※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

離乳食3日目で10倍粥を吐き出してしまいます。食べ物の種類を増やすべきか、10倍粥を続けるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食3日目ですが、10倍粥を全然食べないで吐き出してしまいます( ;´Д`)
このまま量や食べ物の種類を増やしていくべきなのか、慣れるまで10倍粥をちゃんと食べれるようになるまで食べさせるのか、どうすればいいでしょうか?

コメント

あー

少しお休みして見てはどうですかね??(;ω;)

• エミ

エミ

ありがとうございます( ;´Д`)
    様子見たほうがいいんですかね( ;´Д`)

• 1月10日
  • あー

あー

6ヶ月から始めても何ら遅くはありませんし、赤ちゃんのペースを尊重してあげた方が、赤ちゃん自身も食べる楽しさ、充実感を学べると思います🤔
    無理に続けてあげると、離乳食の時間=苦痛な時間となってしまいそうです😊

• 1月10日
aamama

6ヶ月になってからもう一度やってみるのはどうですか?
今は大人が食べてる感じなど見せたりして、もう一度食べたい雰囲気にさせるとか(・・;)

一応参考までに私の子は、
5ヶ月になってすぐ年末年始だったので、6ヶ月からでいいやと思っていたら、よだれは出るしミルクも220飲んだ後に白湯など欲しがるので、これはいけないと感じ、あげたらめっちゃ食べてました!

機嫌が悪いと食べてくれないので、ミルクをあげる30分前にあげたら食べてくれました!!

• エミ

エミ

そうなんですね( ;´Д`)
    食事してる姿見てくるからあげたら食べるかなーと思ったんですけどね( ;´Д`)
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月10日
チッチ!!

まだ3日目ですよね?
ダラダラ吐き出したりしますよ(−_−;)
ずっとミルクや母乳だったのに、すぐに慣れるわけないと思うので!
ギャン泣きで拒否じゃなければ、つづけてもいいかな?って思います(−_−;)
ちなみに、お腹空きすぎても眠たそうな時間などは受け入れてくれない事が多いですが…

• チッチ!!

チッチ!!

あと、一緒に食べたりしてました^o^

• 1月10日

うちは離乳食2日目です( ˘ᵕ˘ )
最近食事中ガン見されるので少し前に白湯をスプーンであげてみたら飛びついてきました( ´-` ).。oO

これは早く離乳食始めないと~!と思って自宅に帰ってきて早速スタートしてみましたが、お腹減ってないのかあまり食べようとしません😥

明日は授乳後時間が空いてからやってみようかな~と思ってます( ˘ᵕ˘ )

ひょろり

まだ三日目なんですよね?✨舌の動きがまだ押し出す感じだと思うので、嫌というよりかは時間が解決してくれる感じに思います😊何を食べても、舌で押し出されると思いますよ😁✨

エミ

皆さんコメントありがとうございました♡
いちお食べるようになってくれました(*⁰▿⁰*)