※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiまま☺︎
子育て・グッズ

1日の授乳回数と一回の授乳量について教えてください。混合で3時間おき、夜は3〜4時間おきです。授乳後泣く場合、まだ足りていないのか心配です。

同じぐらいの月齢のお子様がいるママさんに質問です‼︎☺︎

1日の授乳回数と一回の授乳量はどのくらいですか⁇☺️🙌
完母、混合、ミルクのみ、どのパターンでも大丈夫なので教えてください🙇‍♀️‼️‼️
ちなみにうちは混合で日中3時間おきで夜中は3〜4時間おきです🍼
おっぱい5分ずつ、足りなかったら60〜80ぐらい足してます‼︎

授乳後泣くのですがまだ足りてないのかなと思って(><)
参考にさせてください☺︎よろしくお願いします🙌

コメント

みん☆

1/3で2ヶ月になった娘がいます(^^)
完母で授乳回数は大体6回です☆
8:00-11:00-14:00-17:00-20:00-23:00で3時間おきです!夜中は朝までぐっすりなので授乳はありません(^^)

足りてないか、ゲップ出なくて苦しいのか…足して泣かないのなら足りないのかもしれないですね(・・? 私はおっぱい両方で20分あげてますよ(*^^*)

  • miiまま☺︎

    miiまま☺︎

    詳しくありがとうございます(><)‼︎
    おっぱいは出る方だとは思うので完母でいきたいとこなのですが泣くので足してます😅‼️‼️
    みん☆さまが言うようにげっぷが出なくて苦しくてむずがってるときもあります(><)
    5分ずつだとやっぱり短いのかなぁと😣💦
    おっぱいもどのぐらい出てるのかわかんなくて😂💦💦

    朝までぐっすり羨ましいです😂‼️‼️

    • 1月13日
  • みん☆

    みん☆

    母乳量がちゃんと出ている様ならおっぱいの時間少し伸ばしてみてはいかがでしょう?(#^^#)
    何かで片乳8分ずつあげてるって方を見て、1分単位で増やしても良いんだ!(笑)って思いました\(^o^)/

    夜中ぐっすり助かりますが時間あくと母乳量が減りそうで怖いです( ;∀;)

    • 1月13日
  • miiまま☺︎

    miiまま☺︎

    1分単位で増やす‼︎☺︎
    考えもしなかったです‼️😫🙌笑
    上の子は早くに娘のほうからおっぱい辞めちゃってミルクだったので今回はどうしたらいいか悩んでたのでとても参考になりました😭✨✨
    私も授乳時間延長します☺️🍼笑

    確かに時間があくとそれも心配になりますよね(><)吸わせるほど出るって聞きますもんね(><)

    • 1月13日
河本

2ヶ月の男の子を育てています!
母乳で3時間おきに160から200であげています。スケールを2ヶ月レンタルしているので、でていなさそうな時やパンパンで多くあげすぎてしまいそうな時は測って調整しています。スケールを借りて測ると気持ち的にも楽になり、余裕が持てるようになりました!最初混合でしたが、今は完全母乳になりました。飲めていなさそうな時も、飲む時間を増やすとしっかり飲めていたりします。
数字でわかっていると、授乳後泣いても、足りてるから大丈夫だ、と自信を持つこともできました。

  • miiまま☺︎

    miiまま☺︎

    コメントくださりありがとうございます😊‼︎
    なるほどー‼️‼️
    スケールがあればどのくらい出ているかわかりますよね(><)
    結局どのくらい出てるのかわかってない状態でミルクの足す量も調整しようがないので困っていました😣💦💦
    河本さまも混合だったんですね‼︎そこから完母に‼️‼️
    とても参考になりました😣🙌✨✨
    そしておっぱいも200も出るんですね‼️すごいです‼️それは完母でいけますね☺️✨
    授乳後泣くのが続くようならスケール借りてみたいと思います☺︎

    • 1月13日