※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子が眠りが浅く泣きやすい。おしゃぶりも拒否し、抱っこでも泣くことが増えている。夜中も起きている時間が長く、1人でいるときは大変。抱っこで寝かせるのが良いのか悩んでいる。

生後1ヶ月の双子を完ミで育ててます。

うちの子は昼間爆睡して夜中から朝方までは眠りが浅く、よく泣きます😭

最近さらに激しくなってきて昼間も眠りが浅く、さらに最近は哺乳瓶をくわえながら寝たいのか、哺乳瓶を離したらすぐ起きてギャン泣きします😭

おしゃぶりをして寝てくれても深い眠りに入るまではおしゃぶりが外れたら泣きます。
最近はおしゃぶりも拒否しはじめて困ってます。

お腹もみたされてると思いますし何をしても寝てくれません。
生後1ヶ月はこんなものでしょうか?
やはり抱っこで寝かせるのが一番でしょうか?

抱っこで泣き止んでくれてたのですが最近はさらに抱っこしてもギャン泣きすることもあり。

まだ旦那が協力的で母が家までたまに手伝いに来てくれてるのでなんとかやってますが、
一人でいる時に同時に泣かれたら焦るし、交互に起きてきて起きてくると2~5時間ぐらい起きてて寝る時間も全然なくキツいです😭

文章めちゃくちゃで申し訳ないです。

コメント

ピーカブー

毎日お疲れ様です😣💓
生後1ヶ月とかだと、まだ朝夜逆転していたりするのでお外に出れるようになったりしたらお散歩で太陽浴びさせたりしていると段々となおってくると思いますよ☺️

家の中でも朝はカーテン開けて部屋の中でも少し太陽あびるといいかもしれないですね!👶🏻👶🏻

うちの娘もベッドに置いたら、背中スイッチで起きたりしてました!
その時は腕で寝たら、そのまま一緒に寝転んで腕枕したまま寝てました😂
熟睡したら、ゆっくり腕を抜いて…ってしていましたが、モロー反射で起きたりするので出来るだけ手を握ったりしてましたよ🤭(わかりますかね?😅)

1人でもその頃は私もリズムが掴めずで大変だったのに、双子ちゃん育児本当に大変だと思います…💦
旦那様、お母様が協力的なのがほんと助かりますね😉
2人に甘えながらも、たまに休んで頑張ってくださいね!

  • みんちゃん

    みんちゃん


    すぐにカーテンを開けました!笑
    外出れるようになったらお散歩してみたいと思います!

    一緒に寝たら踏み潰しそうで怖かったのですが一緒に寝てみます!
    うちの子もモロー反射ですぐ起きて😭
    手握ってみます!!😳

    双子は想像以上に大変でした😰
    本当に助かってます😭
    ありがとうございました!!

    • 1月7日
ととろ

双子ちゃんではないですが
明日で2ヶ月になる女の子を
完ミで育てています。

うちも眠りが浅く
昼間は抱っこ、夜は腕枕
じゃないと寝ません😭
寝たとしても薄目で
なにか確認をしたり
すぐ起きます。

生活リズムも
まだまだ全然掴めてないし
背中スイッチがあり
常に抱っこちゃんなので
何かしたい時は抱っこ紐です😣

旦那さんの協力は
本当に助かりますよね😊

たくさん寝る子や
生活リズムが掴めてる子など
いるみたいで焦るときも
ありますが
うちの子のペースで
付き合っていこうかなと
思ってます(*´-`)

  • みんちゃん

    みんちゃん


    お返事ありがとうございます!
    眠りが浅いの同じですね💦
    薄目でなにか確認してるのわかります💦笑

    背中スイッチ本当に大変ですよね😰

    やっぱりよく寝る子など赤ちゃんにもよるんですかね💦
    うちの子ペースで頑張りたいと思います😫

    • 1月7日
  • ととろ

    ととろ

    うちの子は今は
    一人で寝てくれることを
    一番気長に待ってます😣

    先は長いですけど
    一緒に頑張りましょう💓

    • 1月7日