※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
家族・旦那

誰に聞いてほしくて😢新年 明けて 早々に 心労がやばいです😭わたしは 今…

誰に聞いてほしくて😢
だらだらまとまりがなくてすみません。
新年 明けて 早々に 心労がやばいです😭

わたしは 今月末くらいに出産を控えていて
実母の有給と夫の休みでカバーできない日は
祖父母宅に 上の子たちのこと
協力をお願いしてあります。

祖父、祖母、叔母ふたり(母の姉と妹)の
4人が住んでいる うちです。

ずっと昔から 母の姉vs 残りの家族といった
長年 不仲で いくつか問題を抱えていたけれど

幼かった 私や弟には
皆 それぞれ優しくしてくれましたし
成長と共に 家族に興味が薄れ
一度 疎遠になりましたが

子どもが生まれたのがきっかけでまた近づき
子どもたちも みんなにそれぞれ 懐いていました。
かわいがってもらっています。

これからも みんなで
子供の成長を喜べたらと思っていましたが
今年のお正月 とうとう トラブル勃発
祖父母宅内は かなり 険悪な雰囲気に。。。

今月 お世話になる可能性のある以上
どうにもできなくて
当たり障りない態度でやり過ごしていますし
みんなにもハッキリそう言っています。

双方から 状況説明と 愚痴が入り
私は 全く関係ないのに もう鬱になりそうです😱
なぜ わたしに 話すのか?!間に挟まれてツライ…

世話になっておいて 身勝手かもしれないけど
自分の家庭のことだけ 集中して考えて生きたいのが
わたしの本音です。家族内で解決してほしい。

母は私のために以前強くそう言ってくれましたが
みんなすぐ忘れてしまうので繰り返しです。
協力を頼んでいる以上 産み終わるまで
余計なこと言えなくてあと1ヶ月が長いです😔

みんなが それぞれ 落ち着くまで しばらく
距離を置きたいなと思っています。

子どもは懐いているので それも悩みのタネです。

コメント

海♡波

出産前にトラブルになって双方の愚痴やらなんやらって疲れますよね。
私関係ないのに!って…。

私も似たような環境にいるので良くわかります。
親は離婚しているし、まだ高校生の弟妹もいるし、祖父母の面倒事も私に回ってきます。
私は私で家庭あるし、子供もいるんだよ!!!自分らでどーにかしてよ!!!って旦那に八つ当たりしてます。笑

祖父母か見たらひ孫ですごく可愛がってくれるので邪険に扱う事も出来ないし。

なにもいいアドバイスは出来ませんが出産まで少しでも状況がよくなるといいですね(;>_<;)

ちゃあ様が少しでも落ち着いて出産出来ますように!

  • to-ka

    to-ka

    ありがとうございます😭
    うちも同じく両親が離婚していて
    早いうちから母子家庭なんです💦

    学生のきょうだいが
    いらっしゃるんですね!
    離れるに離れられないと
    ほんとに困りますよね…

    うちは 年子の弟は就職して
    寮に入って離れているので
    ほどよい距離保てているのですが
    身近にいる 私にきています😵

    もうなんでわたし〜って感じです💦
    一緒に暮らしてないし
    本当にその通りで
    私には私の家庭があるのに😵
    祖母もボケ始めてしまって
    ひとり伯母はニート もう1人は就活中

    今まで何を言っても
    祖父母が伯母たちを甘やかして
    自立促さず
    不仲も見ないフリしてたので
    今までのツケと言えばそれまでですが
    あの家の今後が心配でなりません。。

    みんなかわいがってくれてて
    子供も懐いていて
    余計に困っています。。
    どうか平和な我が家を
    巻き込まないで〜…

    似た方の話が聞けて
    少し元気が出ました!

    お互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございます!

    • 1月6日