※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

Aさんが仕事中に怒って辞めることが繰り返し起こり、同僚に困惑している女性の相談です。Aさんは他の社員とのコミュニケーションに問題があり、仕事のやり方についてもトラブルが生じています。女性はAさんの行動に困惑しています。

すぐ仕事を辞めると騒ぐ同僚Aさんに疲れてしまいました💦
私は派遣社員で働いており、産休育休経て、産前働いてた企業さんに声かけていただき、現在働かせてもらってます。産休入る前にAさんという派遣社員の方が入社されましたが、私はあまり関わる事なく、すぐ産休入りました。今回、復帰する事になり、Aさんの担当してた業務を引き継ぎ形になりました。私も産前担当してた業務もあり、久しぶりのため、あれ?って思うことは社員さんやAさんに確認しながらやってます。ある日、処理の仕方で分からない事があり、社員さんに確認した所、指示された内容とAさんの処理の仕方が違くて、社員さんがAさんがやり方変えてたみたいだけど、今度からはこうやってと社員さんに言われ、それを知ったAさんは大激怒。教えてもらったように処理しただけなのに、自分が勝手にやり方変えたと言われ、まだ業務中なのに、席を立ち、派遣会社に辞めると連絡したそうです。(他の同僚から聞きました。また、Aさんは、他の社員さんから仕事教わってます。)たしかに、教わった通りに仕事してるのに、他の社員さんからは勝手にやり方変えてたと疑われ、怒る気持ちは分かります。ただ、前にも辞めると騒いだ事があるそうで、年末年始などの長期休暇中は、1日だけ順番に出勤しないといけないのですが、Aさんは地元に帰るため、全部休み希望出したところ、社員さんにこの日出て欲しいと言われたそうで、それに腹をたて、辞めると派遣会社に連絡したそうです。これを聞いて、そういう人なのかな?と思って、関わり方気をつけてるのですが、このAさんの行動って当たり前なのでしょうか?地元に帰りたい気持ちもわかりますが、連休初日や最終日1日出ただけで、休みの長さは然程変わらないと思うのですが💦

長文読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前ではないですよ(^^;)子供ですね…。

うちの主人はこのお話の「社員さん」に当たる立場で働いていますが、派遣さんのそういうめんどくさい人の話よく聞きます(^^;)ありえな過ぎて逆に面白いです笑

ほんとあまり関わらないようにしたり、関わってしまっても気にしないように自分は自分でちゃんとやってればいいと思いますよ(^ ^)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    やはり、Aさんの行動は、大人として可笑しいですよね💦Aさんが怒る気持ちもわかりますが、そんな行動してる事聞いて、私は引いてしまったのですが、教えてくれた人が何とも思ってない事に疑問感じ、質問させていただきました💦あまり、関わらないように気をつけようと思います💦

• 1月10日