※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
家族・旦那

旦那の友達と合わない人、どうやって付き合ってますか?新築のうちで集ま…

旦那の友達と合わない人、どうやって付き合ってますか?
新築のうちで集まって飲むってなったので次の日も仕事だから早めの解散ならいーよって言って開催されて楽しく終わったと思ったんですが(それでも帰ったのは23時‥)あとあとそのうちの1人が早めの解散って言ったの嫁だろ?色々見透かされてるみたいで怖いって私の事を言ってたみたいです。
それを本人の私に言う旦那もどーなのって思いましたが次の日仕事だから早く帰って欲しいってそんなダメな事ですか??
私も旦那も会社員ですが周りは何してるかわからない自営や美容師でした。時間の感覚が違うなとも思ったし妊婦のいる家で飲んで騒いで一体何時まで居たかったの?って感じでイライラしたのでもう会いたくもないです。その人達だけじゃなくなんとなく常識がない友達が多くてあまり関わりたくありません。でも旦那は仲いいのでなるべく仲良くしたかったんですが今後は顔に出てしまいそうです‥

コメント

まみ

23時って充分遅いですよ‼
私はちょっと仲良くできないのであまり関わらないようにします…(;_;)

• ちび丸

ちび丸

遅いですよね😰日曜の夜にいつまでいるんだよってイライラしちゃいました😣

• 1月15日
  • まみ

まみ

私は、主人の会社の人達が苦手です。
    結婚式で悪ノリされました💢
    かかわらない方が良いですよ!
    ストレスたまりますよね

• 1月15日
  • ちび丸

ちび丸

会社の人達も嫌いです😂どいつもこいつも飲んでばっかり😤大事な結婚式に悪ノリ腹立ちますね😡

• 1月15日
kakka888

合わないなら無理に付き合わなくていいと思いますよ〜
今度から外で飲んできてって言っていいと思います。
わたしも旦那の親友と最初合わなかったので会う機会めっちゃ減らしました。
誘われても行かない、具合悪いから2人で行ってきて〜と理由をつけて。

逆に今では良い距離感になりましたよ!

• ちび丸

ちび丸

うちも今度から外で飲んでもらうことにします💦乳飲児いても平気できそうな人達なので😣

• 1月15日
らんちゃん

その友達の中で、女の人はいますか?
男ばかりだったら、そうゆうこと
わからないかもしれませんね💦
でも、裏でそんな事言うくらいの人達なら私は関わりたくないです〜!
旦那にもそれはしっかり伝えます!

次の日仕事だから早めの解散は
私も言いますよ😊普通な事だと思いますけどね💦周りの友達が間違ってます!

• ちび丸

ちび丸

それが彼女や子連れの女友達もいたんです!それが信じれないです。わたしがもし遊びに行ってたら早々に帰ろうって言い出します😢

• 1月15日
  • らんちゃん

らんちゃん

女の人もいたのに、気がつかないなんて残念な方達ですね💦
    子連れの女友達は、子供も連れてきてたんですか?💦
    私もです。しかも妊婦さんがいるんだからゆっくり休ませてあげないとって思います。関わり方変えた方が良さそうですね😢

• 1月15日
  • ちび丸

ちび丸

初めましてなのに子供2人も連れてきました‥しかも漏らしたり食べ歩きしたりソファーで跳ねたり口も悪い子で散々でした。子供は仕方ないけど親が怒れよって感じで呆れました。

• 1月15日
  • らんちゃん

らんちゃん

子供連れて、23時に帰るのはありえないですし、そうゆうことして親が怒らないのは常識なさすぎですね!
    私も、旦那の、友達夫婦(嫁は中学の同級生)が、娘が産まれた時に家にお祝いを持って遊びにきてくれたんですが
    ジュースこぼすしボールペンで、しーつに落書きしてしまって
    子供だから仕方ないと思いますが、親も怒らない、私に謝罪なしです。
    私なら謝罪しクリーニング代を渡します💦そーゆう常識ない親がたくさんいるんだなと思いました💦そーゆう親にはなりたくないですね💦
    私はその日から、関わり方変えましたよ😊鍋パーティーを、私の家でやろうって話を旦那同士がしてたみたいですが、2回断り続けたら察したのか連絡すら来なくなりました😊

• 1月15日
  • ちび丸

ちび丸

それはあり得ないですね😱😱非常識な親多いですよね😢絶対そんな風にはなりたくないです😰悪いけどその子たちとは私はもう会うことは無いと思います笑自分の子供にも悪影響出そうなので😂

• 1月15日
M

私の旦那の友達夫婦だいっきらいです!
あれこれ他人の家のやり方に口出して嫌いです✋
(言ってくる内容は結婚したから飲みの付き合い悪いなんてありえん等です)

お前の家みたいに飲み代貧乏で税金滞納しとるやつにとやかく言われるような生活してねーよってついに爆発して言ってしましいました!

別に後悔してないし、旦那も言って正解やでいいよってゆってくれるので清々してますヽ(*´∀`)ノ

• ちび丸

ちび丸

えー言えてスッキリですね笑!多分私が言ったら絶対旦那は怒ります😓2度と来るなと言ってやりたかった😂もう呼ばないようにはしてもらいます💦

• 1月15日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

それは腹立ちますねぇ〜😡💢
人様の家にお邪魔しといてその言い草…神経疑います。

とは言え、ご主人が仲良くしている人を悪く言うのは、ご主人もよくは思わないと思うので、ここは言い方が肝心ですね。

できる限りのおもてなしをしてあげたい気持ちはあるけど、次の日の仕事に響いて職場に迷惑をかける訳にもいかないし、遊びに来てくれるのは嬉しいけど、妊娠中で体調も万全じゃないから夜中まではちょっと困るの…ごめんね。
みたいな感じですかね?

ちび丸さんは十分やってるのに、そんな言い方される筋合いはないんですけどね😂‼️
上手くやるなら、こちらが大人になって、下手に出てあげるのがいいと思います。
本当に、お疲れさまです😭✨

• ちび丸

ちび丸

早めの解散にしようねっていうのは旦那と相談して俺も早く寝たいというので友達に言ってもらったので旦那も俺が言ったんだよって一応フォローしてくれたみたいですがそれでも腹立ちました。もう来なくて結構です😅

• 1月15日
uni105

次の日も仕事であれば23時は遅いですよね…
そこから片付けやお風呂、就寝までを考えると日付かわりそうですし。

そのお友達には嫁、家族、子供はいらっしゃらないんでしょうか?
独身の男にはなかなか分からないんでしょうね。

私がちび丸さんの立場なら、旦那が今後も付き合いを続けるのは構いませんが、自身は関わらないように過ごしますかね…
ただ、外に飲みや遊びに行かれて、お家のことや産まれてくる子供のことを放ったらかしにされるようなら、旦那含め付き合いを考えます。

• ちび丸

ちび丸

寝たのは日付変わってました😢その発言したのは35歳でも彼女もいない奴です笑だからだよって感じです😂旦那も関わらないで欲しいですがそれは無理なのはわかってるので我慢します😣

• 1月15日
  • uni105

uni105

35歳彼女なしならその発言が出ても、納得って感じですね。笑
    独身でいつまでも自由に生きていかれるんでしょう!笑

旦那様とは古くからの友人ですか?なかなか友達と付き合い辞めてよとは言い難いですし、無理なのは分かってるとのことなので、極力ちび丸さん自身が関わらないのがいいですね!

• 1月15日
  • ちび丸

ちび丸

地元の何十年来の友人なので私より全然付き合い長いです💦なので諦めて私は距離おきます😓ありがとうございました😀

• 1月15日
みるくティー☆

全然悪く無いです!!!
そもそも妊婦さんがいるお家に
お邪魔する時点で
気遣いが足りないと思います
せめて休みの日のお昼くらいなら
百歩譲って許せるにしても
夜って困ります。
後片付けも大変だし。
妊娠してるとお腹大きくって
大変だったり、お腹はったり
腰痛が出たり、色んな
トラブルがあるのも分かって無い
んでしょうね〜
私からしたら、新築のお家で
宴会も嫌だし、インフルエンザも
流行ってる時期だし
こんな時に、友達に来てもらうのは
勘弁してもらいたいです。
旦那さん的にはもっとゆっくり
楽しみたかったから
友達の言ってる事をそのまま
ちび丸さんに伝えたんだと思いますが…
そういう友達は赤ちゃん産まれても
気遣いせずに、騒いだり
酔って赤ちゃんを抱っこしたり
するかもしれないし、
旦那さんにお家はやめて
もらった方がいいですよ〜

• ちび丸

ちび丸

早めの解散は旦那と2人で決めたので俺が言ったんだよって一応フォローしてくれたみたいですが、いやお前がそんなこと言うわけないって言われたそうです😤結婚もしてなければ彼女もいないので気遣いが全然出来ない人間なんだと思います。もう家には呼ばないようにしてもらいます!

• 1月15日
はむたろう

旦那の友達と家族が大嫌いなので
地元から離れて簡単に会えない距離に引っ越しました

旦那の友達も常識なくて
1歳児がいるのに
夜遅くまでカラオケでタバコぷかぷかみんな吸って
お酒飲んでって人たちだったので
常識無さすぎって思ってブチ切れました

• ちび丸

ちび丸

あの神経何なんですかね??💦離れて正解ですね😣

• 1月15日
  • はむたろう

はむたろう

バカすぎてお前と付き合えないわって言いましたよw

その友達の名前が出るだけで不愉快になりましたw

• 1月15日
こえちゃん

妊婦さんのいる家に23時まで居座るって、どういう神経してるんですかね?
子連れの女性もいたなんて、呆れます。
まず、子どもを連れては行かないですし、もしどうしても連れていかなければならないとしたら、事前に連絡して、子ども達が騒がないように気をつけ、準備や片付けもして、8時半には帰ります。
子どもが騒ごうものなら、すぐ帰ります。

男友達にも「妊婦さんいるんだから、早く帰れよ。」って注意します。

それくらいで常識的と言っても良いかなぁと思いますけど…。

これからは、外で会ってもらうとか、23時まで居座っても平気なその子連れ女性や独身男性の家でやってもらえば良いのでは?

• ちび丸

ちび丸

普段はその辺の人の家で集まってるそうです。主人は仲はいいけどそんなに参加はしてません。そのうちの1人が家を建てるからうちを見たいと‥しかも下の子は3歳でした。いつまで起きてるんだろうって思ったし私もその立場だったら男友達にもう帰るよーって声かけて片付けて帰るタイプです。でも誰1人帰るとは言いませんでしたね😢もう付き合いたくないです

• 1月15日
のの

私も次の日に仕事があれば前もって旦那に早く帰ってもらうように言ってもらいます!みんなが帰ってから片付けしてそこからお風呂とか済ませてたらだんだん寝るの遅くなるし次の日が休みなら問題ないですがお友達も常識ないと思います!😭
無理に関わる必要ないと思います!

• ちび丸

ちび丸

みなさん同じ意見で安心しました。飲み最中も腹立つことあったけどみんなが楽しんだならいっかと思ってたのに後でそんな事言われてて結構ショックなのともう会いたくないです。

• 1月15日