※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまよ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子はのんびりさんで、寝返りやずり這いが上手ではないようです。他の子と比べるのは早すぎるかもしれません。

6ヶ月の息子がいますが寝返りやずり這いなどをしません(´ー`)
先日、月齢の子と遊んだ時、その子は寝返りも寝返り返りもずり這いもおすわりも上手で比べちゃいけないと思いながら少し焦ってしまいました(TT)
息子はおすわりも後ろから見るとおじいちゃんみたいに背中がまん丸(*´艸`)笑
のんびりさんなのかなー(●´ω`●)

コメント

なるさん

うちもそうですよ(´⊙ω⊙`)
娘ですが、寝返りはしません💦
もちろんずり這いもしません😭
お座りは30秒くらい一人でできるくらいですが、まだグラグラです。
なのに歯が生えるのはめちゃ早くて、下の歯2本と上の歯が2本生えてます💦
ほんとその子によって成長具合違って焦っちゃいますよね、、

• たまよ

たまよ

返信ありがとうございます( ´∀`)!
    同じです(o^^o)
    うちは歯もまだ生えていませんΣ(´∀`||;)
    育児書通りにはいかないですね(TT)

• 1月10日
どれみ

まだ、寝返り返りはしないし、おすわりもそんな感じです…前や横に倒れて頭を打つこともよくあります笑笑
歯もまだ、はえてくる気配もないです

• たまよ

たまよ

全く同じです(o^^o)
    ゆっくりでいいんですよね!

• 1月10日
ぐでまま

焦りますよね…うちは ぎりぎり5ヶ月で寝返りしましたが、まわりはみんな出来てて…何なら生まれたての方が寝返りしそうだったのに…と焦ってました。でも突然コロンと寝返りし、コロンと寝返りがえりしました。
お座りはまだ1人でできません😅前かがみになり潰れてますww
焦るけど私たちが焦っても仕方ないのでのんびり見守りましょう。

• たまよ

たまよ

寝返りできるんですね(o^^o)
    体が重いのかやらないと決めたのかやる気がありません(*´艸`)
    そうですよね!
    のんびり見守ります(o^^o)

• 1月10日