※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の不眠で上の子の相手ができず困っています。子供は元気だけど自分が疲れていて、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

妊娠中の不眠 上の子の対応


昨日はなかなか眠くならず、11時までには布団に入ったにもかかわらず朝方にしか寝つけませんでした……泣

とりあえず1〜2時間寝て起きたのですが、
気持ち悪いし息苦しいしでなかなか動けません😭
(元々毎日9時間くらい寝るのですが、ちょっと不安なことがあるとすぐ不眠気味になります。)


ですが、子供はいつも通り!!!
最近とてもよく喋るので、ママー!あそぼー!とずーっと話しかけてきます。
今日の夜スッキリ寝るためにも今日は普通に生活したいなと思うのですが、昔から寝不足に弱く頭も働かないので娘の相手ができません😭😭😭
こんなとき、皆さんどうされてますか??

朝からテレビ見せてしまってますが、ずっとテレビでいいものかと😂




親子教室もキャンセルしてしまったし、遊んであげられなくて申し訳ないーーー💦
すぐ不眠になる自分にもむかつくーーー😭😭😭泣

コメント

deleted user

分かります😞妊娠中じゃないですが…
中々寝付けず朝方よく、あります。今日もです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    もともと不眠もちなので、寝付けない辛さとってもとってもよく分かります😭😭
    同じような方がいるだけで、ちょっと救われます😭

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    段々お腹出てきたらトイレ行く回数増えないですか?夜中とか寝てても目が覚めたり…(><)

    • 1月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    めちゃ増えます!!!
    便秘対策で水分も多めに摂るようにしてるんですが、その分夜中も2、3回起きてトイレいきます😭
    でもどちらかというと、私は夜中に何回か起きる苦しみよりも、入眠出来ずに何時間も布団の中で悶々と耐える苦しみのほうがつらいです〜泣

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中々寝れないのは辛いですよね(><)

    • 1月10日
deleted user

同じです💦上の子が可哀想で……
しかも冬休み期間は児童館等も休みやプログラムが小学生向けで参加出来ないし、ほぼ家でTVか子供部屋においてある室内滑り台とかさせてました😢

あとは、実家や旦那実家に連れていって面倒みてもらってました

睡眠不足、ほんとに辛いですよね~💦💦お互い頑張りましょうね✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😭💕
    家でわたしも家事とかで動いてたら娘は1人で遊んでるものの、ちょっと横になったりごろっとしたら遊んでもらえる!と思って、かまってかまって!になるのでなかなか大変で😭

    実家も共働きなので昼行っても意味なく、どうしようかなあ…と💦

    でとテレビとか、室内遊びでもしょうがないですよね💦
    同じような環境の方にコメントいただけて嬉しいですー!ありがとうございます!

    • 1月9日