※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

完ミで3回食の1日の流れを教えてください。起床後に離乳食とミルクを食べ、おやつやお風呂もあり、21時に就寝します。旦那が朝3時から仕事なので、家族全員が21時に寝るようにしています。アドバイスありますか?

ママリの皆様、いつも大変お世話になっております!
現在、完ミで3回食のかたに質問なんですが、よければ、1日の流れがどんな感じか教えてください(´・_・`)
私は、
7時半頃 起床
8時 離乳食①
9時半 ミルク160ml
12時 離乳食②
13時半ミルク160ml
15時 おやつ
16時半 お風呂
17時 離乳食③
20時 ミルク180ml
21時頃 就寝
という感じです!
旦那が朝3時から仕事なので、
21時には家族全員寝るようにしてます!
こうしたほうがいいとかあれば、
アトバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

もみじ

うちは
7〜8時 起床
8時半 離乳食①(ミルク50)
10時〜11時 お昼寝
13時 離乳食②(ミルク50)
15時 おやつ
15時半〜16時半 お昼寝
17時 離乳食③(ミルク50)
19時 お風呂
20時半 就寝
ですね( ^ω^ )多少時間はズレたりしますが…
離乳食の後のミルクは最近は飲まなくても大丈夫になりました!

  • ぴす

    ぴす

    ありがとうございます!
    離乳食はどれくらいの量食べてますか??

    • 1月8日
あい

7時起床
7時半離乳食
12時離乳食
15時ミルク200
17時入浴
18時離乳食
19時半ミルク200
20時就寝

という感じです。

  • ぴす

    ぴす

    ありがとうございます!
    離乳食はどれくらいの量食べてますか??

    • 1月8日
  • あい

    あい

    けっこう適当なんですが、だいたい240gくらい食べてると思います

    • 1月8日
  • ぴす

    ぴす

    結構食べるんですね!

    • 1月8日
  • あい

    あい

    食べるのは好きみたいです。
    なので食後のミルクはなくしました。

    でも便秘ぎみで、水分取らすためにもミルクがやめれません💦

    • 1月8日
  • ぴす

    ぴす

    麦茶などはあまり飲まないんですか(´・_・`)?

    • 1月8日
  • あい

    あい

    麦茶は1日に300くらい飲むんですが、水分量としてはちょっと少ないかな~って感じです(><)

    • 1月8日
  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね(´△`)
    離乳食食べるようになるとなかなか出ないですよね😩💦

    • 1月8日
  • あい

    あい

    うんちのとき泣きながら気張ってて、みてると可哀想になります(><)

    お茶をもっと呑んでくれるようになったらミルクを減らすか、フォロミに変えようかなと思案中です。

    • 1月8日