※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那と姑との同居で疲れています。姑が入院中で穏やかだが、退院後の生活に不安を感じ、ストレスで買い物をしてしまいます。

長い長い一日が終わりました。

旦那に気を使い、ホントに疲れます。

うちは、85になる姑の家に同居してます。旦那45です。

旦那は姑が大好きです。お互いに文句はいうものの、いざとなればやっぱり親子です。
姑からの仕打ちも、旦那に言うと喧嘩になるので言ってません。

姑は骨折して入院してます。私にとって今が一番穏やかに過ごせてます。

退院後、姑との生活が始まるのかと思うと憂鬱で仕方ないです。

意味もなく買い物したりしてしまいます。

とりとめのない文章ですみませんでした。

コメント

deleted user

85だったらあと少しの我慢ですよ!(コッソリ)頑張って下さい🙇

  • ラブラブ

    ラブラブ

    コメントありがとうございます!
    それがですね、本人しぶとくて、あと20年は大丈夫そうです。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    げげ😓横着するタイプはしぶといですからね😅
    助けてあげられませんが愚痴って発散しながら頑張って下さい💦

    • 1月10日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    コメントありがとうございます!

    マジしぶといです。

    • 1月10日
チー

骨折…そのまま亡くなられる年配の方も多いんですけどね(。-∀-)あら、言い過ぎましたか…?

本当、しぶとそうですね。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    ますます元気です。

    そのまま逝ってほしかった😖

    • 1月10日
しょうちゃんママ

うちもマザコン旦那と、子離れしてない義父母と完全同居です。
ほんと自分ちではない感覚のままで、落ち着いて過ごせませんよね。
私も家にいたくなくて、産休中すらたくさん出掛けてました。
今でも、土日は一日中出掛けないとストレスで夜イライラしてしまいます。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    わかります!わかります!

    旦那に話しても結局姑の味方しかしないんです。

    結婚前は、同居してくれるなら話はいくらでも聞くから!って言ってたのに。

    なので、旦那はあてにしないことにしました。

    じゃなきゃ腹立ちますもん!

    • 1月11日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    旦那様とはうまくいってますか?

    うちは、冷めきってます

    • 1月11日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    違ってたらすみません。
    今日、同じしょうちゃんママさんがテレビに出てました。下のお子さんがボール投げて上手で。

    もしかして、同じ方かなぁなんて思ってコメントしました。

    • 1月11日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    うちも、結局は親の味方。
    このお家でこの親に育てられたんだから、考え方は、この家の考え方なんだよなと実感しています。
    旦那に言っても、親に何も言ってくれないので、何も変わらずだから、私も言うだけ損と諦めてます。

    • 1月11日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    同じですね!

    ホントにそうなんですよね。

    姑が退院したら、また我慢ばかりの日が始まるのかと思うと、憂鬱です。

    • 1月11日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    (>_<)ざんねん。違うしょうちゃんママさんですね。
    うちのしょうちゃんもボール上手に投げますよ。

    • 1月11日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    うちの義父母もしぶといです。二人が出掛けると、事故ってくださいと願ってしまう自分がいます。

    うちも旦那とは上手くはいってないです。会話あまりないし、仲良し、チューすらないです。夫婦ってなんだろ?とわからなくなります。

    そのくせ、義母のくだらな~い近所の話とかには付き合ってるんだから、気持ちわるとさえ思いますよ。

    • 1月11日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    あぁ、わかります!
    姑が元気な頃、出かけると、帰ってこないで!と思ってしまいました。

    うちも、旦那とは会話ないです。仲良しも…。私って家政婦?って思うときがあります

    • 1月11日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    うちも旦那が40代後半、親が後期高齢者です。
    うちなんてさらに義父もいるんです。
    我慢してましたが、限界なんで春には出ようと旦那に言いました。
    ちゃんと別に家庭を持つと旦那も変わるかなと期待してます。

    • 1月11日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    家を出れるっていいですね…。うちは、旦那が母親から離れられないみたいです。退院後、デイケア、デイサービスに考えてますますが、旦那は無理やりはダメって。

    • 1月11日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    いや、私が一方的に別居を言っただけで、旦那からokまだ出てません。ただ、困ってました。
    その話した日からその事について何も話していません。
    いい返事が出来ないからだと思います。
    デイケアとか行くお母さんなんですか?

    • 1月11日
ラブラブ

すみません、遅くなりました。

姑は脳卒中、左方麻痺があるものの、気性は元気です。もちろん、デイサービスに行くような人でもなく。でも、今回の骨折をきっかけに、デイサービスをすすめてます。本人は行かない!と言い張ってますけど。