※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで悩んでいます。横向きやうつ伏せで寝ることが多いようですが、安全な寝かせ方を知りたいです。

明後日で5ヶ月になる娘がいます。

夜の寝かしつけのことですが、ここ最近抱っこで寝て
布団に転がすと起きてしまいます。

何度やっても起きるのでわたしが上から覆いかぶさって
おっぱいを加えさせて寝かせてます。

でも昨日はそれでも寝ず、横向きで寝かせました。

夜中も横向きで背中をトントンしましたが寝ず、
うつ伏せなら寝るみたいです。

でもうつ伏せは怖いので結局わたしが仰向けになり、
その上で抱っこする形で寝ました。

本当は娘には布団で仰向けで寝てほしいのですが
どうしたらいいですか😭😭

コメント

なんとか軍曹

寝るときはうつぶせで、ちょっと眠りが深くなったら
ひっくり返したらどうですかね

うちのもうつぶせすきですよー。

しっかり顔のむきを
自分で変えれるようになると心配もへりますけどね😭

  • mi

    mi

    昨日とおとといでは寝れる体制が毎日違うみたいで試行錯誤してます😂 昨日は横向きで寝れたのでもう横向きで寝かせちゃいました(*_*)!

    • 1月11日