※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家族・旦那

年長の秋に転園って微妙ですかね😭?離婚予定で 秋に引っ越しして転園する…

年長の秋に転園って微妙ですかね😭?
離婚予定で 秋に引っ越しして転園するか
卒園まで待つか悩みます。

去年秋に入園したばかりでやっと慣れてきていること
卒園アルバムの撮影などしてあるので
秋転園だと 転園先ではアルバムに写真がない?と思ったり

ただ、今 義実家住みで離婚のことは伏せていて
卒園してから引っ越しだと
離婚することを知らない義両親が
小学校のこととか色々聞いてきそうで
誤魔化し切れるか不安です💦

コメント

はじめてのママリ

絶対に卒園まで待ってあげてほしいです😭😭😭
親が離婚ってだけでかなり衝撃は強いと思うし、それに重なって転園は可哀想すぎます😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小学校に誰も知ってる友達がいないのはどうにでもなるけど、卒園まで半年もなくて馴染めず終わるのはかなりしんどいと思いますよ。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そこまで来たなら卒園まで待ちます。子供が可哀想なので😭

はじめてのママリ🔰

卒園の時にあまり思い出がないのは可哀想かもですが、小学校へ入学したときに同じ園の子が増えそうじゃないですか?
そこはメリットなのかなって思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子のクラスに年長の3学期(1月)に転園してきた子いました!
事情はわかりませんが、小学校入学を見据えてそのタイミングだったのかなと思います。
すぐにクラスに馴染んでお友達が出来たみたいですし、卒園式にもみんなと同じように出席していました。