※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否し、ミルクも飲まない。脱水症状の心配があるが、どう対処すれば良いかわからない。

生後3ヶ月の女の子がいます。

これは3ヶ月コリックなのでしょうか…

混合育児です。
夕方5時に授乳時間だったので母乳をあげようとおっぱいを出しましたが咥えても離して、また咥えて、離して…で全然飲みませんでした。

そのあと30分だけ寝て19時にお風呂、

そして19時半から授乳で20時半には就寝のリズムなんですが、お風呂上がりのおっぱいを拒否でギャン泣き、ミルクも拒否、抱っこも抱っこ紐入れても泣いてて…1時間程グズグズしてとりあえず今抱っこ紐で寝ました。

熱もありません。強いて言うならお腹少し張ってるかな?って感じでおしっこ、うんちも出てます。

おっぱい飲まないから脱水症状起こさないか心配ですがおっぱいもミルクも拒否なのでどうして良いかわかりません💦💦💦💦

コメント

うちもそんな感じで
何しても泣く
おっぱいも嫌!抱っこして反って泣く
お風呂上がりおっぱい飲まなくて寝るのは心配ですね
でも、お腹減って起きた時沢山飲むと思うので様子見ていいと思います(о´∀`о)

• みみん

みみん

抱っこ紐から降ろしたら泣いたのでダメ元でおっぱい出してみたら飲んでます…💦💦

抱っこも縦抱っこじゃないと嫌がるのでどうしようかと思いました💦💦

昼間の様子もチェックしていきたいと思います💦

• 1月9日