※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がいやで仕方がありません。一緒にいて本当に楽しくないです。辛い…

旦那がいやで仕方がありません。一緒にいて本当に楽しくないです。辛いです。毎日ストレスです。産後もこうなるかと考えると、離婚までも考えてしまいます。
付き合い1ヶ月満たないくらいで判明し、おろしたくないという気持ちでしたが、、これから好きになるだろうと思ったら嫌なところしかなく、タイプとは全く違く、やり直せるなら人生やり直したいくらいです、自分のせいですが。

夫は私のことが大好きで愛されてるのがわかるんですが、いまや鬱陶しくて仕方がありません。女々しくて、男っ気なくて、年上ぽさも全くなく、惹かれるところがありません。

旦那が嫌で離婚された方とかいらっしゃいますか?子どものためとなると、やっぱり我慢したほうがいいのかとか、色々考えてしまいます。そんな毎日です。

コメント

みこ

客観的に見ると、、
子ども産んでから考えてもいいのかなと思いました!
なぜなら父親はそういうタイプの方が母親はやりやすいと思うからです
結婚相手と恋愛相手はやっぱり違うと思うので、、
それに今妊娠中とのことでホルモンも乱れて気持ちも不安定になってると思います!
産んで落ち着いたら意外と旦那さんのこと受け入れてうまくいくかもしれませんよ♪

  • ママリ

    ママリ

    そうだといいです、。身の回りが妊娠中も幸せそうで、すっごく羨ましいんです。
    産んでからですよね、それまで頑張ろうと思います😂😂

    • 1月15日
deleted user

一度距離を置いたらどうですか?
妊娠中だしネガティブにしか考えられないと思うし。一緒にいるから大切さがわからないときもありますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね、実家は近いのですが、出産前後、里帰りをしようと思っています。夫が嫌だからですが(笑)
    来週あたりから、時々実家に帰ろうかなとも思っています。距離を置くのも大事ですよね!!

    • 1月15日
mam

私の場合はクズな旦那なので離婚したいですが、子供やこれからの事を考えると離婚できません🌀

旦那さんに愛されてるなんて羨ましいですよ😭
でも人それぞれですもんね💦

そのうち、こどもの事を思うと旦那よりこども優先になるので、嫌でも空気的な存在と思えば我慢できますよ!
旦那さんに悪いところや非があるなら離婚も考えるべきですが💦
もしかしたらとても育メンになってくれるかもしれませんし、離婚に踏み込むには早い気がしますよ😖

  • ママリ

    ママリ

    空気的な存在、、そこまでいったら気にしなくなりそうですね(笑)
    もう少し我慢してみようと思います。今はとにかく無言で頑張ります(笑)

    • 1月15日
あいね

もう子供も下ろせないし
産んでしばらくしてから
離婚を考えたらどうですか?
気持ちもその頃だと落ち着くと思うので
離婚するにも理由がそれじゃ
旦那が納得しない限り調停しないといけないし
時間かかるし、離婚後もお金もないと
生活出来ないと思いますので
今はお金を貯めてはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、そのためにもお金を貯めようと思えてきました。親権を譲ってくれるのかもどうかですが、、、
    やっぱり今は我慢ですね。。

    • 1月15日
ぽてと

私も付き合って4ヶ月で授かり、妊娠中はもう旦那が嫌で嫌で顔も見たくない時期ありました!
何回も結婚したくない、離婚したいって思って出産しましたw

今は妊娠中〜産後のホルモンバランスも落ち着き、旦那をそこまで拒否することもなくなりました。
理由としては、子供のことを愛してくれてる事、妊娠中女王様だった私を文句も言わず

  • ぽてと

    ぽてと

    途中で送っちゃいました💦

    文句も言わずに我慢してくれてたことです!

    今も旦那のことが好きかと言われると言葉がつまりますが、信頼はしているし息子にとっても私にとっても必要な存在なので、妊娠中の勢いで離婚しなくて良かったと思ってます✨

    なのでもうしばらく様子見てみてもいいと思いますよ💡

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、離婚しなくてよかったと、思える時が来るといいなと思っています。
    今じゃ、もっと他の人が、いたのになぁと思ってしまいます。
    変わるといいです😰

    • 1月15日
  • ぽてと

    ぽてと

    もっと他の人がなんて、今でも思いますよ!笑
    旦那と付き合う前に好きだった人のことは今でも思い出すし会いたくなりますw

    おしゃれな人が好きなのにクソダサいし結婚後10kgも太りやがるし😤
    超絶だらしないしどことなく不潔だし!!
    すみません私の愚痴になってしまいました。笑

    でもこの人がいないと息子に会えなかったしこんな幸せな気持ちになることもなかったんですよね♡
    息子の父親でいてくれることだけでも感謝って思えるようになりました✨

    みかさんがいい方向に向かえること祈ってます♡

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢自分の子どもは一生もんですもんね😢
    ありがとうございます!!自分なりになんとか時間を作って、ゆっくりゆっくり解消していけたらなって思います!!

    子ども産んでからもこう思っていたら、ちょっと考えるかもしれませんが、、、ありがとうございます😭💓

    • 1月16日
豆助

私は付き合って2ヶ月で妊娠し、結婚しました。
妊娠中は何も思う事は無かったですが、産後2〜6ヶ月くらいはもう旦那が嫌で嫌で。。。
自分勝手だし、父親の自覚も持ててないし、正直毎日言い合いして、離婚考えて……って日々を送ってました。
でもいざ離婚!ってなったら自分の両親に申し訳なくて、一人で育てていける自信もなくて。
何回も何回も喧嘩して、共通の友人に助けてもらったりもしました。
子供がハイハイとかしだしてからかなー、めちゃくちゃ父親になってきて私自身への態度もかなり変わって優しくなりました!
なので今では離婚しなくて良かったー!この人が旦那で良かったー!って思います!
もちろんウザっ!って思う事はありますが!笑

時が経てば、解決することもあります😊
今の感情が1年続いたら本格的に離婚を考えてもいいのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!子ども産まれると、旦那さんも、変わるのですね、、、そうなったらいいなって、思います😂
    子どもが産まれて流石に一年経って、まだこの状態だったら、考えようと思います😰ありがとうございます!!

    • 1月16日
せおご

どんなに愛していて優しい旦那でも、妊娠のつらさは分からないし、子育てや家事においては使い物にならない…
たぶんほとんどの男性はそうでしょう(笑)
女性よりも親になる実感がないのですからある程度は仕方ないですね。
男性には絵やグラフ、表、活字などで分かりやすく要望を伝えると良いらしいです。仕事と同じくですね(笑)
産んでから考えても良いのではないですか。今いろいろ動くのもけっこうしんどいでしょうからね。
元気な赤ちゃんを産めますように…✨

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね、この経験は女にしかわからないものですし、男の人は見てなにも実体験はできないですもんね😰
    絵やグラフ!すごいです!仕事や子どもに教えたりするのと、同じですね!(笑)
    とにかく、元気な我が子を産むまでは、それを必死に頑張ろうと思います!!

    • 1月16日
ゆう

初めまして、みかさん( *ˊᵕˋ)ノ私もつい1ヵ月くらい前までは本当にそうでした笑そして境遇が似ていて驚きとゆーか、私も付き合い1ヵ月満たないくらいで判明し、おろしたくない気持ちと、あまり考えずに結婚しました。が、案の定一緒に暮らしてみるとどんどん嫌いになり、つい1ヵ月前くらいまで離婚してシングルも考えていました笑が、みかさんはとっても愛されているんですよね?私もとっても愛されています笑 世の中の旦那さんはギャンブル癖や酒癖が悪い人もいたり、奥さんに優しくない旦那さんは沢山いてそーゆー人達は仕方なく離婚している人が多いみたいです。私はあと2ヵ月あまりで里帰りするんですが、里帰りするまで我慢してみよう。子供が生まれてもそれでも嫌なら離婚しよう。って期間を決めてみたら、今は私の方が付き合ったばかりの時ぐらい大好きになっています笑だから、みかさんも考えてみてください*ˊᵕˋ*そして言いたい事言ってケンカをしてください*ˊᵕˋ*

  • ママリ

    ママリ

    わっまったく同じ境遇!!とても説得力があります!!(笑)
    やっぱり、ホルモンバランスのせいなんですかね、このまま嫌なところしか見つめないまま産みそうで怖いです(笑)
    家が近いのですが、気分転換に里帰りをする予定です(笑)そして子ども産んだらと、あたしも期間を決めてみようと思います😂💓喧嘩をしても子どもなのでネチネチしていうことも幼稚で腹立つんですよね(笑)本当年上と思えません(笑)

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    ホルモンバランスももちろんあるとは思うんですが、実際お互いの性格とか良くわからないうちにの結婚・出産じゃないですか?だから嫌なところ見えて当然です!笑 私も普通だったら付き合って嫌な所見えてきて別れる時期だなとか思いますもん笑 だけど普通の恋愛でもたくさんケンカして仲直りしてラブラブになってくものじゃないですか(*´˘`*)♡だからきっと大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*きっと旦那さんが子供っぽいなら将来、この人で決めちゃって大丈夫かな?と色々不安になり後悔したり余計嫌になるのもあると思います。私はそーでした笑だけど、プレ育児だと思って、旦那さんを育ててみてはいかがでしょうか?*ˊᵕˋ*旦那さまがみかさんに惚れてるなら簡単だと思いますよー笑きっとみかさんの笑顔が見たくて色々してくれると思います✩

    • 1月16日
まるこ

私も妊娠中すごく旦那大嫌いになりましたよ!なにしてても鬱陶しい気持ち悪いし嫌な所しかなかったです。
実家に帰ってしばらく離れてました。
もうこんなに嫌いなら一緒にいられないし別れようと思ってました。
けど1人目は妊娠後期、二人目は産んでから2回とも旦那嫌いになりましたがどちらもその後戻りました!
いまはホルモンのこともあるし
1人でゆっくりしてるのが一番ですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね、、やっぱりホルモンバランスの関係なのでしょうか、、それだといいです😢😢
    時々1人でゆっくりしていきたいと思います!

    • 1月16日
☆けいたん☆

きっと出会って妊娠までが早かったから旦那の事を細かく知る前に色々進んでましまったって感じですね。

私は、旦那と出会って9日で付き合いましたが初めは全くタイプでは無くて好きでも無くて、まぁーこれから好きになるだろうって感じでつきあいました。(笑)
今は、出会って10年経ちましたが顔もタイプでは無いし好きかって聞かれたら微妙ですが、旦那の魅力は私を大切にしてくれるし子供の面倒も良く見てくれるから幸せですよ!

何が言いたいかと言うと、恋愛しようと考えずに結婚相手。
と考え割り切ったらどうですか?
子供が産まれたらまた旦那の事なんか考えてる暇が無いくらい初めは育児の事で頭がいっぱいになるから少しは考えなくなるから(笑)

子供を産んで落ち着いてやっぱりこの旦那とこれからさきを共に出来ないと思えば離婚も考えてもありだと思いますよ。
確かに子供為に離婚はって考えるかもしれませんが、逆に私は子供の為に笑顔でいたいなら無理して一緒に居なくてもって思います。

とにかく今は、妊娠中で大切な時期。そして、妊婦期間を楽しんで元気な赤ちゃん産んで下さいね。
長くなってごめんなさいね!

  • ママリ

    ママリ

    素敵な回答、ありがとうございます!
    子どもが生まれたらまた違う幸せが見つかりますかね、それを信じて今はとりあえず頑張って子どもを産んで行こうと思います!
    それでももしダメだったら、離婚も視野に入れて考えていきたいです、無理して一緒にいても、子どもも見てて辛いですよね😢
    ありがとうございます!!

    • 1月16日
mini

はじめまして!
境遇がほんとに似ていて
コメントさせていただきました💦!
その後は、旦那さんとの関係性はどうですか??


私は結婚が決まってから出産を目前に控えても変わらずです(;o;)

相手にそこまでの非がある訳ではないのになかなか受け入れられず冷たくしてしまいます。。
実親も冷めている私を見て心配しています。

子供のことや周りのことを考えると離婚はしたくないのですが
今後のことが不安です。。

どうすれば、上手く過ごせるか毎日考えています、、

質問の回答になっていませんが
共感させていただきます!

みかさんの投稿で
自分だけじゃないんだと思い少し楽になりました!ありがとうございました!

  • ママリ

    ママリ

    なぴさんの言葉を聞いて、同じ境遇の方がいて、なんだかよかったです!!

    みんな周りは幸せカップルとか、その延長で結婚、子作りになったり、デキ婚でもちゃんと愛し合っていて、あーいいな、生まれ変わりたいなと思う毎日です。。、、

    おろせばよかったとは思いませんが、あまりにも辛すぎて、嫌いすぎて、不安になります。。

    変わらずむしろ嫌い度が増しました。(笑)みんなからおかしいと言われるばかりで、、あたしまでも責められてる気がして、なぴさんのコメント見てあたしも楽になりました😭😭

    • 4月6日
  • mini

    mini

    返信ありがとうございます!

    そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。わかります。周りからは「おめでとう!」と祝福されても心から喜べない自分がいます( ;∀;)
    でも、子どものことは大切にしたいっていう思いで何とか自分を奮い立たせてる感じです。


    みんなから、おかしいとかほんとに好きなのとか言われる度、心がズキズキします( ;∀;)

    みかさんももうすぐ臨月ですが里帰りなどはせず旦那さんとずっと一緒ですか?
    その壁に私は今ぶつかってます!笑

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそありがとうございます!!
    本当そうなんです、、普通に付き合ってたらとっくに別れてたな、とか、元彼とか思い出してる日常です、、😔😔

    でもやっぱり子どもって思うと、可愛いだろうし大事にしたいからそこは割り切らないとですよね( ; ; )
    もはや周りからは笑い話にされてますが、深刻です。。。

    私はもう仕事は産休に入って、その瞬間実家に里帰りしてる最中です!
    旦那はあたしに会いたがって、休みのたびに何かと連絡くるのですが、会う気0、、、実家最高って感じです。
    仕方なく桜シーズンなので花見に行きましたがつまらなすぎて、うぅ、ってかんじでした。。

    本当なんなんでしょう、ずっと実家にいたいくらいです(笑)
    産まれたら実家に泊まりにきたい!という、優しい言葉なはずが、実家に踏み入れて欲しくないという気持ちが先立って、ため息が出てしまったりです。

    そちらは里帰りなさるんですか??😞

    • 4月10日
  • mini

    mini

    わかります( ;∀;)同じです〜〜


    そうなんですよね!割り切らないと自分も辛いし、そんな環境で子どもも育てるのは良くないな〜と思って( ;∀;)
    わたしも自虐ネタにしてますがそうでもしないとやってられないです💦笑


    里帰りも似たような感じですね!
    わたしは臨月に入った瞬間、速攻実家に帰ってます!笑

    実親も気を遣って
    旦那が休みの日にはご飯食べに来てもらいなとか言ってくれるのですが、その方が良いとも思いつつ出来ることなら来てもらいたくないなーって思ってます( ;∀;)
    当の本人の旦那は自分の意思もあまりなくどちらでもよさそうですが💦


    一緒にいても特に話すこともないし
    なんだかなーって感じですよ( ;∀;)


    ちなみに、みかさんは
    立会いはどうされる予定なんですか?
    私は立会いして欲しくない派でここまできたのですが、どうしようかなーと思ってます💦

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当笑えてきちゃいますよね😭😭
    ネタにしないとやってけないです、、

    わかります!!というか、うちの両親よりも、旦那が会いたいがためにっていう感じで、、時々渋々ありますが、健診で会うのでさえ今日嫌なくらいでした、、、


    そうなんです!!!しかもあたしの旦那ネチネチしてて、めちゃしつこいやつで割り切ることができないくて、そっかーってならない人間なので、喧嘩が多く、めんどくさいです。

    立会いは絶対嫌です!それについて本当いま連絡とってるところですが、旦那は立会いしたいらしく、わかってくれないです、、産むのは私なのに、、、、仕事中産んで、産み終わったらきて欲しいくらいです。関心ありすぎて嫌です😔😔気持ち悪い(笑)

    • 4月10日
  • mini

    mini

    考えすぎると絶対病むので
    ネタにして考えすぎないように最近は努めてますよ!

    なるほど〜〜💦
    検診は毎回来られるんですか?

    わたしは検診は数回しか来てもらってないです!^^丁度仕事の時に検診組めてたので☆


    そうゆう感じの旦那さんなんですね!
    わたしの旦那は逆に思ってること言わないのでハッキリしてって逆にイライラするパターンです💦

    立会いは病院にバースデープラン出せないんですか?
    旦那さんには「状況で!」って言っておいて病院には立会い無しの希望を出すのは難しそうですか??

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    あたしもできるだけ考えないようにはしてます、、、考えるだけでストレスで笑笑

    いや、健診はたまたま休みだったみたいで、あたしも休みの時を狙いたいんですけどね😂
    でもこの前きたのが2回目?とかですたしか!

    あーなるほど、、、あてしと逆ですね笑笑
    あたしの旦那は何でもかんでもすぐねちっこいこと口に出してくるので、、、下着が外に干してあるそれだけで喧嘩したりしましたもん、はぁ笑笑

    そうその紙を出すのに、さらっとラインしたら、なんで?とか言い始めて、そんな大事なことなんでラインなんだとか言い始めるわで、、、もう記入したので変える気はありませんが、、お前産むんかよって言っても効かず、、保留と思ってるらしいですが、それ以降話してないです😔
    そういう風にいっとけばよかったです!!みすった〜

    • 4月12日
  • mini

    mini

    なるほどーーー。。ではみかさんはあまり干渉してほしくないのに旦那さんは結構グイグイなんですね(;゜0゜)


    立会いの件は今からでもまだ遅くないんじゃないですか?^ ^
    どうしても嫌なのに立会いされたら
    陣痛どころじゃないくらい、気が散って良いかもしれないですね!笑


    わたしも、まだ迷ってて
    ・ずっと立会い
    ・分娩まで立会い
    ・立会いなし

    迷います〜〜


    そして、実親からも
    出産近いのに旦那さん毎日一緒にいなくていいのー?来れる距離なんだから一緒にいるのが普通じゃないのー?

    と言われて、
    ストレートに
    旦那がいることの方がストレスとも言えず、イライラしてしまいます( ;∀;)

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、うざったいです、嫌いなのに、、、笑

    本当そうですよね!いるだけでストレスだしやだって言ってるのに、なんで?の返しはおかしい笑
    2人目からね〜ってことにしておこうかと思います🤔笑

    そうなんですね!あたしはもうずっといらないってくらい嫌ですね笑笑
    親とかいてくれても、きつく当たりそうだし、助産師さんいてくれればそれでいいってかんじです!分娩までってのもありですね👌

    あたしもそんな感じのことを言ってきますが、なんとか言い訳つけてます笑
    休みの日くらい一緒にいたらー?なんていうんですけど、やだーっていってます笑笑
    実家にいた方がストレスフリーだし、むしろ旦那は独身を満喫してほしいんですけどね、、、
    電話したいとかいってくるんですけど、いつも寝たふりしてます笑笑

    • 4月13日
  • mini

    mini


    二人目作戦いいかもしれないですね!!
    一人目は様子わからないからって言って^ ^!!


    分娩までが濃厚なんですけど
    それまでの痛みに耐える時に
    絶対旦那へのイライラがすごいきがします( ;∀;)


    同じすぎてビックリです( ; ; )
    私も休みの日は一緒にいなよって散々言われてすることも無いのに一緒にいます( ; ; )苦痛です。

    電話したいとか言われるのは
    とても大切に思われてますね〜!

    うちはそんなことも言わず
    こちらが言うがまましか行動できないので💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう!それいってもダメでしたけどね笑笑
    普段連絡もとらないから、きっとただ電話したかっただけなんだと思いますけどね😶

    絶対すごいと思いますよ笑
    でも辛い思いしてるのも見てもらいたいんで、直前まではいていいかなと、でも、手握ったりとかしなくていいから座ってて!ってなりそうです笑笑

    一緒にいるんですね!あたしは今日休みらしかったですが、理由つけて会いませんでした🙄笑

    むしろそのほうが羨ましいですよ〜いう通りにしてくれず、反発されます(^ω^)笑
    あたしの旦那は変に子どもだから、わがままだし思考回路がおかしくて、、、嫌です笑笑

    なぴさんもうすぐですね😂!!

    • 4月17日
mini

私、旦那からの電話とか本当嫌で
かかってきたら出ますけど
電話していい?とか言われると回避しますよ!笑


辛いの、みてほしいんですね!
わかります、、、わたしも手は握らないと思います。笑


この間の休みも一緒にいましたが
言い合いになりストレスが溜まっただけでした。泣


子供っぽいところがある旦那さんなんですねーー!
わたしの旦那は口だけではちゃんとしてるようなこと言うんですが
行動が全く伴わず、、、
かと言って何かやると
恩着せがましくわざわざ報告してきたりとか、、

何で一緒になってしまったのかと
後悔したくないので何とかプラスの方に考えているのですが、、、

子供ができたら良い関係性になればいいんですけどね。


もうすぐです!!!
とりあえず子供のために頑張ります!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね笑!実家でご飯作ってる最中とか、お風呂はいってるときとかにかけてくるから今無理!っていってあとでかけるの忘れてる日々(回避してる毎日)を繰り返してたら、拗ねてラインすら来なくなって、共通の知り合いに長文ラインしてたそうです、、こんなことで病まれても困る😔😔😔😔

    座って黙ってみてて欲しいですね、ただ分娩は嫌ですが!!女は辛いんだよ?!って伝えたい笑

    そうなんですよ、特にうちら会話もないから本当つまらないんですよね笑

    そうなんですよ、一瞬でもいいって思って付き合ったのは間違いないので、何とかなんとか頑張りたいところですが、、、
    いちいち幼稚すぎて、腹立つこと言ってくるしで、メンタル持ちません、こっちが病んで鬱になりそうです。笑

    お互いもうすぐですね!!
    とりあえずはしばらく実家にいる予定なのでいいんですけど、、
    ご近所だったらお友達になりたかったです😂😂

    • 4月18日
  • mini

    mini

    旦那さん、拗ねるの可愛いですね!😊
    うちは拗ねるどころか
    かなり鈍感なので拗ねるとかにもならないんですよね💦
    何に関しても、響かないので
    喧嘩とかしてもヌカに釘を打つような感じです😭


    立会いは、本当に私も出産間近なので
    決めなきゃなんですが
    おそらく分娩になったら外に出てもらうかと、、、


    みかさんも会話ないんですね^ ^同じだ〜笑
    というか本当に旦那は話が面白くなくて、それに気付いてない感じも更に残念なんですよね〜🙍


    それなんですよね!
    いいと思って付き合ってたから
    その頃の自分の気持ちを思い出せば
    少しは変わるのかなと思いつつ、
    でもやっぱり嫌なことされたりするとその気持ちもどっかに飛んでいってしまうのが現状で( i _ i )
    そんなことばかり考えてると
    自分のことも嫌になってメンタルきます💦
    でもメンタルきちゃうと本当に全て嫌になっちゃうと思うんで
    とりあえず流せるところ流しましょう( i _ i )


    いよいよですね〜(^。^)
    産まれたら2人きりじゃなくなるから
    また関係もいい方向に行けば良いですよね!

    ホントです!これだけ共感していただけてかなり気持ち楽になりました( i _ i )ご近所にいてくれたら尚更心強いです!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、何も可愛くないですよ、これだけで病まれても困るんですよね、子どもかって!笑
    響かないのうちも一緒ですよ〜何言っても理解してくれないし、いつも俺の提案は却下されるとかいうけど、言うこと言うことが子どもすぎて😪😪

    それがいいと思います!まだ産院には伝えてないのですね!あたしも、分娩だけは本当勘弁して欲しいです笑笑

    気づかれてないんですね、旦那さん笑笑
    あたしはもう話してもつまらないと言ってあるので、そこはわかってるみたいなので、余計話さないです笑、というか、話しかけてもつまらないので🙄

    出来るだけ、気にしない!流そう!とは思ってるのですが、、こういうことが頻繁すぎて、メンタルギリギリです笑
    無理してでも頑張らないとですよね😂

    本当ですよね!
    ご近所だったら毎日旦那の愚痴が止まらなそうです😰笑
    ママ友とかも出来るか心配ですし、生まれてすぐ保育園も探さないとだし、やることたくさんですけど、子どもに会える楽しみがあるので、それを楽しみに、なんとかなんとか頑張っていこうと思っています😭😭!
    本当私も気持ちがぐっと楽になりました!!

    • 4月19日
  • mini

    mini


    提案却下の件は、わたしも喧嘩した時に言われました🙆笑
    何言っても否定されてどうしたらいいかわかんない〜〜って!笑


    はい!
    わたしの病院は立会いの書類は書いておいて
    病院行った時に渡す流れみたいなので
    その場で助産師さんに伝えるようになるんだと思います!


    なるほど〜〜
    私も遠回しに、トーク力磨いてほしい的な感じで言ったら
    自分は面白いと思ってたと言っておりました💦笑


    そうなんですよね( i _ i )
    ここまで頻繁だとなかなか流せないですよねー


    子どもがとにかく楽しみですし
    きっと心の支えになってくれる気がします!!
    またエピソードとか相談とか聞かせてください!私もみかさんに相談させてもらいます( i _ i )

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    あなたが普通じゃないんだよって、なぜわからないんだろうって感じです笑笑

    そうなんですね!
    改めて立会いの時もその場で言うと思います笑、絶対いやですって笑笑

    旦那さんそんなこと思っていたのですね!笑、なんだかなぴさんの旦那さん面白い方ですね!!
    面白かったら会話続くのに、、なんて思っちゃいますよねww

    そうですよね!子ども産まれたら旦那なんて気にしてられないし!そうなったら今より良くなることを祈ってます笑
    こちらこそお願いします!きっとなぴさんとなら共感できるような気がします😂😂

    • 4月21日
  • mini

    mini

    先日、無事出産しました!!!

    結局、陣痛から分娩までできる部屋だったので、そして旦那が休みだったこもあり立会い出産となりました、、、笑

    なんだかもう、どうでも良くなるくらいお産に集中してたので
    気づいたら最後までいた感じです!笑

    でも、たまたま立会いをしなかったら、益々夫婦の溝が深くなってたなあと終わってから感じました、、( i _ i )
    そして、やはり子どものことで会話が増えたので良かったです!笑



    なので、みかさんも
    その時の状況でどうするか決めたら良いと思います^ ^
    応援してますね!!!!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!😍そしてお疲れ様でした!

    LDRってやつですね?!あたしの通っている産院もそういうところなんですが、この前の健診で、立ち会いしたくないので、入れないでくださいと、念を押してきてしまいました笑笑

    確かにいるんだかわからないくらいになりますよね!笑、やってみてわかることもありますよね!よかったですね!
    あたしも会話が増えることを祈ってます!笑笑

    無事に産まれてよかったです!ゆっくり体やすめて、いい方向に向かうといいですね☺️☺️

    なぴさんは、予定通りでしたか??

    • 4月26日
mini

ありがとうございますー!!!😭💗


そうです!!その部屋です!
わたしも、立会いなしとプランに書いてあったので助産師さんに旦那がいないタイミングで、どうするか聞かれたんですけど、そこまでいた腰さすりがいなくなるこたが耐えられず、もうどうでも良くなって、そのままでいいです!ってなってしまいました(^_^;)


そうですね〜☺︎
子どもが良い関係づくりの架け橋になってくれたらなーと☺︎✨


予定日の2日前に産まれました!!(^^)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!してもらってたのがなくなるのは辛いですもんね😰😰
    あたしはその場にいるか、というか、いて欲しいかも微妙なところですが、、その時にしかわからないですよね🤔
    もう1ヶ月切ってるので、本当怖いです、、笑

    そうですね!好きな人と、旦那って違うって言いますもんね!旦那すきすきー!!って感じの夫婦が羨ましかったりします笑

    ちょっと早めだったんですね!!やっぴ初産でも関係ないですね🤔
    陣痛からじゃなく、破水から来ないかなと、思っています笑が

    • 4月28日
  • mini

    mini

    そうなんですよー😭
    たまたま仕事休みでってのもありましたね☺︎笑
    1ヶ月ですかーーー!
    長いようであっという間でしたよ!!!✨



    旦那すきすきな方、羨ましい時ありますよね!😭
    でも、いいバランスなら
    そうゆう夫婦でも違うかたちの夫婦でもそれぞれでいいのかなーなんて割り切ってます❣️


    ですね(^_^)
    でも私の周りは初産で
    1週間早い、2週間早いっていう
    話は聞きましたよ!
    だから、初産だから遅いというわけではないんだなーと思いました!

    みかさんも、いつきてもおかしくないですね❣️


    なるほど!
    私は陣痛からの、破水は
    産むとき?に同時破水って助産師さんが言ってるのを聞きました!

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ、コメントに書いてしまいました!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 4月30日
  • mini

    mini

    そうですねーー!
    今のうちしか自分の時間っていうのはないと思うので
    十分に休んで自分の時間満喫してください❣️(^_^)


    旦那さん、ラブラブになりたいのかあ〜😭💗
    目指すところが違うと辛いですよね😭笑


    怖いですよね(;_;)
    私も、初めてだからわからなすぎて
    怖い気持ちありました😭

    だから、とりあえず
    呼吸法と赤ちゃんが苦しくなく出て来られるようにってことだけ考えて
    イメージと本番を迎えました^ ^

    時間は人によるみたいですよね〜😭
    ちなみにわたしは13時間で産みました!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♂️🙇‍♂️
    そうですよね!旦那構わず、満喫しようと思います!笑

    そうなんですよね〜、この状況をやばいとか、本気でおかしいよとか言われてもわたしはこのくらいの距離感がちょうどいいのに、、って感じで、里帰りしててもストレスが😰😰

    イメージ大事ですよね!!あとは入院準備も済ませて、出来るだけ自宅安静にしようかなと思います👏

    半日ほどで済んだのですね!やっぱ人によりますねーー、、
    なにかマッサージとかしてました??

    • 5月4日
  • mini

    mini

    全然です〜〜╰(*´︶`*)╯♡

    満喫大事ですよ!ほんとに!
    わたしも
    暇だなー!早く出てこないかなー!とか思ってましたけど友達から
    今しか、グダグダできないよ!と言われて意識してグダグダ満喫してましたもん♡笑
    お陰でいま、良い切り替えができてる気がしますよ♪


    里帰り中、実家でそんな感じで言われ続けてるんですか??
    私もほんとにそうだったなあ(;_;)
    でも、親に
    「毎回言われるとホントにストレスになって赤ちゃんに良くないからやめて!それが私達の普通だから!」って一回半泣きで言ったら
    言われなくなりましたよ!☺︎笑


    いま、37週ですかねっ?✨
    わたし、ちょうどその週数から
    なるべく毎日ウォーキングとかスクワットするようにしてました☺︎♪


    ですかね〜〜(*゚▽゚)
    マッサージとは、陣痛きてからのですか??
    陣痛きてからはとにかく腰とか
    股関節とかその時して欲しいところ
    押してもらったりしてました!(^_^)

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね( ; ; )そわそわする半面、満喫してる今がなんとも心地がいいです笑、実家最高!って感じです笑

    実家からではなく、旦那に言われるんです😔もう呆れてしまいます、まぁ避けてるのは事実なんですけど、極力会いたくないのによくそゆこと言えるなって言ってしまいました笑
    もちろん半ギレでしたけど、、実家は割とわかってくれてますが、旦那はもうどうにかしてでも会いたいらしくて、いやぁ、、と思ってしまいます😪

    そうなんですね!私もGW入ってからはウォーキングしたり、お母さんの買い物に付き合ったり、友達と散歩したりしてます!やっぱ大事ですよね!

    なるほど、、聞けば聞くほど陣痛というものが怖いです。笑笑
    おりものも多く、膣の中がズキズキ痛み出したり、あーこれからだなー!!とか思ってます😂💓

    • 5月6日
  • mini

    mini

    あと少しですね♪(^_^)
    赤ちゃんと会えるの楽しみですねっ!


    なるほど!旦那さんから言われるんですね(^_^;)
    やっぱり、旦那さん寂しかったりするんですかね??😭


    ですね^ ^!!
    結果論ではありますが
    意識的に動くことは効果的な気がします!^ ^

    • 5月6日
  • mini

    mini

    途中で投稿しちゃいました💦


    未知な世界だから怖いですよね😭
    でも、始まったら必ず終わりますからね!!!٩( 'ω' )و


    わー💗わたしまでドキドキしてきました!!!!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました( ; ; )!

    本当このもう少し!!っていう期間がすごい怖くてそわそわして、早く出てこーいと思ってしまいます笑笑

    そうみたいですね😰本当会いたいからって黙ってうちに来たりするので困ります、、、

    なぴさんは、今ご実家に帰られて、旦那さん泊りに来たりとかはしてますか??🤔
    たぶんというか、絶対くるとは思うんですけど、来なくていい〜っても思ったり、でも子どものために会わせたいとも思ったり、、子どものためって言ったら笑われましたけどそれが本音だって言いました😔笑笑

    本当ドキドキです😂💓💓
    早くでも会いたいです!!陣痛ってのがどんなのか怖すぎて毎日情緒不安定です!笑笑

    • 5月11日
  • mini

    mini

    全然です^ ^

    そわそわですよねほんと💦(*゚▽゚)
    でも、産んでみると
    お腹に愛おしさを感じていたその期間もとても貴重に感じられたので、今を噛みしめてハッピーに過ごしてください♪^ ^


    え!笑
    アポ無しはキツイですね〜〜( i _ i )自分だけならまだしも、親もいるから😭

    私は仕事の休みの前の日とかだと泊まりに来ますよー💦

    そうなんですよね( i _ i )
    会わせないと戻った時に
    「このひとだれ?」状態になりそうですもんね!笑
    でも、とてつもなくイライラしますよ♡笑
    すごい!それ言ったんですね!
    言われた旦那さんはどんな感じでした?(๑˃̵ᴗ˂̵)


    そうですよねえ、、そうなりますよねえ、、、わたしは音楽聴いたり身体動かしたりストレス発散なりました!✨

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    あっごめんなさいまたコメントに返してしまいました( ; ; )!!

    • 5月11日
  • mini

    mini

    はい(^_^)
    お腹のなかで愛おしく思っていたからか出てきたら愛おしさ倍増でした♡


    旦那さん、、、なかなかやりますね〜〜笑

    なんだか、その様子を聞く限り
    みかさんが本気で嫌って思ってるとはわかってなさそうですねーやはり(*゚▽゚)💦


    応援してます♡(^_^)たのしみーー!

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!早く会いたいですーー☺️☺️💓

    産後が、本当怖いです笑笑
    家族ってなんだかめんどくさいなとまで思ってしまいます( ; ; )

    嫌ってのは態度で感じてるとは思うんですけどね、引くってことを知らないみたいです笑、本当自分!って感じで、、、笑

    ちょいちょい前駆陣痛?みたいなものを感じてます!本当そわそわします😭😭ありがとうございます!!💓

    • 5月12日
  • mini

    mini

    私も産後どうなることかと思いましたが何とかやってます✨
    でも逆に里帰り中なので
    親の前だと余計にギクシャク?しちゃって私、旦那にすんごく冷たくしちゃいますよ💦


    なるほど〜〜
    気付いてるけど
    それより自分の気持ちって感じなんですかね😭?
    うちの旦那も、消極的なバージョンのそうゆうタイプな気がします😭笑
    やることが、自己満な感じです😭


    わ〜〜♡いつ来てもおかしくないですね!!
    検診は近いうちにありますか??

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    私もそうなりそうです!😰😰
    親がこのままいたら気が楽なのに、、って思う反面申し訳ないなとか思ったり、、普段から冷たいのにさらに冷たくなりそうです😪笑

    そうなんですよ〜!!今から嫌われてたら終わりだとか、どうするのとか言われても何とも言えない、、笑
    心配して言ってくれることも、いちいちなんだか腹が立ちます😔

    今日健診でした!!
    もう2950くらいと言われ、いつでもいいねー!って感じでした!
    来週内診があるので、子宮口はわかりませんでしたが、本当毎日お腹とトイレでを気にして、変に緊張してるから来ないのかなーなんて思ったり( ; ; )
    そろそろ友達からも連絡きて、もうすぐだよね?って言われるので早く!とか思ってしまいます笑笑

    • 5月14日
  • mini

    mini

    ですよね😭
    昨日も旦那来ましたが、
    ムカつくことがあり親の前ではちゃんと話せないと思い
    嫌でしたが2人で別室で話しましたよ!!!!かなり言い合いになりましたが😭

    わかります😭
    全てがズレてる感じ😭
    自分がしてあげたいと思うことが
    私が求めていることだと思ってるみたいで、あまりにもズレてるからそれは全然嬉しくないとはっきり言いました😭


    検診お疲れさまでした♪
    ソワソワ感わかります!!!
    大きさもバッチリですね!👍
    もう、1人の生活は満喫しましたか?♡

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、親いると文句言いづらい😂😂
    本当今からこうで大丈夫なのか精神的にやられそうです笑笑

    そうそうそうなんですよね!
    なのになんで?とかいって来るから黙って!!ってかんじです、、、
    余計なお世話ってのが嫌なんでしょうかね( ; ; )

    もう39週に入ってしまいました!
    もう3000近いので早く早く!というかんじです( ; ; )が、なにも気配がありません😰
    もうのんびりするか買い物行くかしかしてないですね、これも満喫ですね!!もっと遊びたかったな感はありますけど、全力で子どもに捧げたいと思います😂💓

    • 5月16日
  • mini

    mini

    いやーほんとに😭
    とりあえず、旦那は置いといて子供と楽しみましょう!♡笑


    きっと、わからないんですよね😭
    一生わかってもらえなかったらどうしよう( i _ i )


    39週!!
    いよいよですね!!
    わたしも、いきなりでしたから、、、🤱
    ゆっくり何かをできるのも今しかないですからね♡

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    もっと俺を頼ってね!とか言ってくるけど、やってる姿にイライラしそうで絶対任せられないです😔笑

    ですよね、男の人ってそんなもんですよね( ; ; )!

    本当ですかーー!もう早く来て欲しいんですけど、、たしかにこんなゴロゴロしてられるのもって思うとあれですが、早く会いたいなって気もしてきますね😂💓

    • 5月18日
  • mini

    mini

    まったく同じです!笑
    任せると、ロクなことないのが現実です( i _ i )


    カウントダウンは確実に始まってますからね❣️
    次の検診日は予定日とかですか??

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    頼られないのが嫌みたいな旦那ですが、こっちからしたら頼りたくないって感じです( ; ; )笑

    そうですよね!もうすぐには変わりないですよね😂💓
    23が予定日なのですが、21に健診あります!内診もあるみたいで、グリグリとやらがあるのかなーなんて思います😭

    • 5月19日
  • mini

    mini

    ほんとに(ToT)/~~~
    頼ってって言うならその器持ってから言ってって感じです😂


    そうなんですね!!
    すごい!私予定日は、ちょうどみかさんの1ヶ月前で21日に産まれました♪
    内診グリグリ期待ですね❤️

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!言えばいいってもんじゃないんだよ!って感じですよね( ; ; )今やただラインしてるだけでもイライラしてしまいます、、笑

    そうだったんですね!なぴさんのお子さんももう1か月になるんですね☺️💓
    とりあえず子宮口がどれくらいなのかが気になります( ; ; )まだまだ空いてないように思えますが、、、笑

    • 5月20日
  • mini

    mini

    わかりますよ( i _ i )うちのもラインだと余計に話伝わらなくて疲れちゃいます涙

    そうなんですよーー(^ ^)
    明日、子宮口の開きもみてもらえますよね♪きっと!
    わたしも実感なにもなく3センチ開いてました!笑

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!だからと言って、電話もしたくはないんですけどね(^ω^)笑

    子宮口全く開いてませんでした、、笑
    これは予定日超過しそうです( ; ; )
    赤ちゃんは元気なのでいいんですけど😂😂

    • 5月21日
  • mini

    mini

    今日予定日ですね!!!
    検診、子宮口開いてなかったようですが、まだ兆候ないですか?
    あとは、赤ちゃんのタイミングですかねーー♡

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    予定日でしたが、なにもありませんでした( ; ; )
    お腹痛いというか、重たいなーーってくらいでなにもありません😂
    気長に待つしかないですね、、

    • 5月23日
  • mini

    mini

    そうなんですね☺︎
    じゃあきっと、赤ちゃんはママのお腹がとっても居心地いいんですね🌟
    次の検診は1週間後ですか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    わたしに似て本当マイペースな我が子です😂笑
    今日NSTだけしてきたんですけど、問題はなくて、月曜までに産まれてなかったら水曜くらいに入院かなーって言われました( ; ; )

    • 5月24日
  • mini

    mini

    益々愛おしいですね♡
    もどかしさもあると思いますが
    ラストスパート素敵な時間にしてください♡

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    本当そう思うとなんでもいっかってなります😂笑
    そうですね!気が張っても仕方ないので、今をゆったり楽しみます!笑
    6月入るまでには、、!とは思ってましたが、もういっかなって思ってきました笑
    そして今日は旦那がご飯食べにくるのでストレスになりそうです😂

    • 5月24日
  • mini

    mini

    もうすぐ6月になりますもんね♪^ ^
    腰痛とか大丈夫ですか?🙆‍♂️


    わ!昨日ご飯食べにきたってことですよね?☺︎どうでした??

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!入院したら6月かなーなんて思います!😰笑
    腰痛はもう砕けるほど痛いです。。。あぐらがいいと聞いてあぐらかいてますが、それでさえも腰痛くて( ; ; )運動すると腰がぁぁ、って心で叫んでます。笑笑

    私の父がだいぶ気に入ってるので勝手に盛り上がってましたが、2人になった時に実家なのにハグしていい?とかいわれて、いや無理きもいって言っちゃいました( ; ; )笑
    嫌だって言ってんのにいつまでわがままなんだって思ってさらに嫌になりました😔😔
    旦那の仕事中に産み落としたいです( ; ; )笑

    • 5月26日
  • mini

    mini

    そうなんですねヽ(;▽;)ノやはり、腰痛いですよね😭私も腰痛にはかなり悩まされました😭
    運動もあまり無理せず気分転換程度にですかね✨


    あーなるほど、、、お父さんに気に入られてるとは、あなどれませんね!旦那さん!笑
    あらーみかさんのこと好きすぎますね
    ❣️

    そうなることを願ってますが
    計画出産とかになったら旦那さんは仕事休めちゃう感じですか??

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですね!昨日めちゃスクワットしたお陰か、今日お腹見たらようやく少し下がってました!!😂
    今日は筋肉痛がして、お買い物程度にしてきました☺️笑

    本当そこがめんどくさいんですよね、お酒好きだから余計なんだと思います( ; ; )

    あーたぶん休めちゃうと思います😔
    1ヶ月健診も一緒に行きたくないから、1ヶ月後とかも考えて、日付を選んで欲しいなと思ってます( ; ; )💓

    • 5月26日
  • mini

    mini

    お!着実に進んでますね♡😁
    買い物したりリラックスして毎日過ごせたらいいですね♪
    わたしも、妊婦だった1ヶ月前が嘘かと思うくらい、妊婦さんって尊いなーってふと感じたので貴重な時間ですね♡ほんと!


    なるほど😢
    じゃあなおさら、自然にくるといいですね!!!!!!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    今朝、腹痛で起きて、おしるしがようやくきたのですが、お昼には痛みがひいて、、、我が子相当マイペースです( ; ; )💓笑
    確かにそうですよね!経験したこそ、すごいなって思えてきますよね!思えば10ヶ月間本当あっという間だったなって思います🤔

    そうなんです!計画じゃなく、入院までにどうか( ; ; )!という気持ちです。。。

    • 5月27日
  • mini

    mini

    いい前兆が、、、♡
    マイペースな方が周りに影響されにくいノンストレスな子かもしれないですよ♪


    いやーほんとに💦
    妊婦だったこと忘れるくらい、、、
    そして、出産の痛みも忘れました!笑


    そうなんですねえ😁
    どうなりますかねっ!

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    月曜の朝から入院してたんですけど、痛みが遠のき、夜の7時から本陣痛始まりなかなか子宮口開かずで、22時間かかって産まれて来てくれました😂💓
    促進剤打ってから2時間半で、分娩入ってからはまさかの25分、、

    本当マイペースな我が子( ; ; )💓
    わたしももう既に痛みが飛びました!笑

    そして旦那は今日休みだったため、立会いはしませんでしたが、陣痛中は腰さすってくれました!笑
    何もしないで!って暴言も吐きました笑笑

    • 5月29日
  • mini

    mini

    おめでとうございますーーーー!!!!✨なんか鳥肌立ちました!感動😭❣️
    そしてお疲れ様でした!!!!


    約1日、ほんとにお疲れ様です!
    マイペースなベビちゃんできっと大物になりますね!♡😁
    大変な思いした分、可愛さやばいですよね?♡


    ふふふ^ ^
    陣痛の時だけ、いたんですね!✨
    私も旦那だけには、相当強く言ってましたから笑

    いやー無事に産まれて良かった❣️

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂💓
    陣痛中は本当死ぬかと思いましたけど、産んでしまえば本当に忘れてしまうものですね😭
    なんだか命ってすごいなってほんと思いました!神秘的です( ; ; )
    世の中のママってすごい!って思いました!

    そうなりますよね!笑
    夜中に陣痛酷くて親呼んだら、後々になんで俺呼ばなかったんだって今揉めてます。笑

    なりさんもあっという間にもう1ヶ月ですもんね🤔💓💓

    • 5月31日
  • mini

    mini

    ほんとお疲れ様ですーー!
    身体は大丈夫ですか?☺︎
    産んだ直後は、産後ハイみたいな感じでテンション高くなりますが
    そのあと私はささいなことで不安になったり涙が出たりしました、、、笑

    神秘的です!
    私たちも、ママの仲間入りですね!!✨



    なるほど、、、
    後から色々言われそうですが😭
    でも、もう済んだことですし♡


    はい!もう、成長スピードに追いつくのに必死です💦😂

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    徐々に戻りつつ、脚のむくみに苦戦してます( ; ; )!
    わかります!最近夜になんだか抱っこしたり横で寝かせたりしてると、自分のお腹でボコボコしてたのが、いるんだなって思うと感情的になって涙が止まらないんですよね😢笑

    ママ初心者ですが、頑張っていかないとですね😂😂

    終わったこと言われてもしょうがないじゃんって感じですね😊笑

    そうですよねー!!1ヶ月にもなればもう顔つきも体も変わってきますよね!もう毎日顔が変わってるから、毎日写メ大会です、😂💓笑
    もう親バカ発動してます。笑

    • 6月2日
  • mini

    mini

    徐々に戻ってるなら良かったですね^ ^♪わたしも、退院の2日前くらいまで浮腫がとれませんでした💦


    ですよねーー!✨今もふと振り返ると本当に現実だったのかと思うくらいです!だから今の感情に浸ってください♡


    お互いがんばりましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    1ヶ月経った我が子は足がムチムチしてきましたよ♫
    わかります!写真フォルダが子供で埋め尽くされます!笑

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    浮腫なかなか取れないですよね( ; ; )体重も思ったほど減らないしで、なかなか元に戻すのが大変です😰

    そうですよね!我が子が目の前にいるのが信じられないです😭💓

    なぴさん一ヶ月経ちましたもんねーー😂💓!!新生児の急成長ぶりには本当ついていけないですよね!笑
    毎日おんなじような写真ばかり撮ってます!笑笑

    • 6月4日
  • mini

    mini

    体重😭私もです!というか思いのほか妊娠中、肥えてしまって。。笑
    まだあと5キロ残ってます泣


    キツイ思いして産んだからやっぱり我が子は可愛いですよね😍💕


    我が子は可愛いのに旦那へのイライラは募るばかりです(^^;;

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠で12キロも増えてしまいました、、、産後はちょうど子ども分くらいしか落ちず、これから頑張って戻さないとって感じです( ; ; )

    そうなんですよね!辛い思いした分愛情に出ますよね!最近余計に母性がすごいです☺️笑

    そうなんですよね、、離れててもイライラします(笑)なぴさんはいつまでご実家にいるんですか??

    • 6月4日
  • mini

    mini

    わたしはなんだかんだで15キロ増でしたよ、、。泣笑
    わたしも今必死にシェイプアップ中です^ - ^


    私は1カ月だった時に
    里帰り終えちゃったんですよーー( ; ; )もう、イライラの日日々です。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( ; ; )7月に法事があって、礼服が入らなそうで怖いので、頑張って痩せようと動いてます😂😂笑

    1ヶ月で里帰りしたんですね!それは大変ですよね😢いつ帰ろうか迷ってて、旦那にはいつかわかんなーいとか行ってるので、、笑
    本当迷います、ストレス溜まるのは変わらないですが、、😔

    • 6月6日
  • mini

    mini

    なるほど!私もズボンが入らず焦って動いてます( ; ; )!!💦


    んーー
    周りに聞くと2.3ヶ月とか里帰りしてた子もいるのでそのくらいでもいいんじゃないですか?^ ^
    多分、慣れない中で旦那にイライラするとメンタルやられますよ!

    現に私がそうです♡

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね( ; ; )体型戻しが1番大変そうな気がします😭何ヶ月かかるだろう、、笑

    ですよね!あっつい時期に帰るのもなーって感じで、、でも周りには育児に慣れさせないと何もやらなくなるよ!って言われるんですけど、あたしからしたら何もしないはしないでいい気もしてきます(笑)

    夏の暑さでイライラも増して、ただでさえ今でもこんななのに、今後どうなることやら、ってかんじですよね☺️
    せっせか働いてお金稼いでくれって感じです♡(笑)

    • 6月8日
  • mini

    mini

    体型戻しコツコツがんばりますか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


    なるほど!
    わかります!!わたしも本日絶賛イライラ外出してきました😭😭
    やることなすこと中途半端すぎて
    それならやらないほうが何倍も効率良くてイライラしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



    ホントに。。それだけで十分です。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね( ; ; )!母乳なので、とりあえずどこまで自然に戻るかってのを少し期待してます😂

    本当そうですよね!泊まりきたりして教えてとか言われるんですけど、教えたくもなくて、なんかされるより、ワンオペ育児してもいいよとか思っちゃいます😔😔里帰りしてもイライラしてるのに本当怖いです(笑)

    黙ってて!って言いたいくらいですね!笑

    • 6月10日
  • mini

    mini

    わたしも期待してるのですが
    まだあまり変化ありません!笑


    わかります〜〜(ToT)
    でも、そこでイライラすると余計にイライラ止まらなくなるから
    もう気にするのやめました!笑

    いまの目標は
    いかに心を穏やかに過ごすかになってます、、、

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか( ; ; )わたしは母乳がとめどなく出ているお陰なのか、、あと3キロになりました😶(笑)

    それがいいですよね!気にしないのが1番いいですよね〜、、変な気遣いされるから向こうは優しいだろとか思ってるんでしょうけど、本当存在が腹立たしいです(笑)

    家帰って穏やかに過ごせるようになるのは、いつのことだろう、てくらい夢のまた夢な気がします😢😢笑

    • 6月14日
  • mini

    mini

    すごい!!羨ましいですーー!✨

    わかります(ToT)
    自己満な優しさ、、、

    でも周りに話すと
    いい旦那さんじゃーん!と言われ、自分が心が狭いのかと落ち込みます😭
    でも、なんだろう。人には伝わらないあの感じ。。


    私も、日によりますね😅
    ガンガン避けちゃいます😅

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    あーーわかります。。いいなー羨ましい!めっちゃ優しいじゃん!とか愛されてていいじゃん!とか言われます😢😢

    私まだまだ周りが結婚とか妊娠とかしてないし、遊んでいる人たちばかりなので、こっちからしたらまだまだ遊びたかったのに!!と嘆いています( ; ; )

    今だからずっと避けてます🤣
    家帰ったら避けるにも避けられないですもんね、、正直夕飯とかめんどくさい、とか思っちゃいます笑

    • 6月15日
  • mini

    mini

    優しければ良いってことじゃないんだなって思います(>_<)

    そうなんですねーーー💦それはそうゆう気持ちになりますね!


    いやーーー帰ったらホントに。。。笑
    旦那さんはご飯とかはやってくれる方なんですか?

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    こればっかりは本当性格の不一致なんだと思っています(笑)
    割り切って過ごすしかないのですが😰😰

    たぶん言えばやってくれるのかもしれないですけど、帰ってくるのが9時とかなので、あたしが作るしかないというか、、、😔
    自分でどーにかしてって出産前はよく言ってましたが、もうそんなわけにはいかないですよね( ; ; )

    • 6月17日
  • mini

    mini

    割り切り大事ですよね!!!きっとどの夫婦も度合いは違えどみんな割り切ってるんでしょうね😭

    そうなんですかぁ。。。
    朝ごはんとかは食べない派ですか⁈

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね( ; ; )どこも全部上手く言ってる夫婦なんていないですもんね😰

    朝ごはんは、白米と納豆と味噌汁さえあれば勝手に食べます(笑)
    戻ったらちゃんと作らないとなのか、どうしようかって感じです😶

    • 6月18日
  • mini

    mini

    ですねー😭にしても、もう少しだけ心穏やかに過ごしたいです😭
    いい方向に旦那がいけばなーと思って期待すると、ズコーーーンとすぐに落とされるんで
    自分に期待しないと念じてました(ToT)今日。笑笑


    そうなんですね✨
    私も同じような感じなので夕飯で朝の分もお味噌汁作ってそれを朝食べてもらってます!今の私は授乳で朝起きるの無理だと判断したので😭

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    期待しない方が、絶対いいですね。(笑)したところでイライラするだけです😔😔
    結果自分がやったほうが子どものためになるってなってやると、俺は頼りないとか言い始めるんだろうな、、、だるいです(笑)

    そうですよね( ; ; )朝ごはんなんかテキトーに食ってくれですよね(笑)夕飯も多めに作っとけば朝に使えますもんね😊👏

    • 6月19日
  • mini

    mini

    いま、その時期です。ほんと(ToT)
    自分で言いだしたことやらないから、もう期待しないので大丈夫ですって言うと、不服そうにします笑笑
    ならやって下さいってかんじです👍


    はい✨そうでないと授乳もして朝もご飯作る為に起きるとか無理です🙅‍♂️

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    わーー!うちの旦那もそんなです!実家に泊まりにくるとき良くそんな顔します(笑)
    うんちしたかな?変える?とかいちいち聞いてくるし、聞く前に変えろよって思っちゃいます(笑)すごいでも楽しそうですろくにしてないのに(笑)

    そうですよね😭😭
    朝くらい自分でなんとかしてほしいですもんね!私も帰ったらそのパターンで行きます(笑)

    • 6月21日
  • mini

    mini

    共感うれしいです😃
    でも変えるタイミングも、え?今?みたいなタイミングで変えようとするから勝手にやられるのも、イラっとしてしまいます💦笑笑
    わかりますーーー😭あまり関わって欲しくないわたしとしては、楽しそうにしてると、ゾワゾワしますけどね💦重症ですよね😭


    はい💖是非。
    そうすると旦那と会う時間少なくて済みますよ!!!!!

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!何もするなって感じですよね😒わかった気でやろうとするからやめて!って思います(笑)
    いや私もですよ!!なんかあやしたり赤ちゃん言葉で話してる旦那見ると気持ち悪さが際立ちます。笑

    いかに旦那と会わないかを考えないと、精神的にやっていけないですね🤔

    • 6月23日
  • mini

    mini

    いやー本当に共感します💖
    もう少し微笑ましい光景っていう感じでみていたいんですが(ノ_<)

    ですよねー(^_^;)でも会わないとその分また旦那がいることに慣れないといけないという。。。

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    なんか生理的に受け付けられないんですよねーー🤔
    なんでだかわからないので、普通に鼻で笑っちゃってます(笑)

    そーなんですよね、、、いずれは3人になるんだからってよく親に言われてます(笑)そんな簡単に受け付けることは無理なのに😩😩

    • 6月26日
  • mini

    mini

    返したつもりでいました(ノ_<)すみません!!!!

    まだみかさんは里帰り中ですか??

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえとんでもないです😂

    まだ実家にいますが、家の掃除もあるので、片付けながらちょくちょく今月帰ろうかな、、ってところですね( ; ; )

    • 7月3日
  • mini

    mini

    なるほどーーー!もうすぐなんですね💦💦
    相変わらずな感じですか?

    こちらも相変わらずで休みで旦那が家にいると苦痛で仕方ないですT_T

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    相変わらずです、、😔子どもよりも子どもな感じで、手に負えません😩

    そうですよね( ; ; )毎日働いてくれ!って思っちゃいますよね笑
    少しずつ動き始めてますが本当アパートに帰ると泣き声も申し訳なくなるなぁとか思ったりします😢

    夜授乳で起きただけなのに夜泣きなら変わるよ!とかいって、まだ夜泣きじゃねーよって、、この会話泊まりくるたびです笑

    • 7月9日
  • mini

    mini

    わかりますー💦このままいくと子供が少し大きくなったらきっと旦那を見下してしまいそうな。。そのくらい威厳がないです💦


    授乳の時に的外れな声かけられるとイラっとしますよね😭
    わたしの旦那は毎回的外れなので、起きないで!!!と言いました笑

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね!私女の子なので、早く子どもを味方につけたいなって思っちゃってます(笑)

    わかります!!いきなり腰さすってきていいから触んないでとか言いました!😔(笑)もうもぞもぞされるのでさえ腹立ちます(笑)

    • 7月13日
  • mini

    mini

    私もそうしたいのですが、ウチは男の子なので父親を敬ってもらいたいです✨ですが、程遠くて😭😭😭


    ホントそうですよね!同じすぎて😭😭😭
    相当ですね(//∇//)私たち…笑笑

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました( ; ; )!
    確かに、頼れるかっこいいパパになってほしいですよね😔パパ嫌い!っていうのが目に見えてて、、笑

    何だか嬉しいです!!☺️笑
    もうなんか全部受け付けられないんですよね!黙って働いててほしいです(笑)

    • 7月20日
  • mini

    mini

    育児は順調ですか??+旦那様も。。笑笑


    mkさんが似た気持ちで私も嬉しく、そして心強いです😿💕

    ホントですよねー
    こちらは未だに会話は数少ないですよ💧

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    育児は順調です!!育児は。。。笑
    旦那は相変わらずですね🙂

    同じ気持ちの人がいてなんだか安心しました本当( ; ; )

    ですよね。。会話が必要最低限です(笑)話しかけられるのでさえ本当嫌です😨

    • 7月24日
  • mini

    mini

    私も同じくです😀笑笑


    会話は本当にしたくなくて
    してもいいかなーと思って話しかけると返答が的はずれすぎて結局イライラという繰り返しです💧
    人と感覚ズレ過ぎててどうしようもありません💧

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    あーーーすごいわかります(笑)は?とか言っちゃいます(笑)イライラすると向こうも逆ギレしてくるし、そんなら話さなくていいじゃんって感じです😔😔なんか、人並みの考え方じゃないから扱いが面倒です😔
    弁当ありがとうの一言もなぜか腑に落ちないんですよね、、重症です( ; ; )

    • 7月25日
  • mini

    mini

    私も最近爆発しちゃいました💣いつもは子供に悪影響だと思って淡々と言うのですが、先日は感情のままにぶちギレましたーー
    それなのにその途中で子供に相槌をうちはじめる旦那。。。私の言ってること全然聞いてないんだなっていうオチでした。。
    体力使うだけ無駄です(ToT)

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    わっついに爆発してしまったのですか( ; ; )子どもいると思うように言えなくて溜まってしまいますよね😔
    しかもその対応、、、本当エネルギーを無駄に使いますね(笑)
    時々ご実家帰ったりしてもいいと思いますよ😭😭

    • 7月30日
  • mini

    mini

    はい😭😭😭ホントに基礎的な部分がなってなさすぎて、驚きと怒りを通り越して呆れますね😾
    それが結構頻繁に帰ってます❣️笑笑

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😩😩
    結構帰ってるんですね!それがいいです!わたしも週一で帰ろうかと思ってます☺️✌️(笑)
    いよいよ今週末からアパート帰ります、、、( ; ; )

    • 7月31日
  • mini

    mini

    でないとやってられないです( i _ i )
    わーーーー‼️いよいよですね!頑張りすぎず頑張ってください!!!!

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    今日から帰りましたが、もう夕飯作んのすら本当だるいです(笑)
    私保育士してるんですけど、子育ての仕方?に文句言って来るから何様なの?って思っちゃいます😩笑

    • 8月4日
  • mini

    mini

    わかります。。旦那に尽くすことが苦痛でしかないです😂😭😭

    そんな、プロに文句を言うなんて。。。どんな文句言うんですか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、今日旦那休みで一緒に買い物とかいってなんだか疲れました(笑)

    なんで〜〜するの?〜〜のほうがいいんじゃないの?とかいちいち言ってきて、説明するのがだるいです(笑)子育てに口出しするな!って言いたい😰😰

    • 8月7日
  • mini

    mini

    わーーー買い物ーー疲れますよね😭😭わたしも一緒に出かけるだけでイライラ増すので最近旦那が、休みの日は自分の予定入れて一緒にいないようにしてます❣️末期ですねもはや!!!!笑笑笑


    あーーーそれはダルいしイライラしますね🙎‍♂️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    すいません遅くなりました( ; ; )

    私もそれしてますよ!!笑、その日じゃないとダメな素振りをしてます😇
    俺も一緒に行きたい!とかいちいち言って来るから、もうどっか出張でも言って欲しいレベルです(笑)やっぱり似てますね😳笑

    職業的にも、子育て自体も、あたしが主にやってんだから何でもかんでも口出ししたり、俺がやろうか?とか言ってきて、いちいちうるさいやるわ!ってこの前キレました(笑)

    • 8月14日
  • mini

    mini

    全然ですー😁
    溜まったらここでお互い気軽に発散しましょ♫笑笑


    いやーーー出張切実に行って欲しい。むしろ単身赴任してほしいーヽ(;▽;)ノ


    おぉー!キレたんですねー!リアクションどうでした?

    私もこの間、こっちが、キレてるのに空気読めない態度で普通に話しかけてきたので
    話したくないからって言いましたよ!笑笑

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    とってもありがたいです😭😭!

    わかります!単身赴任して欲しいですよね!それが嫌でいま転職活動してるみたいなんですけど、、、いやいいよ単身赴任大歓迎って感じです😔笑笑

    なんかいつもあたしキレ口調で話してるんで、慣れたのか、あ、はいって感じでした(笑)完全に位が上になってます(笑)めんどいことやってっていったらやってくれるんで最高です(笑)

    そういう時ありますよね!!いやこっちの態度見りゃわかるだろ?って感じですよね!!買い物してて自分の欲しいものを子どもに言ってたりして、うるさいって言いました(笑)(笑)

    • 8月16日
  • mini

    mini

    こちらこそです!😂


    え‼️最高ですね!どうにかしてとどまってもらいましょう🎶笑笑


    私もいつもキレ口調になってますー末期😂
    むしろ、面倒くさいことも大歓迎って感じでやってくれます🎶笑笑


    ホント空気の読めない人なんですよ。。。うちの旦那

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    地域限定で転職活動中です( ; ; )笑
    いいよ県外でも研修でも出張でもいいから家に帰ってこないでくれって感じです😰

    そうなんですよね!とりあえず抱っこしなくていいから荷物持ち任せてます😇笑笑
    最近あたしじゃないと嫌って時がたまにあって、よっしゃ!って思ってます(笑)

    とうとう家族にも愚痴ってしまいました私、、、共感してくれました(笑)大丈夫かと心配されました(笑)

    • 8月20日
  • mini

    mini

    もう活動しちゃってるんですね😂😂


    私も多分そうなりますねーー
    旦那嫌がると嬉しいです😆優越感


    愚痴言わなきゃやってられないですよね(T ^ T)

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    しかもなんか社会なめてんのか、腹立つくらい上から目線で面接行こうとしてるから、人間性が謎です(笑)

    本当!ずっと嫌がってていいよって感じです☺️✌️

    ついになんか袋が切れた気がして実家に急遽来てしまいました、、、本気でシンママ考えてしまいました、、

    • 8月21日
  • mini

    mini

    笑笑
    旦那さん面白いですね🤣

    え‼️ケンカしたのですか?
    奇遇なことに私も先日帰りたくなくて親戚の家に泊まって帰りませんでしたよ🎶

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当なに考えてるのかわかりません😩

    喧嘩はしょっちゅうしてるんですけど、それが何回もありすぎて元々思ってた気持ちもあって爆発した気がして(笑)でも親が家帰りなってすごいいうんですよね😨

    • 8月23日
  • mini

    mini

    ホントに同じ感じで驚きです‼️心強いにも程がある(T ^ T)笑笑

    親は味方はしてくれますが、夫婦円満でいてもらいたいのですかね。。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそです本当に😂

    多分そうなんでしょうね、、、あたしが家でてるのにまだまだあたしに文句言ってくるので、しばらく帰らないことにしました😊✌️

    • 8月24日
  • mini

    mini


    そうなんですね✨
    私もそうしたいです~ (T ^ T)ヽ(;▽;)

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    2週間くらい実家に居座ってたら、謝ることもなく俺可哀想でしょアピールしてきます、、、帰ったら帰ったで面倒です😩
    気持ち的にはすごく楽でした💓💓

    • 9月1日
  • mini

    mini

    謝らずにそのアピール出来るって図太いですね!笑笑
    いーーーなーーー😹😹私も実家とか友達のとことか泊まったりなんだりしてますがイライラ溜まりすぎてもう泣けます😹😹😹

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    それでキレてくるんですよーー?!本当ありえん、、、😨😨
    結局は溜まってしまいますよね😢なぜか実家に帰っててもイライラしてもう1週間くらい縁切りたいくらいです(笑)帰って来てしまいましたが( ; ; )

    • 9月2日
  • mini

    mini

    それは、嫌ですね(T ^ T)
    離れててもイライラ止まりませんよね‼︎‼︎‼︎不思議ー

    私もイライラがヤバすぎて昨日、全部言いまくって何とか落ち着きました(*´-`)でも多分そのうちイライラ溜まりますけどね(T ^ T)

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    不思議ですよねーー、子どもに罪はないとは言え、精神的にキツイですよね😩

    少し落ち着いたんですね!よかったです!!💓私もすぐ溜まりますけど、やっぱり吐いた方が楽ですよね☺️
    うちの旦那の場合、怒られてるのが認めたくないみたいでいつも頑固で反応してくるんですよね、子どもすぎます、、、だからいうか迷うんですよね〜😢😢

    • 9月3日
  • mini

    mini

    キツイです(T ^ T)(T ^ T)


    落ち着きましたが、ウチの旦那は多分誰かと一緒に暮らすの向いてないと思います笑笑
    何もしなくてもイライラしちゃいます😓

    怒られるの認めたくないのウチも一緒ですよーいらないプライドばかり高くて😓

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります!ていうか暮らすのっていうよりもう話すのでさえ(笑)(笑)
    なんかわかんないですけど、いちいちありがとうとか言ってくのが腹ただしいです🤣笑

    そうなんですよねーー、いい加減大人になろうよって思うのに、逆に大人になろうよって言われるしでイライラします😰

    • 9月5日
  • mini

    mini

    ホントにー。話したくないですーー。
    でも最近話すの嫌すぎて関わること避けてたらまじで無理になりましたよ😓


    なんか、旦那さんも察して必死なんじゃないですか?笑笑
    でも、心から思ってないのに言われると余計に腹立ちますよね!笑笑


    それはーイライラしますーー(>_<)

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    わたしずっとそんな感じです!!帰ってくるまでに子ども寝かしつけて、ご飯食べ終えて、向こうが風呂入ってる間に寝たふりしてます🤣関わりたくないです(笑)

    多分何かしら思ってるんだろうけど、私が何もかも気に食わなくて言葉1つで腹たってます😩(笑)

    • 9月9日
  • mini

    mini

    状況も同じ過ぎて、、、、笑笑
    ホント話すのもイヤですよねーー(;_;)(;_;)

    何故こんなにも腹立つんですかね!!!!

    ちなみにmkさんは結婚式とかしました?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    話したくないのに向こうが話しかけてくるから、ほぼ無視状態です(笑)寝かしつけして、片付けしたあとの無の2人の空間が嫌すぎます😩😩

    本当!だまって仕事行ってろって感じです(笑)

    してないですーーー、でも家的にしないとな雰囲気あって、、、落ち着いたらなんて言ってるんですけど、😨😨

    • 9月10日
  • mini

    mini

    わかりますよーーーー😂😂😂子供いる二人の空気もイヤですが、いない空気はもっとイヤですね❗️


    お金だけ稼いでくれればいいですよね😂😂😂


    そうなんですかあ(T ^ T)私もそんな感じで挙げなきゃなんですよねぇ(>_>)

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当それなんですーーーー!!2人だけの空間が一番キツイです😩😩

    そろそろあげるんですか??🤔今年姉の結婚式あるので、来年以降かなとは思っているんですけど、、、めっちゃめんどくさいし、永遠の愛とか誓えないですよね笑笑

    • 9月11日
  • mini

    mini

    今日も旦那が仕事から帰ってくるなり必要な話だけして私はさっさとベットインです!笑笑笑✌️


    そうなんですよぉ(ToT)/~~~親的に挙げないとって感じなので今年挙げます泣 挙式のその台詞は言わないようにどーにかしてみます❗️笑笑

    シングルになること考えてますか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    それそれ!私もいつもそうです!遅いときおっしゃ先寝たふりしよ!!って感じです(笑)

    今年挙げるんですね!!!😳✨✨私もいつかするのかなーって感じですけど、、、する気が全くです(笑)

    姉にはすごい共感してくれて離婚勧められてるんですけどね、ありのままの自分が出せてない感じして、いつも考えてます😔金さえあればしたいくらいです😔(笑)

    • 9月11日
  • mini

    mini

    仕事で帰り遅いとラッキーですよね‼️😽

    多分準備進めていく中で嫌な部分がまた見えそうでイヤなんですけどね(;´д`)


    私もそうですーーありのままの自分出せないから子供あやす声とかも旦那がいると聞かれたくないから声サイレントになります‼️笑笑
    ホントそれです…お金。。
    旦那さんは離婚したいと思ってること気付いてるのですか❓

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    もう式のことを一緒に考えるとかあたしにとっちゃ、苦痛でしかないです(笑)別れる気しかないのに式なんてできないです😨😨😨

    あーわかります!!いつもそうじゃないのに聞かれたくなくて(笑)あたしのあやしかたを真似して来るので、やめてほしいです本当(笑)
    嫌いってのは知ってると思います。でも最近姉に離婚勧められたので、その気でしかなくて、別居に踏み出しそうです(笑)
    あとは親を説得しないとって感じで、、。😢

    • 9月12日
  • mini

    mini

    わたしもホントは挙げたくないです。。。が挙げたからには何年か持たせないとデスよね(;´д`)笑笑


    わたしは音痴な旦那が教育テレビみながら歌にのって子供に歌ってるのを見ると更にイライラします❗️


    もうその段階まで行ってるんですね(>_>)旦那さんはすんなり応じてくれそうですか❓

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね、、式あげて1年で離婚とかでも、姉の友達がそうでした(笑)できなくはないけど、申し訳ないですよね😨

    それはわかります!うるせえ!ってなります(笑)

    今日、思いを全て言いました!!一緒にいたくないし、今の生活が辛いって言いました。旦那は離婚はしたくないけど別居でもいいからといいます(笑)それは離婚も別居も変わらないんじゃないかなって気します(笑)

    • 9月13日
  • mini

    mini

    ですね(;´д`)わたしの友達もそうゆう子がいて式挙げたなら、、、と結構言われてました(T_T)


    スゴい❗️ではとりあえず別居ですか❓

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね( ; ; )どうしてもしないといけないんですか?時期を見送るフリとかはできないかんじですか?😰😰

    だと思います!まだ昨日言い出したのでこれからなんですけど、保育園のこともあって早めに話は進めたいです(笑)シンママなら保育料もかからないですし✨✨👌
    まずどうしようって感じで頭がこんがらがってます(笑)

    • 9月14日
  • mini

    mini

    あっちが長男で義理の実家も結構うるさくて(; ̄ェ ̄)


    保育園かーーーってことは保育園入れる前にはわかれないと別居してたとしても保育料かかっちゃうんですか😰❓
    そうですよねぇ…もし旦那さんが離婚認めなかったらどうなるんですか❓

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん長男なんですね!!それはちょっと付き合いもあったりで大変ですよね、、😢

    そういうことなんですよ!まぁそんなに焦ることではないんですけど、、認めなくてもアパートにはたぶん戻る気ないので、別居婚って感じになるんだと思います😔別居していいくらいなら別れてもいいじゃんって気はしますよね(笑)

    • 9月15日
  • mini

    mini

    はい(ノ_<)めんどうなんですT_T


    そうなんですねー(; ̄ェ ̄)勇気のいる選択をされててスゴイです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    別居からの自然に時が来て離婚できたらいいですね‼️

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    別居できたらいいんですけどねーーー😩😩
    本当諦めて浮気でもしてくれればいいし、潔く離婚届書いて持ってきてくれれば男らしくていいのになぁ、、(笑)絶対そんなことしなそうです😔(笑)

    • 9月16日
  • mini

    mini

    わたしも別居したいです…

    それホントに思います‼️
    昨日SNSで旦那がわたしと付き合う前に一番直近で付き合ってた彼女と平気でコメントのやりとりしてるのたまたま発見して、イライラしていたのにまた更にイライラして爆発したところです💣 ヤキモチとか全くないんですけど元カノだって知ってる人周りにいてその人たちもみてるのわかってるのに、もう結婚してるのに堂々とやりとり出来てるのが気持ち悪くて💢

    そうゆうのやるのいいけどわたしに見えないとこでやって。気分悪いから👎 と言いました。


    ホントそうゆう事して私がとか周りがどう思うかとか考えられない人なんですよネ。


    結婚式やる話はもう周りに言ってるので引き下がれませんが毎日別れたいとしか考えてないです…

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那がいくら嫌でも腹たちますね!!!!でも私ならなんんんも気にしないかもしれないです🤣🤣もう別居してて、何にも気にならなくなりました(笑)

    もうなんか、何をしても腹たちます🙋‍♀️

    でも確かに、うちの旦那も私の気持ちまるで考えない人で、自分!自分!って感じなので、すごいそれわかります、、、

    旦那さんは結婚式には前向きな感じなんですか??

    • 9月17日
  • mini

    mini

    はい(つД`)ノでももう勝手にしてくださいって感じになりましたーーーー


    別居出来たのですか⁉️羨ましい(;_;)


    ほんと自分が可愛くて仕方ないんです…ウチの旦那は

    喧嘩しても自分頑張ってますアピール凄すぎてε-(´∀`; )


    はい(>_>)むしろ旦那の方がヤル気満々なんです…

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そして今離婚に進めています!家族も理解してくれて、あとは旦那が折れてくれるかどうかです!それが問題なんですが、、、( ; ; )

    いや、こちらもそうですよ、、、結局あたしとか子どものためとかいって、自分第一ですもん😩姉にこの状況で緊急で呼ばれてんのに仕事忙しいからって自分の睡眠の方が大事みたいで、逃げてるクズです(笑)

    そうなんですね😂好きな人と結婚式準備するのは楽しそうですけど、、、旦那さんはきっと、嬉しいんでしょうね😂

    • 9月20日
  • mini

    mini

    そうなんですね‼️行動力すごいです(T_T)
    旦那さんは折れてくれそうですか❓
    話聞く限り重要な話にも関わらず呼ばれても行かないというのはなかなかですねε-(´∀`; )

    はい…憂鬱です


    しかも私も何とか割り切ろうと思って怒りをリセットして通常運転にしようとするとまた何かやらかして毎日のようにリセットしていて心身ともに疲れます(T_T)
    昨日なんて話し合いしてるのに私が何が言いたいかわかってるのか確かめたら全然違う解釈してて…それがよくあるんですよね。そうゆうことが。

    話し合いした時間を返せって感じです。

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    いや、全然です。しかも私が出て行った身なのに、私がすごい責められてます。ますます嫌になる、、😨
    その割に私の母には、ひそひそラインしてるんですよね、本当意味わかんないです😩

    わっ!すごいです!!私は疲れて疲れてもう後戻りなんてできません(笑)荷物もほとんど持ってきました✌️
    わかります!!!なんもわかってくれないですよね!あっけらかんと、わかったような気でいるけど、ちげーよ!!って暴言吐いてました(笑)
    それでもういいっていうと、なに?ってすごい言ってくるし、、、疲れますよね😔

    • 9月21日
  • mini

    mini

    責められるんですか⁉️この期に及んで…全力で引き止めそうなものですがヽ(;▽;)ノ
    お母さんに連絡したところで筒抜けですよね(;´д`)


    本当にそうです。私も話し合いのたび口悪くなってます。子供に聞かせたくない…
    分かります。ウチもそうです。こっちが呆れてもういいってなると、その言い方なくない❓とかなんで❓とかいってきますよ。本当うざいですー

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    謎ですよね(笑)今日さっき、旦那のご両親がわざわざきて、考え直してくださいうちの息子はこんなに言ってるんです的な感じのことを言われました😔😔すっごい面倒なことになってきて嫌になりそうですけど、でももう一緒に暮らすのは無理なんで、ここまできたらやりきります!!!!

    わかりますそれ!!いちいちそんな口調で言うからこっちもムカつくんだよ!って逆ギレしてきます(笑)子どもかよ!って思います😩

    • 9月23日
  • mini

    mini

    ご両親が…
    旦那さんは一緒には来なかったんですね‼️
    やりきれるよう応援してます‼️
    親がでてくると子供をどっちが引き取るかとか、いい始めそうですがそこは大丈夫そうですか❓


    その口調にしたのは、お前だよって言いたいですよね…

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    いや一緒にきました!何言われてもたぶん私は変わらないので🤔
    あーどうなんでしょう、、でも必然的に私になると思います、、!養育費払いたくなかったらいらないし、子どもにも会わせてあげるから早く縁切りたいです😩😩

    本当そうですよね!!原因なきゃこっちだってキレないし、あたしがキレてんのに優しい口調で言えるような大らかな人でもないので(笑)

    • 9月24日
  • mini

    mini

    一緒にきたんですね❗️
    やっぱ子供はお母さんの方がいいですよね✨
    ほんとわたしも別れるならそんな感じが理想です…


    原因作っておいて何言ってんだかって感じですよね。😡

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    小さいうちだと、ほとんどは母親に親権があるらしいですよ!
    離婚届も数枚もらってきたので、あとは書いて出すのみです!😂ここが問題ですが、、

    そんな中で結婚式もいやですよね( ; ; )

    こっちが悪いみたいな言い方しますよね!ちげーよお前だよって感じです(笑)

    • 9月26日
  • mini

    mini

    そーなんですね✨じゃあもしかして早めの方が良いのですかね❓

    いよいよですね❗️


    ホントです(T-T)とりあえず一旦終戦しましたが…

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    物心つく前のがいいと思います!余程浮気したとかじゃない限りは、乳児期は母親らしいです🙆‍♀️✨

    また波が来ますよね( ; ; )
    nppiさんは、誕生日とかどうしてます?わたしもうすぐ誕生日なんですけど、この状況で、実家にお祝いしにいくね!とか考えられない発言をしてきました。。(笑)

    • 9月28日
  • mini

    mini

    そうなんですかぁ…常にそのことも考えながら過ごしていこうと思います❗️

    誕生日は、以前旦那の誕生日はプレゼントあげただけでした❗️

    すごい度胸ですね✨やっぱり別れたくないんですね…

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    nppiさんも、あまり無理なさらないでくださいね( ; ; )!

    そうなんですね!誕生日なんだから忘れて過ごしたいのになに考えてんのか本当わかんないです😂😂
    保育園申請もあるので、早くけりつけたいんですけど、、、(笑)

    • 9月29日
  • mini

    mini

    ありがとうございます(T ^ T)私は旦那の風邪が息子にうつったみたいで最悪です.°(ಗдಗ。)°.自己管理甘すぎて…


    無事、素敵な誕生日を過ごせることを祈ってます🤲

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんからとはちょっと、、😭変な菌持ってくるなよ!って思っちゃいますよね(笑)

    ありがとうございます、、スパーンと出して正直に書いてくれれば一番いいんですけど😭

    • 10月1日
  • mini

    mini

    あの後悪化して最悪です😂なのに本人悪びれる感じなくて口だけで謝ってきて本当にウザいです…

    それが一番のプレゼントですかね!😭

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    風邪ひいてんだから優しくしてよってかんじなんですかね😂(笑)

    もうなおさらややこしいことになってきました!!向こうは向こうで、一緒にいれないとか楽しくないって諦めるとこよくないよとか、あたしの性格のダメ出ししてきてもうくそです本当(笑)言葉遣いも荒くなっちゃって、なんか怒られるしお前のせいだよ!って感じです😩😩

    • 10月9日
  • mini

    mini

    こっちなんて、子供もゴホゴホ咳してかわいそうだし、私も授乳してるので薬もロクに飲めず大変なのにお前は…って感じですヽ(;▽;)ノ

    そうですかぁ💦💦まだ粘られてるんですね💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当薬とか飲めないし、こっちにも移ったら大変ですよね😨😨

    それから何も事が起こらずじまいです(笑)何もしてこないはこないで、早く蹴りつけろよって思っちゃいます(笑)

    • 10月22日
  • mini

    mini

    本当に最悪でしたよ(つД`)ノ

    何も起こらずですか(T ^ T)別居状態って感じですか⁉️
    ウチは毎度毎度腹たちすぎてほぼ口聞いてないです。
    あり得ないこと起きすぎてもう。。。呆れます。

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    平行線って感じです( ; ; )
    たまに親連絡で急に来たりご飯食べにきたりして本当無理になってきます、、、しかも親もよくしちゃうんで、仲良くしようとしてるのが見え見え😩😩
    辛くないですか??😨あたし本当もう一緒に住むとか、無理です(笑)

    • 10月31日
  • mini

    mini

    そうなんですね❗️
    旦那さんはお母さんから攻めていく作戦に切り替えたんですかね❓笑い


    ツライです(^^)💧ですがなかなか一歩踏み出せず様子見って感じになっちゃってますね💧

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    意味がわからないですよね、、親から攻めて逆効果なのわからないんですかね、、😂😂全部親伝えで勝手に実家来たりして本当嫌です(笑)

    離婚したいとはまだ旦那さんには言ったことないんですか??( ; ; )

    • 11月9日
  • mini

    mini

    旦那さん、ツワモノですね‼️逆に尊敬します( ̄◇ ̄;)となると結構な割合で実家にきてるんですか?


    ないんです😭気づいてるかもですけど。。

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません!!、🙇
    何回か真剣に話したり、もう無理だってことも何度も伝えて、体的に拒否反応でたのでいってるんですが、なかなか強者です、、、。
    結構きてますね、嫌がると、なんで俺の子どもなのに会えないんだ!とかいってきます、、、
    すごい父親面して、今までなんもしてないくせに腹たちます😢

    • 11月25日
  • mini

    mini

    全然です(*´ω`*)その後どうなったかなあ?と思っていました!!
    そうですかぁ。mkさんやお子さんのこと離したくないんですねぇ。
    私の方は別れたいのは山々ですが親同士の繋がり等もある為、家庭内別居というような感じに自然となってます😅イラつきすぎて逆に害があると感じたので(無)になれるように努力してます。笑笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    アポなしで実家に来ることが度々あるうちに、逃げて泣くくらい嫌になってしまいました、、(笑)
    そうなんですね😢😢無になるにも、ストレスですよね😢適度に発散しないとですね!

    • 12月6日
  • mini

    mini

    アポなしはホントきついですね(-_-;)
    もう、結構離れてますもんねT_Tだから余計に嫌になってるんですかね?

    私はやっと無になり子育てに専念してます!!!!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    強気な態度で、私のことをけなしてきたりして、余計に嫌になってきています。。もうほんと無理です😭😭調停しようかなと思います、、

    すごいです、、、私にはできないです😂息抜きちゃんとしてくださいね!!

    • 12月15日
ママリ

そうですよね😂
楽しみなような、不安なような、、何もしてないこの時期が一番楽ですが、それからは多忙なんだろうなと思うと、いまのうち!!って気がしかならないです笑

たしかにそうですね!あたしはそんなんで全然いいんですけどね👌👌
旦那がラブラブ夫婦を夢見てて、ついてけません笑

そうなんですね!!てことはやっぱりそろそろなんですね😭こわい!笑
同時破水なんてのもあるんですね!
陣痛の間隔とか、よくわからないので、破水でぽーんと産みたいです、、、でも産むのに1日かかるときいて、簡単にはいかないんだろうなって感じします😰

ママリ

そうですよね!お腹の中にいるのも今だけって考えると幸せなことですよね!愛おしさがまた違いますね☺️

本当アポなしビビりました笑
今から行っていい?って言って勝手に来て、外ならいーよっていったらなんで家入っちゃダメなのとかキレられました😔笑笑

やっぱそうですよね、これから暮らしてくならなおさら、一緒に過ごすことにまず慣れないと( ; ; )
私も絶対イライラしそうです!笑
くるな!って言いそうなくらい!笑

子どものためだよ!っていったら、鼻で笑われて、そんな嫌われてんなら2人目はないね〜とか嘆かれました笑
本当めんどくさい笑

変に早く!とか思ってるとなかなか来ないですもんね、、ストレス発散しながら、体動かして、頑張ります( ; ; )💓

ママリ

月曜の朝から入院してたんですけど、痛みが遠のき、夜の7時から本陣痛始まりなかなか子宮口開かずで、22時間かかって産まれてきてくれました( ; ; )💓
促進剤打ってから2時間半で、分娩入ってからはまさかの25分、、、

ほんとマイペースな我が子😂💓
わたしももう既に痛みが飛びました!!笑

そして旦那は今日休みだったため、立会いはしませんでしたが、陣痛中は腰さすってくれました!笑
何もしないで!!って暴言吐きながら、、、笑