※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
家族・旦那

風邪ひいた旦那を家に1人置いて6ヶ月の娘と実家に避難するのは旦那がか…

風邪ひいた旦那を家に1人置いて6ヶ月の娘と実家に避難するのは旦那がかわいそうですか?娘に移されると困るなと思い、今そうしているのですがなんか少しかわいそうな気もしてきました。😱ちなみに旦那は暑いくらいの電気毛布にくるまって測った体温が38度くらいです。咳が多くてインフルエンザかと思って検査には連れて行きましたが陰性でした。

コメント

yuiyui

わたしも、同じようにします!
大人はどうにかなるけど、赤ちゃんにうつって重症化したら大変です…( ・ ・̥ )
旦那さんには悪いけど、ほんとにやばくなったら助けにいきます!笑

• ナツコ

ナツコ

よかったです。少し安心しました。
    1人目の子だし慎重になってしまいます😭

• 1月8日
しーちゃん

飲み物と食べ物用意しておけば大丈夫かと思います(^^;

• ナツコ

ナツコ

食べ物たくさんあるんですけど自分で準備出来るかが心配です(笑)

• 1月8日
☺︎

風邪ぐらいなら実家帰らないです😕

• ナツコ

ナツコ

そうですよね😅私もそう思い始めてなんか申し訳ないきがして、、、
    家が狭くて咳をしまくる旦那の近くにいるのが嫌だったんですよね😅ひどいことしたかな〜😅😅

• 1月8日
ぶる

インフルエンザじゃないし
部屋に隔離するスペースがあるなら
わざわざ帰らないです💦
旦那が風邪引いても寝る場所を
別にしたり常にマスクしてもらってなど
気を付けてたら普通に過ごしてます!

• ナツコ

ナツコ

部屋があまりなくて1日目はカーテンで仕切って隔離してたんですけど旦那がテレビが見たいと言ってカーテンあけて咳しまくってたので実家に来てしまいました😅過保護なのかもう自分でもどうしたらよかったのかわからなくなりました😭

• 1月8日
  • ぶる

ぶる

我が家も一部屋を大きなタンスで
    2部屋に見せてるような部屋です💦
    狭いと大変ですもんね😭
    うつらないようにするのが1番なので
    ご飯など最低限置いてれば
    大丈夫と思いますよー!
    男の人は風邪引いても気にしなさすぎて
    こっちが疲れますもんね💦

• 1月8日

風邪くらいなら帰らないです。風邪の時くらい優しく看病してあげます。笑
保育園なんて行ったら風邪の子なんてクラスに1人はいるので、ちょっとやそっとで動じなくなりました😅

• ナツコ

ナツコ

たくましいですね!そして優しい✨
    確かに保育園行きだしたらもうどうでも良くなりそうです。

• 1月8日
まあゆ(’-’*)♪

インフルや胃腸炎など移りやすく重症化しやすいものなら避難するかもですが、風邪ならば手洗いうがい、茶を飲んでマスク徹底で別の部屋で寝てもらうくらいにしますかね😭移ったら心配ですが旦那さんも可哀想になります💦

• ナツコ

ナツコ

そうですよね😅うち隔離する部屋がなくて1日目はカーテンで仕切ってたんですけど咳があまりにもひどかったので避難してしまいました〜😅やっぱかわいそうかな😅😅😅

• 1月8日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですね~💦それだと私も避難するかもなのでお気持ちわかります!戻られたらパパ、子供のために耐えてくれてありがとう、辛かったのにごめんね😭と労って優しくしてあげてください😊

• 1月8日
4人のママ

インフルエンザなら確実にそうします。
ただの風邪なら部屋を別にして寝ます。

• ナツコ

ナツコ

テレビのない部屋に隔離したら出てきたんですよね😅やっぱかわいそうなことしましたね😅

• 1月8日
りんご

うちは逆で、旦那に実家へ帰って貰います!
そーすれば、旦那大好きのお義母さんが看病してくれるし。

• りんご

りんご

風邪では帰りません💦インフルや胃腸炎の時です^ ^

• 1月8日
  • ナツコ

ナツコ

旦那が帰ろうとしたら義母さんが姪っ子が帰って来てるから帰って来ちゃダメって言ったみたいです(笑)ただの風邪なのにかわいそうなことしましたね😅😅😅

• 1月8日
さっちゃん

熱が出て直ぐならインフルエンザ陽性になりませんよ。
関節痛は無いですか?

私は、主人がインフルエンザの時は別部屋に寝ました。

• ナツコ

ナツコ

私も念を入れて熱が続いたらまたインフルエンザの検査に連れて行こうという気持ちで実家に避難したんですけど熱下がったんですよね🤣けど実家の居心地が良いのと帰ったら咳のすごい旦那がいると思うと帰るつもりがもう1泊してしまいまして、後悔してるような、、、って感じです😅

• 1月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

後悔してる優しい気持ちを、明日、帰ってから言葉で伝えてあげてください。
    同じ言語ですから…思うより言葉で伝えた方が伝わりますよ。

• 1月8日
  • ナツコ

ナツコ

ありがとうございます。そうします!
    明日この後悔を優しさにかえてお返ししたいと思います!😊

• 1月8日
あゆあゆ

風邪ぐらいでは実家に避難しないです😅なるべく部屋から出てこないようにしてもらってました💡
うちの旦那も昨日から高熱が出てるので、マスクと部屋から出てこないようにしてもらってます😅インフルの検査は発熱してから24時間経たないと正確な結果が出にくいので病院にはまだ行かせてませんが💦

• ナツコ

ナツコ

そうですよね😅明日早めにうちに帰ろうと思います😅😅
    旦那さんインフルエンザじゃないといいですね!

• 1月8日
mi-eighter

私はこの前避難しましたよー!
うちの旦那は咳をしてもマスクしてくれないし、移る方が悪いと言うので…(>_<)
それにただの風邪でも、避難できるならした方が子どもたちにも移らなくて安心なので。
ご飯は準備しました😊

• ナツコ

ナツコ

安心ですよね(^-^)咳を気にしすぎてしまって何回も手洗ったり赤ちゃんのおもちゃ拭いたりするのも大変だし。神経質すぎるのかな?(笑)けど同じような方いてよかったです!(^-^)/

• 1月8日
ぐでたま

部屋別にしたりするぐらいですかね。

可哀想かどうかは人の考えによるので正解はないかなと。

例えば転勤族や実家がない人なんて帰れないですし
風邪ぐらいで帰ろうと思ったことないですね…

• ナツコ

ナツコ

そうですよね😅実家が近いのでつい甘えてしまいます😭

• 1月8日