※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

保育園でママ友作りやすいか、シフト勤務で休日に会えるか不安。小学生ママ友は古いから新しい友達が欲しい。

4月から保育園に入園して仕事復帰しますが、幼稚園はお母さんは専業主婦だからママ友作りやすいってイメージですけど、保育園はどうなんでしょうか?
シフト制の勤務なので送り迎えとかでは会っても休日に会おうとかできるものなのかな?(^-^;
小学生からの同級生にママ友は2人いますが昔から知ってるので新鮮な感じで1からママ友つくりたいですp(^-^)q

コメント

deleted user

送り迎えだけだとあまり関わりが無いですが、休みの日にどこかで会ったりして『先日はどうも~😊』から話すようになって遊ぶようになった人は何人かいます💡

  • さき

    さき

    まだ仲良くなくて迎えで会う程度の時に、お迎えの後に少しお茶でも☺️とかありますか?
    ばったり会うパターンなんですね✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くない時は全然お茶とかしてなかったです🤔
    みんな忙しくて、さっさと帰ってます😂

    • 1月15日
  • さき

    さき

    そうなんですね!参考にさせてもらいます!

    • 1月15日
ミッチー

私は、保育園のママ友さんと休日遊んだりしてますよー😃
きっかけは送迎ですが、家が近いのと、子供たちも仲良しなので🎵
子抜きで飲みに行ったりもしてます😅

  • さき

    さき

    そうなんですね🎵休み合うんですか?
    家近かったら仲良くなりそうですね😃

    • 1月14日
  • ミッチー

    ミッチー

    たまたまなのか、土日もしくは日曜休みの方ばかりです😃

    • 1月14日
  • さき

    さき

    やっぱり土日休みの人が多いんですね(^-^;
    私は休みが不定休なのでなぜか土日はほぼ仕事です😅

    • 1月14日
あい

送迎の時に挨拶程度でしたがお互いが次の子供の妊娠、出産が重なり話すようになり育休中の今はお茶したりしてます✨
延長保育ギリギリのお迎えで復帰したらなかなか会えなくなるのが寂しいです😢

  • さき

    さき

    会える方がいるのは楽しいですね🎵

    • 1月14日
  • あい

    あい

    ちょっと家は遠いのですが、近くのショッピングモールとかで会います(*^^*)
    今認可外なので、認可園に入れるように保活をお互い頑張ってます😂

    • 1月14日
  • さき

    さき

    予定が合えばいいですよね😃
    頑張ってください✨(*^^*)

    • 1月14日
あや

先日子供抜きでランチ会しました😍
送迎の時間帯が違うとホントに会わないんですがみんなLINEで繋がってるので「久しぶりぃ」って感じでしたよ😊

2人目の育休が同じだったママとは
ほぼほぼ毎日遊んだりしてました😊

  • さき

    さき

    預けてて休み合えば行けますもんね😃
    ラインっていう手がありますね🍀

    それ理想です☀️

    • 1月14日
deleted user

私の母の体験談ですが
幼稚園は派閥と言いますか、ママ友の輪が強かったらしいですが、
保育園はそういうのがなくて、楽だったらしいです!

  • さき

    さき

    幼稚園ってグループに分かれて裏もあるイメージです(笑)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそんな感じだったみたいですごい疲れたらしいです(笑)
    ただ、保育園と比べると、施設等は立派だったみたいですが

    • 1月14日
  • さき

    さき

    ママ派閥怖いですね(笑)

    • 1月15日