※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のトイレでの心配と性行為について相談したいです。息を止めていいか、オナニーは避けるべきか。

下品なことなんですがすみません、妊娠してからうんちをするのが怖くなってしまって赤ちゃんが出ちゃうんじゃないかと思って我慢をしてしまって限界になったらトイレに行って優しくするようにしてます、妊娠するまではよく息んでたんですけど妊娠中はやっぱり息んではいけないんですか?
後お恥ずかしいお話なんですが、エッチやオナニーはしない方がいいですよね?

コメント

りんご

赤ちゃんは子宮の中にいるので大丈夫ですよ(^^)心配になりますよね!
エッチなども安定期を過ぎれば大丈夫です😄

  • ママ

    ママ

    そうなんですね👀
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月7日
ぴの

我慢すると便秘になる可能性があるので良くないですよ💦
出そうならいきんで出すようにしてください☺
妊娠中に便秘はダメです😅

エッチ等は安定期に入ってからにするように産院で言われました😊
私は怖くてしてませんが😅

  • ママ

    ママ

    たしかに便秘になったらそれはそれで赤ちゃんに影響が出そうで怖いです。
    わかりました😌
    そうなんですか!
    あたしも結局怖くて…
    性欲より赤ちゃんを思う気持ちが勝ってしまってて食事とか飲み物も神経質になってしまうし…大事にしすぎて赤ちゃんに呆れられそうです笑

    • 1月7日
ママリ

分かります〜😭私も出てこないか心配になって、産婦人科の先生に質問しちゃいました💦息むとそれなりにお腹に力が入ってしまうので、お尻の穴にもお腹にも良くないと言われました😵緩下剤を処方してもらい、今はゆる〜いやつが出てくれるのでスッキリ感も半端無いです‼️😍

  • ママ

    ママ

    心配になりますよね😭
    あ〜そうなんですか!えーそんなものがあるんですね!おもしろい!あたしもそれほしいです😂

    • 1月7日
まいにやん

私の病院は妊婦さんは3分以上座るとダメって言わたので水分多めに摂るようにしてますが便秘でこの前の検診で薬出してもらいました😀
エッチは妊娠してから1回もしてません!笑

  • ママ

    ママ

    ということは三分以内にうんちを出すということですかね?😱
    そうなんですね!
    あたしはエッチは怖くてやっぱり断りました😩
    けど、オナニーは少ししてしまいました😔

    • 1月8日
  • まいにやん

    まいにやん

    多分3分以内に出すと言う事なんだと思います😀うちの病院では息むのはダメだし3分以上座らないと言われました😭
    安定期に入ると体調がよければいいみたいですがイッタりするのはあんまり良くないみたいですね😵
    私も初期の頃はイッタりしてました💦
    今じゃ全く性欲が😫

    • 1月8日
  • ママ

    ママ

    えーそうなんですかあ😫
    イっちゃってました😭💔
    よくないなら絶対もう我慢した方がいいですよね😅
    でもついつい性欲がふとした時に出てしまうんです笑
    ありがとうございました!
    赤ちゃんのためになら我慢します😌

    • 1月8日