※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
ココロ・悩み

iPhone4sが使いにくく、機種変を考えていた女性が、妊娠中での予約についてYahoo知恵袋で批判され、ショックを受けている。新しいiPhoneで写真を撮りたいと考えていたが、自分を客観的に見つめ直している。

愚痴です(;_;)すみません(>_<)
現在iPhone4sを使っていて、だいぶ動きも重く使いにくくなってきていて、容量もいっぱいなので、新作が出る機会に機種変しようと思っていました。
23日に里帰り予定なので、店舗予約(店舗予約→店舗受け取り)が難しくネット予約にしようと思いました。
Web予約(→実家近くの店舗受け取り)かOnlineShop予約(→自宅受け取り)のどちらかで迷っていました。
こんなことで質問した自分が一番悪いとは思いますが、Yahooの知恵袋に投稿して相談したところ、「妊娠中で大変な最中に予約してまでiPhoneがほしいんですか?」とか「アナログ人間だからと甘えないでください!母親ですよ!」(私が「アナログ人間なので、本当はネット予約より店舗予約がいいのですが」と質問文に書いたからです)とか回答に書かれて傷つきました(;_;)
そんなに批判されるようなことだったんでしょうか…
妊娠中の身でこんなことを考えている私は客観的には母親になる自覚が薄い人間に見えるんでしょうか?
言い訳がましいですが、今のiPhoneが長く(3年半くらい)、だいぶ機能が落ちてきていて、ずっと使いにくくても我慢していたことと、赤ちゃんが生まれたら機種変してる場合じゃなくなることと、せっかくなら新しいiPhoneの方が写真を撮ったりしやすいと思って変えるつもりでした。
なんだかショックで吐き出さずにはいられなくてママリに投稿してしまいました(>_<)

コメント

パンパカパンチュ

ネットじゃなくても、何かしら言いたい人って居ますよね。
そういう人は、きっと妊娠してるとかしてないとか関係なく難癖つけたいんだと思います。
気にしないのが1番です🎶

• りんごジャム

りんごジャム

励ましてくださってありがとうございます(>_<)
    そうですよね!思いもよらない回答にうろたえるというか、身体がジワっと熱くなって何とも言えない気持ちになってしまいました…
    気にしないでいいですよね!
    そうします(;_;)
    ありがとうございます!

• 9月11日
pechico

こんにちは☻

ネットで誹謗中傷する人の言葉なんて気にしなくていいんですよ^^!!

そういうヤツらは
面と向かって何にも言えない
顔が見えない相手を批判して
ストレス解消してるかわいそうな人達です!

私、ママリみてると、
ここはホントいい人ばっかりだなーって思います☻

大丈夫です^^
気にしないでください☻♥︎

• りんごジャム

りんごジャム

励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)♡
    本当にママリはいい人ばっかりで何度も助けられて、妊娠生活乗り越えてきました(>_<)

うっかり変な質問するから、ストレス発散の対象にされてしまったんですね…
    ネットは気をつけます(>_<)
    妊娠中は避けるべきですね。
    ママリだけにします♡

気にしないでおきます!
    ありがとうございます(;_;)

• 9月11日
ayapyn

いつ機種変してもいいと思いますよ(;´౪`)
ひどい人たちですね(;_;)
いつ受け取れるかも分からないと思うので私なら自宅で受け取ります(´◡͐`)
新しいiPhoneいいなー(´◡͐`)

• りんごジャム

りんごジャム

共感してくださりありがとうございます!
    本当にひどい人です…びっくりしました(>_<)すごくトゲトゲした文章だったので…

安心して予約できます(o^^o)
    久しぶりにサクサクLINEやネットができるようになると思うと楽しみです♪

• 9月11日
そよそよ

こんにちは!
つらいことがありましたね。。妊婦にそんなひどいこと言うなんて頭おかしいとしか笑
個人的にですが知◯袋って民度低い印象強いです。
無料だしここより多くの、様々な人が利用してるので質問の読み取り方も回答も千差万別になるのは仕方ないですよね。にしたってアホちゃうって人たくさんいすぎますよね笑
気にするだけ無駄です、人を一方的に傷つけないと自分を保てないような輩に当たってしまっただけですよ。(*´ω`*)

ところで4sなんですか!そして6sになさるんですね、私はついこの前6にしたばっかりで羨ましいー(;ω;)

• りんごジャム

りんごジャム

励ましてくださりありがとうございます!

とても言い返したくなってしまいましたが、またひどい返信されたら嫌だしとすごくモヤモヤしました(>_<)
    「妊娠中にiPhoneなんてって心配しておきながら、あなたの言葉が一番身体に応えます(;_;)」って思いました。
    嫌な気分になったので、一旦シャワーして頭を冷やしてきました(>_<)
    もう本当にしばらく知恵袋はやめます…
    ママリが優しく親切な方ばかりなので、ついクセで知恵袋にも聞いてしまいました…
    ママリは子育てとか家族問題がメインなので、iPhoneのこと投稿するのは違うのかな?と思い…

4sの人はもう本当に少ないですよね!5sが出たときも6が出たときも変えたくて変えたくて仕方なかったのですが、なかなか迷っているうちに…
    最近勝手にシャットダウンしてしまったり、ホームに戻ったりして、データが飛ぶのが怖くなってきて、赤ちゃん生まれたら写真も撮ったりするのに…と思いまして(^^;;
    ついこの間まで6に変えるか本当に迷っていました!

• 9月11日
ari.mama

嫌な人達ですね(´-_-。`)!
妊娠中だとなぜ予約しちゃいけないのか意味がわからないですよね‼︎
母親だから甘えちゃいけないとかも全く意味が分かりませんし(´-_-。`)
しかも聞いているだけなのに甘えなの?って思っちゃいます(´・ω・`)

りんごジャムさんは何一つ悪い事聞いてもないし、してもいないので変な奴が世の中にはいるなぁ〜くらいに思って流しましょう(*´ェ`*)!

妊婦だってみんなと一緒で欲しいものは欲しいし、妊婦だから母親だからとかで携帯を自由に買えないなんて事は一切ないと思いますよぉ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

もうすぐ出産なんですから産まれたらすぐにできない事、マタニティライフを存分に満喫しましょう(*´ㅈ`*)♡
元気な赤ちゃん産んでくださいねっ♥︎

• りんごジャム

りんごジャム

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)♡

人達というか、ひとりなんですが…すごく批判的な言い方だったんです…
    世間の目って厳しいんだなと更に思ってしまいました(>_<)

妊婦や赤ちゃん連れや子連れには厳しいことばっかり書いてあるネットの世界ですから、よく考えたら知恵袋に投稿する前に気をつけるべきでした(;_;)
    「里帰りするので」って質問に入れてしまったばっかりに、まさか妊娠中とか母親ってことで否定されるとは思ってなくって、こんなことまで気をつけなければ批判されるんだと絶望的な気持ちになりました(>_<)

ありがとうございます♡
    赤ちゃん生まれる前に、面倒な手続きとかは済ませて備えておきたいので、上手く機種変できるように頑張ります(^^)

• 9月11日
みたん

私も出産数日前に旦那に付いて来て貰って、店舗で4Sから6に機種変した者です。なのでデータを移すのも店舗でしました。時間は手続き込みで1時間弱くらいだったかな?心配でしたら自宅受け取りでも良いと思います。
別に何でそこまで叩かれないといけないのか分かりません。臨月だからって何故機種変しちゃいけないのか。いつ機種変しようが当事者の勝手です!周りが何と言おうと、りんごジャムさんのしたいようにすれば良いと思います。
新しいアイフォンで赤ちゃんの誕生を待ちたいですよね。画質も良いしサクサク動くし6Sは分かりませんが6は最高ですよ♡
頑張って機種変して良かったです。
2年近く変えていないと機能が大分違っていてとても驚きますよ笑

知恵袋って良い人も居ますが、過激な発言する人ばかりが目立ってしまって、とても残念に思います。相手の気持ちを考えて発言したいものですね…

• りんごジャム

りんごジャム

実体験まで教えてくださりありがとうございます!
    4sから変えるとどれもサクサクで便利でしょうね(*^^*)
    本当に重くて重くて…カメラやLINEの起動も遅くて、シャッターチャンス逃したり、里帰り中に旦那と連絡取り合うのもすっごく不便そうなんですよね(;_;)

知恵袋に投稿したのは、本当に私のミスでした(>_<)
    びっくりです(;_;)予約の方法をどちらがいいか質問したかっただけなのに、まさか妊娠中ということで否定されるとは思ってなくて(>_<)
    普通に友だちにも「新しいのが出たらやっと変えようと思うんだ!」と話していたのに…そんな反応されたことはありませんでしたし…
    ショップに行ってもそんな風に思われるもんなのかなと疑問に思いました(>_<)
    そんなわけないですよね!知恵袋に悪い人が居ただけですよね!

ありがとうございます(^^)
    もうその回答は気にしないでおきます。

• 9月11日
may

ひどいですね💦
わたしなんて機械類大好きなので、出産前にスマホ機種変して、子供の撮影用に一眼レフのレンズを買い足して、お出掛けできるようになったらミラーレスも…って物欲の塊です❗笑

普通スマホの動きが遅くなってきたら誰でも機種変考えますし、何なんでしょうね(>_<)💦
妊婦っていうだけで問答無用でつっかかって来る人もいるので気にしない方が良いですよ❗
新機種でベビちゃんのかわいい写真いっぱい撮ってあげてくださいね✨

• りんごジャム

りんごジャム

共感コメントありがとうございます(;_;)!!

ひどいです(>_<)怒りというか悲しいというか恥ずかしいというか、なんか変な感情になってしまいました(T_T)
    やっと変えられることでウキウキしていたので、残念な気持ちにもなりましたし…

この人がひどい人だっただけみたいです(^^;;
    気にしないようにします…

こんなことで妊婦とか母親批判してくるなんて(>_<)
    ちゃんと赤ちゃんのことも考えて生活してて、この人は何も知らない癖になんでこんな言い方してくるんでしょうね(;_;)
    もう気にするのはやめます!
    知恵袋もやめます(>_<)

赤ちゃん生まれるとなるとカメラ系は本当欲しくなりますよね♡
    うちは旦那が一眼持っているのと、私はデジカメがあるので、これ以上贅沢できないんですが…でもビデオカメラが欲しいです(;_;)♡
    でもやっぱりパッと「あ!撮りたい!」って咄嗟になるときはスマホですよね♪
    新しくしたら起動も速くなると思うので、出来るだけシャッターチャンスを逃さないようにしたいです(^^)
    ありがとうございます!

• 9月11日
ままりん

ネットで中傷的な書き込みする人はストレス発散などだと思うので気にしないでください!
いつ誰が機種変更しようが関係ないですし(´Д`)
iPhone6sが発売するという事で私もiPhone5から変えるか迷ってます笑
赤ちゃん産まれたら綺麗に写真撮りたいし重いと動作に無駄な時間かかったりしても機種変更なんてなかなかしに行けないだろうし
行くなら今のうちだと思いますよ(*^^*)

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    本当に嫌な気分になりました。
    結局オンラインで予約して自宅受け取りにしようと思います(^^;;
    里帰りしてしまってるので、旦那に受け取りお願いしないといけないので不便ですが、もし私が店頭に受け取りに行けなくなると困るなと思い…
    でも本当に今のうちですよね!!
    生まれたら設定とかする暇も体力もなさそうですし…
    新しいのはカメラ機能アップしてるみたいなので楽しみです(^^)

• 9月12日
SOU*

携帯販売の仕事してます!
先日生後10日の赤ちゃん連れた
ママが機種変更に来ました(..)
何も今来なくても…って
スタッフみんな言ってましたよ…
逆に出産前だと産後は忙しいですもんね~
この機能使うと良いですよ~って
お世話やきたくなっちゃいます(笑)

• りんごジャム

りんごジャム

え!じゃあお詳しいんですね!!
    身近にそういう人がいたら心強かったんですけど…(´・_・`)♡
    知恵袋で聞かずに済んだのに…

そうですよね(^^;;
    赤ちゃん生まれたら1ヶ月は外出できなそうですし、そんな機種変してる場合じゃないですし…(それにしても10日とはすごいですね∑(゚Д゚))
    今日予約したら、出産までには届くとは祈っています☆

• 9月12日
あゆママ

私も6s予約しますよ〜!
今5cなんですが、もう容量足りないので(ーー;)自宅安静中なのでネット予約します!カメラもすごい良くなるし動画も4Kで撮れたりするみたいなので今から赤ちゃんを撮るのが楽しみで仕方ないです(*^^*)

知恵袋変な人多いですよね(笑)
気にしないほうがいいですよ!

• りんごジャム

りんごジャム

同じ週数ですね(^^)
    5cならまだ羨ましいです♡
    自宅安静中なんですか?(;_;)
    お大事にしてください(>_<)

カメラ機能アップは嬉しいですね♪赤ちゃん撮るの楽しみですよね!!容量もいっぱい入るし(笑)

本当です(;_;)
    知恵袋に聞いた私が悪かったです…
    真面目に普通に親切に答えてくださった方が他に居たので、その方をベストアンサーにして、批判してきた人には一応お礼は書いて「論点がずれているのでベストアンサーには選べません」と返信しておきました!
    もうこの問題は気にしないでおきます(>_<)

• 9月12日