※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
家族・旦那

旦那さんが風邪をひくと弱ってしまうのは普通でしょうか。皆さんの旦那さんはどうですか。

うちの旦那はよく風邪をひきます。
今回も風邪をひいて1週間たちます。
鼻水が出ますが、熱なし、咳なしです。

男の人は風邪をひくと、すぐ弱ってしまうとよく言いますが、みなさんの旦那さんはどうですか?

うちだけなのかな?って思ってしまいます…

コメント

にゃんだむ

うちの旦那もすぐ風邪をひきますよー
長引きますし(;・ω・)

  • minmin

    minmin

    長引くんですよね!!
    早く治してもらいたいですね!

    • 1月14日
deleted user

うちの旦那もですよー!
本人いわく、睡眠環境が変わると風邪をひくんだとか…(^_^;)
熱はでないけど、喉と鼻の風邪をよくひいてます。
男の人ってほんと弱いですよね!

  • minmin

    minmin

    睡眠環境ですか😅子育てしているこっちは常に環境バラバラですよね!

    • 1月14日
maria

うちの旦那も子供が風邪ひくと
移りやすいです😅
けど仕事も休めないし熱あっても薬飲んで
仕事行ってます(笑)

  • minmin

    minmin

    熱あっても仕事行ってるんですね💦
    うつらないように気をつけてください!

    • 1月14日
こんちゃん

うちもですよー!
しかも大したことないのに寝込むし、少しでも熱あると汗かかなきゃといいすごく着込む→結果部屋が汗臭いし、布団も臭くなる…
面倒です(^_^;)

  • minmin

    minmin

    そうなんですよね!
    大したことないんですよ😅
    着込むんですね!汗が冷えて風邪がひどくならないといいですね!

    • 1月15日
k

風邪を引いて長引くというより、すぐ頭痛い、喉痛い、お腹痛い、風邪引いたとか言い出します。
男って体弱いなーとつくづく思います。

母親は体調悪くても子供のお世話があって休むこともできないし、授乳してた時なんて高熱でうなされながら夜中授乳してたのに、男って体調悪いって言って寝て休日を過ごすからぶっちゃけイライラします。

体調悪いって言われると、あーまた出た。としか思いません。

風邪気味のうちに治した方が治しやすいと思うので、すぐに病院行ってもらったらどうですか?
体調管理も大人は大事なので…

  • minmin

    minmin

    母親は風邪ひいている時間もないくらいですよね!
    男はいいよな〜って思ってしまいます!

    病院に行って薬もらってきたので早く治してもらいたいです!

    • 1月15日
くる

案外男の人って体弱い人多いですよね💦
見た目によらず💦
うちはこの時期すぐ扁桃腺腫れて高熱だします( ´•ө•` )

  • minmin

    minmin

    見た目によらず弱いですね!!
    扁桃腺あるんですね💦
    それは大変ですね💦

    • 1月15日
ゆき

ウチも良くひきます!
すぐ、頭痛い、風邪薬買っておいて、と毎週のように言ってるような…
あと、私が調子悪い、とか言うと、自分も…とすぐ乗ってきます笑

  • minmin

    minmin

    そうなんですね!
    こっちが体調悪い時くらい力出して頑張ってもらいたいですね!

    • 1月15日
deleted user

旦那もよく風邪引いてすぐに
肺炎になり入院になります💦💦
年に何回入院してることか、、
男の人ホント弱いですよね🤔

  • minmin

    minmin

    肺炎ですか💦
    それは大変ですね!
    風邪ひかないでもらうのが1番ですね!

    • 1月15日
sai

うちの旦那もよく風邪ひくし
風邪薬をすぐ欲します笑
そして
しんどいしんどいと連呼……
正直、それぐらいで?って思っちゃうけど言いません笑

  • minmin

    minmin

    思います!思います!
    それくらいで辛いの?大丈夫でしょう?
    と言いたくなります😂

    • 1月15日
美鈴

私の旦那もよく風邪を引きますよ〜(>_<)会社で移ったんですよ(*^▽^*)
それを今度は私が移りますからね〜💦
今風邪の状態です💦

  • minmin

    minmin

    大丈夫ですか?
    早く治るといいですね💦

    • 1月15日
  • 美鈴

    美鈴

    なんとか大丈夫です😓💦
    ありがとうございます😊
    でもうちの子は風邪は引かないんですよね!強いですよね!

    • 1月15日
  • minmin

    minmin

    風邪ひかないんですね!
    すごーい^ ^
    うちはよく風邪をひきます…

    • 1月15日
  • 美鈴

    美鈴

    一回だけでそれからは引かないです!
    大きくなったらもっと引くかも知れないですね!

    • 1月15日
  • minmin

    minmin

    これからかもしれないですね!
    1歳近くなったらよく風邪引くようになったので😅

    • 1月16日
  • 美鈴

    美鈴

    そうなんですね!
    やっぱり子供は元気なので、外で遊ぶと風邪もらいますからね💦

    • 1月16日
おかーちゃん

うちもですよ(笑)
またかよーってイライラします(笑)

  • minmin

    minmin

    確かにイライラします(笑)

    • 1月15日
なならん

鼻水だけならほぼ無視します!笑
アレルギーではないのですか??
お子さんにうつりませんように…。

  • minmin

    minmin

    ウイルス性の風邪からくる鼻水だそうです!
    うつらないように気をつけているところです!

    • 1月15日