※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

朝ごはんはいつもどのようなものにしていますか?うちは、パンや中華まん…

朝ごはんはいつもどのようなものにしていますか?
うちは、パンや中華まん、ホットケーキ(ミックスを使わない)たまごかけごはんなど、炭水化物ばかりで済ませてしまっています。
私がお腹が弱いので、朝から野菜やフルーツなど水分の多いものは、あまり食べたいと思わないのですが、栄養の偏りが心配です。

コメント

朝はご飯とか納豆とか和食でしっかりしたもの食べて昼はパンとか軽くしてます!栄養気になりますが、一応サラダとかは毎食食べるようにしてますよ😊

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。昼を軽くするんですね。うちは逆でした。毎回サラダも用意するんですね。サラダって野菜を洗ったり切ったり、ドレッシング作ったり、手間がかかるので、朝から面倒だなと思って夜だけですf^_^;しっかり支度されていて素晴らしいですね^_^

• 1月12日

退会ユーザー

野菜めんどくさいですよね💦最近たかくて😭なのでうちはカット野菜とか買ってラクしてます💖ドレッシングは市販の青じそをかけたりしてます!妊娠中、病院で野菜中心で食べて!って言われたので気にしてました😂💦

• 1月12日
  • tarapi

tarapi

野菜、高くなりましたよね〜>_<栄養的にもなるべくたくさん摂らないとだし💦
    ドレッシングもうちの旦那さんは市販の物は嫌みたいで、手間がかかって困ります😅 カット野菜は不経済かなと思ってほとんど買ったこと無いのですが、あると便利ですよね!私はかなり面倒くさがりなので今度買ってみます😀

• 1月12日
おりちゃん

同じような炭水化物プラス、お味噌汁果物トマトなどその日よってあったりなかったりって感じです😊

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。お味噌汁はそれだけでかなり栄養とれますよね。基本和食ですか?果物なんかもできればあった方が栄養バランス的には良いんですよね。

• 1月12日
M♡ちゃんママ

朝は私も子供もバナナとパンです!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。似たような感じです(*'-'*)バナナは用意が楽だし栄養もとれそうで良いですよね。

• 1月12日
もんもん

朝は
納豆ご飯orトーストorおにぎり
野菜スープorトマトや温野菜
バナナやリンゴなどフルーツ類と
ヨーグルトが定番です。

時間がないときは
丼物とヨーグルトなど
朝はしっかり食べさせてます!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。かなりしっかりされていますね。野菜スープや丼物は朝作るのですか?
    温野菜は体冷えなくて胃腸の弱い私でも良さそうだなと考えていたのですが、割と支度が大変そうとか思ってしまいましたf^_^;
    朝ごはんの支度はどれくらいかかりますか?
    私はこれだけいろいろは食べられませんが、理想的な朝食です。

• 1月12日
  • もんもん

もんもん

私は朝は食べません💦
    朝はドタバタして時間が無いので
    子どもたちの分だけ
    夜のうちに用意してます(^^)
    丼物は夜子どもたちが寝てから
    野菜、タンパク源など柔らかく炊いておいて朝味付けをします!

スープ類は毎晩夜ご飯に大量に作っておいて
    朝用によけてます。
    下の子の分は味をつける前に取り分けてます(^^)
    温野菜はご飯を炊くのに炊飯器セットするんですけど
    その中にジャガイモブロッコリー人参、アスパラなんでも
    アルミホイルに包んでご飯の上に乗せて炊けば簡単に蒸し野菜ができますよ!
    朝にタイマーかけて焚いておいたら
    ぬくぬくで食べれます♩

夜のうちに用意してるので
    朝の支度は10分もかかりません!

ほんっと面倒なんですけど
    手を抜く罪悪感の方が嫌で
    毎日なんとかやってます(笑)
    明日は鶏ひき肉と玉ねぎ、ピーマンを柔らかく炊いてるので
    卵でとじて親子丼+バナナヨーグルトにします!

そのかわり午前中は出かけることが多いので
    お昼はパンに野菜、フルーツ
    作り置きのパンケーキ、お好み焼き
    レトルトだったりベビーフードもたまには使います!

• 1月12日
  • tarapi

tarapi

朝はやはりドタバタするので、あまり時間をかけたくないですよね。
    前の日から準備すれば良いですね。スープの作り置きなら出来そうです。前の日からの残りはだいたい昼ごはんにしていましたが、朝ごはんにして、今度から昼は逆に軽くしようかなと思います😀

炊飯器で炊くのは時短で便利な方法ですね。
    ひき肉なども炊いてしまうんですね。目からウロコです。
    ひき肉の親子丼は、なるほどですね。
    ちなみに、アルミホイルで炊飯器の内部が高温になりすぎて壊れそうとか思ってしまいますが、いがいと大丈夫なんですね。
    真似してみたいと思います!

• 1月12日