※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
産婦人科・小児科

ソファから胸部を打ったが痛がらず、普段通り過ごしている。この高さで大ダメージはないでしょうか。

ソファから、うつ伏せ状態で転落したら
胸部を打った時、痛がる様子がなければ、様子見で大丈夫ですかね、、。今は普段通り過ごしてますが、胸部が腫れたり、
青くなったりはしてません。
この高さなら胸部に大ダメージはないですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日同じ状況で、気付いたときには腹ばいの格好でベッドから落ちていました。
様子見で一日過ごし、なんとな〜くうつ伏せのとき普段より機嫌悪いような?と思い、次の日念の為かかりつけに行ったのですが、目視と触診で異常なしと言われ安心しました。
救急はかからなくて大丈夫かと思いますが、心配でしたら一度お医者さんに見てもらって問題なしの診断をいただいた方が安心するので明日受診されてもいいと思います😌

• おだふ

おだふ

はじめてのママリ🔰
    今もうつ伏せで特にいつもと変わりないのですが、肋骨が折れてたり、
    内蔵が変化あれば、泣いたりしてますよね、、、
    心配し過ぎなのでしょうか。。
    一応受診は考えています。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見た感じ普段通りだし、心配しすぎかなと思ったのですが、
    昔妹がベッドから落ちたとき鎖骨折れてて、そういう可能性もなくないなと思って受診しました。
    でも先生がいうには、おだふさんのお考えと同じで、何かあったら泣いたり呼吸乱れたりするから、何事もなければ大丈夫!ということでした。
    こういうときって受診するか微妙ですよね💦
    我が家は多分大丈夫だけど医療費無料だし念の為行っておこうかなというスタンスです。。

• 2時間前
  • おだふ

おだふ

そうだったんですね、、
    場所によりますが、骨が折れてることに気づかない事もありますよね。。
    骨が折れて泣かないケースもあるんですかね。。

明日午前受診して、安心できるようにしてきます😢

今もミルクも完飲して元気に遊んでますが。(´;ω;`)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計な不安を仰いでしまったら申し訳ないのですが、
    妹は肥満児だったので人より体重乗ったんじゃないかって今でも家族で言ってるので、参考にならないかもです(笑)
    お医者さんによっては心配しすぎ的な感じで言われるかもしれないですが、心配しすぎて悪いことはないですからね!
    何もないことを祈っています🙏

• 2時間前