※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。逆子で帝王切開予定で不安。母親になれるか不安。勇気ほしい。

初マタです😊
年明け4日から34週で切迫早産で入院、点滴してます!
(32週から里帰りで自宅安静でした)
点滴始めてお腹の張りはだいぶ弱まってきましたが…
今一番考えてしまうのは逆子で帝王切開になる予定です💦
28週からずっと逆子でした!
正直妊娠して自分は切迫早産や逆子とは無縁だと勝手に思っていたので不安と恐怖と入院というストレスでメンタルがやられてます😭
お腹の赤ちゃんのためと頑張ってますが、今は自分に勇気が出るコメントが欲しいです😭
こんな私でもちゃんと母親になれるのかな💦
わがままでごめんなさい。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目も逆子で切迫早産でした。逆子は2回体操してなおり、切迫早産は薬で自宅安静でした。2人目も逆子二日かけて逆子体操してなおし、切迫早産で33週4日で入院点滴して12/26まで入院してました。いまは毎日前駆陣痛とおしるしも4日目ですがまだ産まれず、こんな私でももうすぐ2児の母なので赤ちゃんのために安静はしんどいですが頑張りましょう(๑و>o<)و

• ひまわり

ひまわり

最近はお腹の張りも少なくなってきたので逆子体操やってみようかと思います!お腹の赤ちゃんきっと出てくる準備頑張ってるんでしょうね☺️
    お互い健康な赤ちゃん無事に生まれること願って頑張りましょ😊
    メッセージありがとうございました!

• 1月8日
頑張るママン

わたしは初期から大量出血。1ヶ月半入院してましたが、気づいたら羊水がなくなっており、緊急搬送。25wで緊急帝王切開で出産しました。3人目でです。一人目二人目(10日切迫で入院はしましたが)なんともなかったのに。
妊娠、出産なにがあるか誰にも分かりません。逆子でも無事産まれてきてくれればそれだけでよくないですか?お一人目で不安は大きいと思いますが、37w以降で無事産まれてくるのは本当に奇跡なんです。お腹切るの怖い、傷残るの嫌とかそんなの赤ちゃんには関係ない。赤ちゃんはどのような出産になろうともあなたをママとして選んできてくれたのです。今一緒に頑張ってくれてるんですよ?
赤ちゃんを不安にさせないよう、頑張ろうね。大丈夫だよ。といろいろ声をかけてあげてください。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!ここまで頑張ってお腹の中にいてくれたのも赤ちゃん!どんな形であろうと弱音吐いたらダメですよね!お腹の子を信じて前だけ見て進みます‼️
    最近は不安がって話しかけてなかったので明日からたくさん話しかけます😊
    メッセージ頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • 頑張るママン

頑張るママン

グッドアンサーありがとうございます。
    赤ちゃんは親が思ってるよりもこんな小さい体で頑張り屋さんです!私も早産になるかも、ならないように祈るしかないと入院中毎日毎日思ってました。結果早産になってしまいましたが、手のひらに乗るぐらいの我が子があんなに頑張って、今ではニコニコ笑顔見せてくれる。この子だけではありませんが、3人の我が子が私のもとにきてくれたことは本当に奇跡だと思ってます。上の子たちは言うこと聞かずイライラする毎日ではありますが、言うこと聞かなくても大きな病気や怪我しないだけでいいんです。ママになれるか自信ないのは誰でもですよ!

• 1月9日
リラックマ

私も逆子で、36週の時の検診のモニタリングで赤ちゃんの心拍に異常が出て急遽入院する事になりました。
入院してる間は、午前と午後にまたモニタリングしてる時に一度だけまた赤ちゃんの心拍に異常が出てしまって37週に入って直ぐに帝王切開で出産しました。
初めての入院、初めての手術、初めての出産で不安だったけど、赤ちゃんが生まれた時は感動して泣いてしまいました。
今でもその感動は忘れないです。
こんな私でもちゃんと母親になれてるので、ちゅんさんもきっと良い母親になれると思いますよ。
今はゆっくり休んでくださいね。

• ひまわり

ひまわり

心拍に異常が出るなんて、凄く心配されましたよね💦
    赤ちゃん元気ですか?😊
    どんな出産方法になろうが、赤ちゃん頑張ってるから私も頑張らなきゃですよね☺️
    お腹の子に早く会いたいです!
    コメントありがとうございました😊

• 1月9日
  • リラックマ

リラックマ

心拍に異常が出た時は心配しましたが✨今のところ風邪とかひいたりしないで元気に育ってます😂
    お腹の子に会えるの楽しみですね😂
    お腹の赤ちゃんに戻るように声をかけたりすると治ったって私の周りの人達が言ってましたよ😊
    逆子が治ると良いですね❤

• 1月9日
ささっきー

初めまして😀
同じような状況なので、思わずコメントしてしまいます😫

私も32週の検診で子宮頸管2.4mmで自宅安静中です💦
明日の検診で経過が良くなければ入院になります😭
初期には切迫流産で出血もしており、どうしてちゃんとお腹の中で育ててあげられないんだろうって情けなくなります💦

でも、不安だけどこんな母親を選んで来てくれた強い子なんだって信じるようにしてます!!!
お互いあと少し、頑張りましょうね!!!

励ましのコメントじゃなくてすみまさん!!!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    私は32週とき2.0、年末だったのもあり5日後にもう一度検査したら1.8、年明け34週まで家で過ごして0.8まで縮み子宮口1.5cm開いてました💦
    お風呂、トイレ以外はベットの上だったんですが😣
    私はお腹の張りも強かったので余計縮みやすいみたいです💦
    自宅安静も辛いですが、
    ここまできたら37週まであと少し!
    お互い健康な赤ちゃん頑張って産みましょう🤱

• 1月10日