※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
妊娠・出産

最近、食べ物の味がおかしい気がして、コーンスープを飲んだら不味く感じた。母に普通だと言われた。これは悪阻の症状ですか?

最近、口の中がまずいというか、気持ち悪いというか。。
ビックリしたのが、コーンスープを飲んだら、驚くほど不味く感じました!味覚がおかしくなった感じです。母に確かめてもらったら、普通の味だよと言われ…

これも悪阻の一つですか?

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
私も妊娠初期の時は何食べたり飲んだりしても美味しくなかったです(¯¨̯¯̥̥)
何やっても後味も悪くて…飴やガムとかも無理でした…
悪阻の一つみたいですよ(´•ω•`)
でも安定期に入ったくらいから落ち着いてきました!

• ぷぴち

ぷぴち

そうなんですね!なんか最近はいろいろな悪阻がダブルパンチでくるので、ビックリです…>_<…

• 9月10日
s0319l

妊娠したら味覚変わるみたいですよー!
まだ出産してないので、出産後戻るのか分かりませんが(´•௰•`)
今まで好きだったもの美味しかったものが、嫌いになったり不味くなったり(›´ω`‹)
逆もあるみたいです!
絶対食べれなかったものが食べれるようになったり(๑́ᄇ`๑)

• ぷぴち

ぷぴち

それはよく聞きますね!まだ今の所、それらしいことはないのですが…これもそれに近いのかな?

• 9月10日
こじやん

こんにちは。
私もコーンスープがまずく感じました。
よだれづわりというものもあるらしいですよ。
いくつかダメなにおいも増えてきたので、食べられないものが増えてきました。
お互いこの時期は早く乗り越えたいですね。

• ぷぴち

ぷぴち

ホントですか⁉︎よだれ悪阻…そんなのもあるんですね。
    口が不味くて、歯磨きしてもスッキリしないし、嫌になりますよね…>_<…
    お互い頑張りましょう!

• 9月10日
雫

私も同じです(´-ω-`)
口の中がいつもまずくて、なにを食べても苦く感じます(>_<)
つわりで味覚が変化するみたいですよ(´Д`)
だから毎日つわりの吐き気がひどくなる時間帯には口の苦さがさらに増加します。

日々苦く感じない食べ物を探しているというかんじです(>_<)

私の場合は、あさくまのコーンスープは苦く感じにくくてかなりお助けアイテムでしたが合わないようですね(>_<)

あとは私は、牛乳は苦くないので毎朝牛乳飲むようにしています。
あとは甘めのパンとかが今はしっくりきていますよ(o^^o)

自分なりに大丈夫なものを見つけて紛らわすといいかなぁと思います。

ちなみに私は歯磨きも苦手で、子ども用の歯磨き粉に変えたりしていますよ(*´▽`*)

• ぷぴち

ぷぴち

全てが不味く感じるわけでもなのですが、困ってます。しょっぱいものを欲しても、食べれなかったり。
    朝は比較的楽なので、普通に食べれます。

本来美味しいものが、不味く感じてしまうなんて…悲しいです。…>_<…

気になるのが、周りの人たちに口臭が気になられたりしないかです…>_<…どうなんでしょう?

• 9月10日
  • 雫

私も口臭気になります(>_<)
    好きなものもあれ?ってかんじでおいしく感じません。

口臭あるか旦那にきくのもちょっと恥ずかしくて、だからあまり息をかけないようにしゃべってます(≧◇≦)

妊娠は三人目で毎回吐きづわりにはかわりありませんがこの口のまずさは初めてな気がします(>_<)
    そしてかなり初期から続いています。
    私は、吐き気が夕方から増してくるのでそれにあわせて口のまずさと頭痛が悪化します(>_<)

• 9月10日
  • ぷぴち

ぷぴち

私は吐き悪阻はないのですが、とにかく口が不味くて。回りはどう感じてるのか、気になるけど聞き辛いですよね…>_<…
    吐き悪阻もあるなんて、大変ですね!

• 9月10日
  • 雫

毎日毎日吐いていますよー(>_<)
    妊娠悪阻で二週間入院もしました(>_<)
    吐かないのはラッキーですね(*´▽`*)
    私はガムがだめだったので小さいゼリー食べたり、水分をちょこちょことって乾燥させないようにしているくらいですかね(o^^o)

• 9月10日
  • ぷぴち

ぷぴち

辛いですね…>_<…お互い頑張りましょう!

• 9月10日
あやっぴ

私も妊娠初期の頃、それまで普通に飲んでいたお水が不味く感じて飲まなくなったり、逆にそれまであまり飲まなかった炭酸が飲みたくなるとかありましたよ!(´Д`)
悪阻のひとつですね(><)
それも今だけでしばらくすると落ち着くと思いますよ!(^^)

• ぷぴち

ぷぴち

一時的なものなら、早く乗り越えたいです…>_<…

• 9月10日
あっちー

つわりの時期に同じような感じになりました!

私の場合は何故か自分が作った物がすべておいしくなく、「今日もおいしくないね、ごめんね」と旦那に謝ってました。
ところが旦那は「いつも通りの味だよ?」と。
味見をしても自分の舌が信じられなく、料理が苦痛にすらかんじていました。

18w頃、つわりが終わるとともに味覚も元に戻りました!

悪阻で味覚がかわることもあるらしいので、私もそれだったんだなーと思います。
なので、ぷぴちさんのも悪阻ではないかなーと思いますよ!

• ぷぴち

ぷぴち

私も最近、味見をしても分からない時があるので、旦那に一言言ってから食事を出しています。悪阻で料理ができない時もあります。

早く乗り越えたいです…>_<…

• 9月10日
ことりおまめ

苦いですよね。食べても食べても美味しくない…。
私は紙パックのコーンスープがだめで、じっくりコトコトの粉末のは平気でした。
とにかく食べられる物がコロコロ変わって、
なに食べていいかわからないのにずっと食べ物のことばかり考えて苛々(ノ_<。)

三ツ矢サイダーで口直ししてます。

りっちゃん

わかります!今でも気持ち悪くて歯磨きばかりしてます!
でも歯磨きもオエッてなっちゃうんですけど…。
私も麦茶がまずくて困ってます…。

• ぷぴち

ぷぴち

私も今まで麦茶大好きだったのに、あまり飲みたくなくなりました。朝はジュースとかを好んで飲むようになりました。
    口が不味いと嫌ですよね…>_<…

• 9月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

やっぱり麦茶だめでしたか!よかったー仲間がいて(^^)
    早く普通になりたいですね…。

• 9月10日
はなまる子

こんにちは😃

つわりの症状でもありますが、亜鉛不足もあるかな〜と思います!

又、味覚センサーが発達して不必要な食べものを避けるためという説もありますね~👀♪♪

• ぷぴち

ぷぴち

そんなこともあるんですね!

• 9月10日
  • はなまる子

はなまる子

私はカフェインを受付なくなりましたよ😩👍

• 9月10日
こばちゃん

こんにちは!
わたしもそれあります!
今まで好きで食べていたのになんかマズイ....口に合わない.....という感じです。
つわりが始まって、何が食べれて何がダメなのか、実際食べてみないとわからないので、いろいろ食べてはみましたが、魚以外のお肉類は全て食べれなくなりました。あと、めっちゃ嫌いだった白ご飯が好きになりました。あとは、普通に食べてた玉ねぎの調理中のニオイがだめだとわかりました。超超甘党だったのにお菓子やケーキも食べれなくなりました。
つわりって不思議ですね。。

• ぷぴち

ぷぴち

そうなんですね。いろいろためし試し食べてみるしかないですね。

• 9月10日
★☆☆★☆☆★

こんにちは(^^)
味覚変わりましたね〜。今はだいぶ戻ったんですがラーメンは未だに美味しく感じないです。麦茶も日によって不味いです。かといってジュースばかり飲んでられないのでガマンです(-ω-;)
後期に入っても、ずっと続いているのが唾液が止まらない症状です。食後は特に出てきて不味いうえにタンのような絡みもあり辛いです!あと少しのガマンと思い耐えるしかないですよね
(´△`;)

• ぷぴち

ぷぴち

唾液が溜まるのは、ホントに気になるし、外出中や仕事中は困りますよね。

• 9月10日