※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

娘が五ヶ月で、活発に動かず遠くのものに興味がない。うつ伏せが苦手で泣いてしまう。好奇心が少なく不安を感じている。同じ経験をしたママさんいますか?

あと一週間で五ヶ月になる娘がいます。
あまり活発に動かないのが心配です。
オモチャは手が余裕で届く範囲の物で満足。少し遠くて届かないとすぐに諦めて指しゃぶり。体をよじってでも取ろうと言うモチベーションが全く感じられません(´~`)笑
うつ伏せも嫌いですぐに泣いてしまうので寝返りはしないまま飛ばしそうな気配です。
普段もバタバタすることが少なく私が構わないと大の字でぼんやり過ごしてる事が多いです。
足を上げたりすることも少なく好奇心も少ないので不安になってきました。
同じ様なお子さまを持つママさんいらっしゃいますか?

コメント

りん

うちの子もそんなでしたよ!
届かないおもちゃはまあいっかで指しゃぶりして寝てました!今は当時よりかはまだずりずり少し動きますが、7ヶ月半で寝返りすらしません!笑
心配もしていましたが、動く範囲が少なくて助かってます!笑

• まーな

まーな

寝返りはしなくても、首すわりとお座りと掴まり立ちが出来れば問題ないとは分かりつつ心配になってしまいます(^_^;)ダメですよね(>_<)
    私もりんさんみたいにポジティブにとらえる様にします‼ありがとうございました(*^^*)

• 1月10日
まーぼー

明日で5ヶ月になりますが、うちもそんな感じです!
これくらいの時期って成長や性格に差が出てくるものかな〜と思っているので、あまり気にしていませんでした💦
もう少し我が子のペースで見守ってあげようと思っています😊

• まーな

まーな

確かにこれくらいの月例から個性がハッキリしてきますよね(>_<)
    私も焦らずこの子のペースを見守りたいと思います(*^^*)ありがとうございました★

• 1月10日
あやママ

うちの子は5ヶ月入ってすぐ寝返りしましたが、うつぶせでひたすら同じとこにいる感じでしたよ(^^)
おもちゃ届かなくなるとママの方見て、とってーってアピールしてきてました(^^;)
8ヶ月の終わりにやっとズリバイで前に進めるようになりました😊
私も周りの子がハイハイお座りつかまり立ちどんどんできてるの見て不安になってましたが、のんびりでもその子のペースで成長していくんだなーと思えるようになりました☺️
まだ心配することないと思いますよ✨✨

• まーな

まーな

ありがとうございます‼私が焦っちゃダメですよね(>_<)この子のペースを見守りたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました★

• 1月10日