※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがり、困っています。体重は9.8キロで大きめ。離乳食はあまり食べず、ミルクをがっつり飲みます。同じ月齢の子は朝まで起きないので不安です。

7ヶ月の娘ですが未だに夜寝かしつけても、二回ほどミルクで起きます。抱っこでも寝ず、ミルクを飲むまでは寝ません。なので1日のミルク量は減らず、困っています。体重は9.8キロで大きめです。離乳食は二回にしてますが、量はあまり食べず、ミルクはがっつり飲みます。夜中は麦茶を飲混ぜてみましたが、泣きます。周りの同じ月齢の子は朝まで起きない子ばかりで、不安になってきました、、。

コメント

ひい

うちの子も一度起きますよー☺️泣くわけじゃないですが突然覚醒して起きます。飲ませるとすぐ寝ます☺️うちはあまり昼間飲まないので夜の一回で量を保ってるようなものなので気にせず飲ませてますが…
朝まで寝る子ももちろんいると思いますが、個人差もあることなので起きる娘に付き合うしかないかなあとは思ってます。

みー

うちはいまだに起きますよ。
離乳食もおやつもしっかり食べますがそれでもおっぱいじゃないと寝ないです。

ある日どこかで

母乳ですが、普通の事です。
上も朝までぐっすりと寝るのは、1歳半位からでしたよ。

それが普通だと思ってます。

突然死の心配も減るし、良いのでは。

体重の問題は、夜調整するのでなく、昼間の量を調整すれば良いと思います。昼間なら、遊びやオモチャ、他に誘導しやすいし。回数か、あげる量を減らせば、すぐに解決できるかもです。

みぃぃゃ

混合でしたが、つい最近まで夜中2時間起きとかでした💦
抱っこでもダメなときは母乳かミルクあげてました🌱

離乳食しっかり食べてるなと思ったときには、本当はだめですがミルク薄めてました(お茶拒否だったので)

私も育児書やまわりの子は寝てくれると聞いてどうして?って思ってましたがママリで検索すると結構寝てくれない子も多いので私だけじゃないんだと思ってました

やっと1歳前くらいに夜中飲まなくなってから寝てくれるようになりました💨つらいですが、いつかは寝てくれるようになるって本当だなと思ってます!
頑張ってください🍀

うちは完母ですが月齢
同じで2回食です☺️
まだ起きますよ〜!
それが普通だと思ってました!
まだ母乳の栄養がメインですし
そんなに心配しなくてもいいと
思いますよ〜!

めるめる

みなさんありがとうございます!
たまたま私の周りの子が寝るこが多いとわかって少し安心しました💧