※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの☆ひな
その他の疑問

現在二人目妊娠中、予定日が3月7日です。1人目出産前に務めていた職場の…

現在二人目妊娠中、予定日が3月7日です。
1人目出産前に務めていた職場の同僚が結婚する事になり
結婚式が予定日から1ヶ月の日でした。
私の式にも来てくれていたので
もちろん行きたい気持ちはありますが、予定日より早く産まれるか遅く産まれるかも分からないし、産後1ヶ月くらいでの参列なので、どうしようかと悩んでおります。
このような経験ある方いらっしゃいますか?
またこのような場合どうしたら良いでしょうか?

コメント

れんママ

予定日過ぎることもあると思うので、私でしたら不参加にしてご祝儀とプレゼントを贈ります(^^)

• ほの☆ひな

ほの☆ひな

回答ありがとうございます✩
    そうですよね(´゚ω゚`)
    予定日が遅れた場合を考えると、自分の体もキツいかなぁ??とか色々考えると全然答えが見つからず…だったので💦

ちなみに、お祝いのプレゼントはどのような物が良いのでしょう?

• 1月9日
  • れんママ

れんママ

2人目でしたらなおさら産後の疲れが凄そうですよね😥😥

同僚の好みもあると思いますが、私はこの前友人にお揃いの茶碗とお箸をプレゼントしました(^^)

• 1月9日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

そうなんですよね(´・ ・`)
    上の子育児しつつの下の子のお世話となると最初は休む間もなさそうで😭
    れんママさんの所と同じような感じですね♡上の子も近いし♡

やはり、夫婦だからお揃いの物が良さそうですよね(*^ω^*)色々今のうちに調べてみます♡

• 1月9日
  • れんママ

れんママ

本当同じような感じですね(*´꒳`*)2人目は後陣痛も痛いって聞くので💦育児も不安ですが、後陣痛が怖いです。お互い元気な赤ちゃん産んで育児頑張りましょう!!!!

結婚のお祝いって悩みますよね😅いいものがあるといいですね(^^)

• 1月9日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

それ、私もです(´×ω×`)
    育児よりも後陣痛に既にビクビクしてます(笑)お互い頑張りましょう♡

色々ありがとうございました^^*

• 1月9日
匿名希望

産後3ヶ月のときに結婚式参列予定でしたがまだまだ授乳もあるしでお断りしてお祝いとお金を包んで渡しました

• ほの☆ひな

ほの☆ひな

やはり、産後1ヶ月くらいとなるとキツいですよね(´×ω×`)1人目も母乳育ちだったので、二人目も恐らく母乳だとは思っているのでそういう面も考えると大変ですよね(´・ ・`)
    回答ありがとうございます♡
    助かります♡

• 1月9日
まぁり。

産後1ヶ月くらいでしたらまだ床上げもしてないくらいですし授乳もありますので同僚の方も参列できないのは分かってくれると思いますよ。
私も産後に東京→福岡の結婚式はさすがに飛行機の日帰りは無理だったので最初っから無理だよねと友達から言われました😅
自分の結婚式に来てくれてたのでお祝い金1万円をお祝い袋にいれて事前に現金書留で送って当日は電報うちましたよ😊

• ほの☆ひな

ほの☆ひな

そうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )年賀状が届いた際にも、結婚式大丈夫?と書かれてあったので、やはり同僚も気にはなっているみたいでして(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

お祝いと何かお祝い品のような物が自分にとっても良いかもしれませんね🤔💦体がキツいとせっかくの式なのに申し訳なくなりそうだし(´×ω×`)

• 1月9日