※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
家族・旦那

義実家についてです。私はデキ婚で遠方に嫁いできました。引っ越しやら…

義実家についてです。

私はデキ婚で遠方に嫁いできました。
引っ越しやらなんやらやってるうちに切迫早産になり
義実家に挨拶行く前に自宅安静になってしまいました。

旦那の実家は私の実家より裕福で
入籍したときに50万円と(旦那が受け取ってきました)
お年玉だよってわざわざお手紙と一緒に旦那と私に三万円ずつくれました。
会える日を楽しみしていますと言ってくださってます。

義実家に電話の一本でもしたいのですが
旦那がわざわざいらないの一点張りでどうしようもありません。
義理のお姉さんからはお正月に美味しいお餅も頂いてるのですが私からは連絡させてもらえず旦那を通してお礼を言いました。

年の差婚のため私が常識ないと思われるのも嫌ですしなによりまだ会ったことも無いのによくして頂いて嬉しいのでなにかとお礼をしたいのですが
親父は金もってるし自由に1人でやってるから気にするなとしか言いません💦
義母は数年前に他界しております。

こういった場合どうしたら良いでしょうか😣?
義理のお姉さんは私の事を気にかけてくれてるみたいです。
なにか義実家にお礼をしたいのですが😭

コメント

ままり

お手紙を書いてはどうですか??

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    お手紙も思いついて言ったのですがそんな堅苦しい物いらないよって言われてしまいました😣

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    住所知ってれば私なら勝手に送っちゃいます!

    • 1月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    住所もわからないんです😭
    お酒の好きなお義父さんの様なので勝手にネットで買って持って行ってもらおうかとも思ったのですがお酒の好みまでわからなくて😣

    • 1月11日
なお

旦那はみんなそんな感じです。いいよいいよ電話なんて!など言いますが
お礼もない、、、と思われるのは主さんです。
旦那のいうこと置いておいてあなたが良くでも私が嫌なの!
とちゃんとお礼はした方が良いと思います!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    旦那にはせめてお礼は伝えてとは言ったのですが…
    電話だけでもさせてくれれば良いんですけどね😭

    • 1月12日
  • なお

    なお

    年賀状のやり取りは義理の実家としませんでしたか?結婚のお祝いいただいたりとか。
    その時の住所の記録があれば簡単な手紙でもいいので出せるんですけどね(´ω`)
    携帯の番号もわかりませんか?LINEでつながれば気軽にお礼のメールできませんか?

    • 1月12日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    年賀状のやり取りも出す?と聞いたらいらないと言われしてません😣
    結婚のお祝いのお金も旦那が直接うけとりました💦
    まだ会ったことも無いので連絡先もわかりません😭
    困りました😣

    • 1月12日
  • なお

    なお

    旦那さんはご自分の実家だからなんでも良いかもしれないけど、お礼も直接ない上に年賀状も出さないんじゃ義理の実家で何か言われててもおかしくないかもです😭旦那さん余りにも適当すぎです💦
    出産もされますし何か今後機会があるでしょうからそれを逃さずお礼を述べれば良いと思います!
    お礼がが遅くなってすみません!と言葉を添えて✨

    • 1月12日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    本当に適当です😭
    明日実母に相談してみます💦
    お義父さんしかいないのにこんなに丁寧にしてもらえると思っていませんでした😭
    お手紙もきちんとしたものでした😣
    旦那からはとりあえず絶対に伝えてもらうとして
    次の機会に伝える様にします😣

    • 1月12日
sa★

貴方はいいかも知れないけど、
私の立場も考えてって旦那に言います💦
年の差婚なら旦那さん歳上ですよね?そこら辺の常識わからないですかね?😱💦

お義父さんや義理姉さんからしたら
旦那さんがmuuさんにわざわざいらないよ〜など言ってること知らないかもですし💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    年上です💦
    自分の親だからかあんまり考えてくれません😭

    • 1月11日
なお

そうですね!お母様に相談して良い方向に動くと良いですね!
お礼の言葉があるとないとじゃ雲泥の差なので頑張ってください!!😭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    全然違いますよね💦
    私の実家は飛行機の距離なので義実家とは仲良くやっていきたいと思っているので尚更です😣

    • 1月12日