※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

D宅の車のドアの音や挙動に困っています。防音や視界カットの対策を教えてください。

Aの位置に住んでいます🏠

C宅の車のドアを閉める音は気にならないんですが、D宅の車のドアを閉める音で、室内にいると衝撃が響き困っています💦子どももビクッとなるくらいです!
何かいい対策はないでしょうか?

またD宅がよく駐車場にいます。例えばプールや、チョークでお絵描き等をするので、ちょっとした事でも窓が開けられません。さらに、B宅の塀?に腰掛けるので私の家(A宅)の方を向いて遊ぶのでずっと見られている感じがしています💦窓は曇ガラス、レースカーテンは常にしています。

防音、衝撃、視界カットで何かアドバイスいただけたら助かりますm(_ _)m

コメント

りーる

向かい合わせのはいつですか??

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!

どこって事であってますか?

後ろの家の駐車場スペース横は、うちのリビングになります。なので日中過ごす所なので困っています😣

• 1月15日

ニトリの外から見えないレースカーテンみたいなやつがあるんですけど、中からも見えにくくなるので視界に関してはオススメできます!
我が家は夏に涼しいカーテンみたいなやつつけてます。

防音と衝撃に関しては、Cさんの駐車スペースを超えた向こう側ですもんね。勢いよくドアを閉める人なんだと思いますが、仕方ない…のかもしれません。

• はなまる

はなまる

お返事ありがとうございます😄

ニトリですね🎵ネットでチラッと見てきました!!今度お休みの日に実際行って見てみますね👀
    実際使っている方の感想が聞けて凄く参考になります!

そうなんです💦1件挟んだ向こう側なのでここまで響く事にびっくりです😣

• 1月15日