが、それは自由でありません。限られた中での主婦の息抜きです!
家事育児をやって当たり前と言うのなら、やることやったから今日は子供の面倒みてね、私は飲みに行くから〜とママが出かけるのもOKなはず。

本当はお互いに大変だよね、お疲れ様って尊重し合えるのが理想ですがなかなか難しいですよね(T-T)片方だけがそう思ってても意味ないし泣

• kkku

kkku

あたしも手を抜きたくないのにそう言われるともうやらなくていいかなーって嫌になります。
    授乳終われば飲みに行けばって言うんですけど絶対怒るくせにって思います笑
    ほんとに尊重し合えたら一番素敵ですよね…難しいです😭

• 1月15日
a5

私は専業主婦なら家事はして当たり前だと思ってます😅
だって働いてないですし、私は仕事より家事の方が自分のペースでできるので仕事より楽だと思ってます
その代わりに、旦那は仕事してくれているので、お互い様です💦
でも子育ては2人のことだから、そこは引き合いに出したらダメだなとは思いました😱
帰ってきたら子育ては手伝ってくれてるようですから、家事くらいしても良いような❓と思います…
やりたい事をやりたい時にできないのは、夫婦共通のことですから💦

• kkku

kkku

子供が生まれる前と後ではこんなにうまく家事できないんだと驚きます。
    家事やりたくないわけじゃありません。手を抜きたくないと思って一生懸命やってるのにわざわざそれを当たり前と言わなくてもって事を言いたかったです。
    子育ては特に2人でやることなのでどっちがどれだけやってるからとかも関係ないですし、やって当たり前ならそれはお互い言わない方が平和だよなーって思いました。

• 1月15日