※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入って妊娠5ヶ月で食欲が出たが、6ヶ月目から食欲がなくなり、食べる気になれない。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

安定期に入って妊娠5ヶ月の時食欲が出てきて安心したと思ったのに、6ヶ月目に入る少し前からまた食欲がなくなって来ました。
子供のためにも食べなきゃと思っても、ツワリの時に気分が悪くて食べれない。のとは違って、何も口にする気になれません。
こんな経験された方はいますか? その方達はどう対処しましたか?
子供の為にも食べたいし、健康に育ってほしいのに、その気持ちと逆に体がついてきてくれません。

コメント

気分悪さは治ってるのですか?精神面からですかね?気晴らしに出かけたりはしてますか?

みー

私も今同じ状態です!5ヶ月入ったばかりの頃は調子が良く食べられるようになったのに、今また食欲がなくなりました。食べなくていいなら食べたくないです。食べてもすぐ気持ち悪くなり、どんどん痩せてしまっています。赤ちゃんが元気なのだけが救いですが...。質問の答えでなくて、すみません💦

どーじ

食べれないなら無理して食べなくてもいいと何かの本に書いてましたよー!‎٩(ˊᗜˋ*)و
ちゃんと赤ちゃんには栄養いってるみたいです!嫌でも、お腹いっぱいでも食べたくて食べたくてしょうがない時が来ますよ!
ただ、急激に痩せたり、体がフラフラになったり、あからさまな体調不良があるならお医者さんに相談したほうがいいですね!‎がんばれ、ままさん(•ө•)❤️

tama

私もそんな感じでした!
吐き悪阻が酷くて、安定期入って食欲増進したから、いっぱい食べるぞーっやったー!って思ったら、また悪阻再開して気持ち悪くて吐いてました😵
脱水にならないように炭酸水を飲み、食べれる時は食べて、食べられないときは食べませんでした😵ヨーグルトやプリン、うどん等を食べていました😀この時期、感染性胃腸炎にも掛かって大変な思いをしました😵
妊娠中は免疫が本当に弱るので、感染症も気をつけて下さいね😣

なっちゃん

私も、そろそろつわりが落ち着くと思いきや、なかなか食欲が出ません。水分を欲してるのに、水も飲めないです😢💦 同じような方がいらっしゃって、ホッとしました!