※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

明日は予定帝王切開で名前が決まらず、性別イメージや友人の名前との関係、漢字の使用について悩んでいます。気にするべきでしょうか?

明日はいよいよ予定帝王切開でドキドキです!
そしてまだ名前が決まりません😂
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、

①「郁」(いく)という名前は男の子、女の子、どちらのイメージが強いですか?
②主人が希望している「順」(じゅん)という名前、私の親しい友人に順子という名前の子がいて私はどうしてもその子のイメージが強いのですが、そういう事はあまり気にしない方がいいでしょうか?
あと、名前の漢字を使われた方は何で?とか不快に思ったりするでしょうか?

コメント

yu-s

どっちもいいと思います!

この友達と同じかーって思ったら選びません😌

• しまたろう

しまたろう

回答ありがとうございます!もう少し悩みます😭

• 1月10日
exx

もうすぐですね(^^)!

私個人の意見ですが
女の子のイメージが強いです!
近しい人の名前は避けました!
不快には思わないと思いますよ!

• しまたろう

しまたろう

一般的には女の子のイメージ強いですよね!
    男の子なのでそれで悩んでました💦

• 1月10日
0007💖  再登録

女の子のイメージありますが
男の子でも可愛いと思います😊❤

名前かぶると気になりますよね😂
ほかのお子さんが私と同じとかなら
気になりませんけど
自分の子が友達と同じだと気になるかもしれません😱笑

不快には思いませんよ❤同じだねー!くらいで🤗

• しまたろう

しまたろう

確かに逆の立場で自分の名前が友達の子に使われるのは気にならないですよね!
    名前、一生の事なのでもう少し考えようと思います😭

• 1月10日
こちゃんこ

①女の子のイメージですが、男の子でも変じゃないと思います✧
②私も知ってる人の名前だとどうしてもその方がよぎってしまうので、私と旦那の知り合いにいない名前を付けました。
でも一文字くらい漢字が一緒ならなんとも思わないと思いますよ(・∀・)

• しまたろう

しまたろう

そうですよね…。結局私が順と名付けて、どのくらい気になるのかがネックですよねー!
    うーん、難しいです😱

• 1月10日
ふー(´Д` )

①女の子のイメージが強いです

②私なら漢字までは一緒にはしないですかね…「順」なら潤、純…など色々ありますし💦
響きが良いし呼びやすくて〜程度の話はするかも知れませんが。

仲の良い方なら主人があなたと同じ漢字の順って使いたいんだけど気にならない?大丈夫?と聞けば良いのではないでしょうか?☺️

• しまたろう

しまたろう

順という漢字の意味合いが気に入ってるらしく、漢字は絶対これが良いんだそうです😭
    そうですね!最終的に本人に聞いてみるのもアリですね!

• 1月10日
なお

①同じ「郁」の字を使っている同級生の男子がいました。女性なら柏原郁恵さんとか、素敵なイメージです。
男女どちらもおかしくないと思います。

②私も漢字が同じや、音が似てるのは少し考えてしまうかもしれません。でも、全く同じにはならないと思うので思い入れがあるなら良いのかなと思います。

あと、自分と同じ漢字が入っていたらなんだか嬉しく感じます。仲の良い友達なら尚更ですが、特別仲良しじゃなくても嫌ではないですね。

• しまたろう

しまたろう

郁を使った名前の男性が身近にいないので、女の子の漢字のイメージが強かったのですが、男の子でも不自然ではなさそうですね!
    順の方は主人ともう少し悩んで考えてみようと思います^_^

• 1月10日
(´・ω・`)

①女の子です!
有名漫画のイメージで💦
②一応旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
私もよく漢字被ることは多いのですが全く気にしません💡

• しまたろう

しまたろう

順の友達の件は主人には伝えていて、そんなに気になるならいいよって言われたのですが、頑張って絞り出して考えてくれたんだなーと思うとこんな理由でボツにするのも申し訳ない気がして…💦
    もう少し考えてみますね!

• 1月10日
m310

教え子に郁人 いくと くんって居たので男の子のイメージ強いです!✨

友だちに使われてるなら私なら絶対避けます!いやですね!笑

私は呼び名とかも被りたくない人なので色々考えました😂😂

• しまたろう

しまたろう

郁人くん、いい名前ですね👶

友達と被る名前、私もすごく嫌だったんですけど、旦那が漢字の意味とか熱弁してきたのでそこまで言うなら…って感じになってきてます 笑

• 1月10日