※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☆
子育て・グッズ

風邪症状が続き、熱が下がっても不安。病院へ行くべきか悩んでいます。2週間後の予約があります。

毎日続けて風邪の質問すみません。
2日前に病院へ行き、インフルエンザの検査してインフルエンザではなかって、普通の風邪だと言われました。
もしかしたら、突発性発疹かもとのことでした。
風邪の症状があってから、6日目。
熱が出てから4日目。
水分はとれるようになりましたが、食べ物はあまり食べません(><)
昼間に39.6℃だったんで、坐薬をいれ今はテレビもひとりでみてくれています。
熱も37.8℃とさがっているのですが、一時だけでしょうか?
このまま熱が出て5日目…となるともう1日病院へ行くべきですか?
病院の先生は2週間後に予約いれてて!と言われたので次は2週間後の予定です。
風邪で熱がこんなに続くのは普通ですか?
もう不安で仕方ないです(><)

コメント

ドナルド・ダック

うちの子も先月半ばとお正月に風邪をひきました💦
同じくインフルエンザ、陰性でした!

熱が出ると高くなりやすい子で長引くので4日ほど続きます(xдx;)
お正月も元旦〜4日まで39〜40°くらいありました💦

突発性発疹は8カ月でなりましたが
3日熱が出て4日目から熱が下がると同時にブツブツが出て
ブツブツは4日ほどでキレイになりました!

• みぃ☆

みぃ☆

うちも長引く子なんでしょうかね…
    4日も高熱は辛いですよね(><)
    突発性発疹だと熱出てても元気で食欲もあるとネットで調べたら書いてありました。
    うちの子は結構ぐったりめでご飯もあまり食べないんで違うかもですかね…

• 1月10日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

突発性発疹でも熱が出ている間はぐったりしていることもあるかもしれないですよ💦
    でも4日も出てたら突発性発疹だったら明日くらいには下がってブツブツ出てくると思います…
    それでも出てこなかったら風邪かもしれないですね(xдx;)

いずれにせよお大事になさって下さいね!

• 1月10日
  • みぃ☆

みぃ☆

今だいぶ熱さがったみたいです。
    ありがとうございます(´∀`)

• 1月10日