※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

昼寝について質問です。11ヶ月の男の子を寝かせる方法を教えてください。夜は子供用ベッドで寝かせているが、昼は別の方法を模索中です。

お昼寝について。

ベビーベッド、もしくは直敷の布団以外で寝かせてるかたいますか?
どんな風に寝せていますか?
教えてください。

生後11ヶ月、
身長73cm 体重9、1kgの男の子に使いたいです...。
ちなみに夜は子供用のベッドに1人で寝ていますが、部屋が離れてしまうので、昼はそこでは寝かせたくない感じです(モニターとかも考えてないです)

コメント

hoshiko

リビングなどの暖かい部屋に座布団を置いて上にバスタオルなどを敷いてごろ寝させていた時がありましたよー。

• こまち

こまち

コメントありがとうございます。
    家が椅子とソファ生活なので、座布団ないんですよね...(>人<;)

• 1月9日
*haruママ*

うちは、リビングに駄目になるソファー(無印みたいなもの)があるので、それに座布団を敷いて寝かせています💡
ただ寝返りをし始めたらスペース的に難しくなるんだろうなぁと思っています(^^;

• こまち

こまち

月齢小さいうちはソファでもたまに寝かせてましたが、今はもう無理で(>人<;)

• 1月9日
ぽてと

眠いと自然に寝るのでそのままカーペットの上で寝かせてます😊
寝たらブランケットをかけて。

• こまち

こまち

憧れのセルフねんね!
    うちはセルフねんねほぼないので、寝た状態からカーペットに置く勇気がないです...

• 1月9日
ここあ

うちはお昼寝用に子ども用の敷布団を買いました!
お昼寝の時にそれを敷くとゴロゴロしてますよ😊

• こまち

こまち

お昼寝布団って敷きっぱなしにしていますか?それとも寝始めそうな時に開いてますか?
    質問すみません(>人<;)

• 1月9日
  • ここあ

ここあ

敷きっぱなしではないです!
    お昼寝の時に出して敷いてます😊
    遊ぶ時、寝る時、などのメリハリもつけたかったので🙌

• 1月9日
  • こまち

こまち

ですよね!
    寝そうな時に、お昼寝布団出して寝かしつけ...って感じでしょうか?
    質問ばかりすみません。
    うち、お昼寝は結構抱っこで寝落ちが多くて、それからベッドに移してたんですが、お布団だとその状態で敷くのは無理なのかなぁ...と思っていて...

• 1月10日
  • ここあ

ここあ

うちは朝寝と昼寝の時間をだいたい決めていて、その時間に布団を出して寝かしつけ…て感じです😊
    抱っこで寝落ちもあるので、その時は頑張って片手で出します😅💦

• 1月10日
  • こまち

こまち

なるほど!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月11日