※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊娠・出産

明日予定日ですが、出産兆候がなく、子宮口も1cmのまま。運動で陣痛促進を試みているが、インフルエンザが怖くて外出できず悩んでいます。

明日予定日です!
1週間前におしるしらしきものがあったのに、未だ出産兆候がありません💦子宮口もまだ1cmのままです。
ジンクスなのは承知の上で焼肉、オロナミンC、カレーは飲み食いしました。

残る陣痛促進といえばやはり運動でしょうか??スクワットはやっています。

本当は近くのショッピングモールに出掛けて色んなものを見ながら出歩きたいのですが、インフルエンザが怖くて出掛けられません。

私自身、毎年と言っていいほどよくインフルエンザにかかります。
そして私の知り合いに臨月にインフルエンザ→数日後に死産した方がいるので、本当にインフルエンザが怖くて怖くて近くのスーパーすら出掛けるのが嫌です。

ネットスーパーで食料品・日用品は揃えられますが、運動はしないといけないし、でもこの時期インフルエンザは流行ってるし、家族にも「病院以外の外出はするな」と言われてるし…。

コメント

0..2mam

お散歩してないですかー?
乗降運動とか、家の階段を上り下りするとか、舟こぎ運動とか…色々ありますよ^ ^スクワットだけだとなかなか進まないかもですね💦

• く

お散歩してないですねー…。
    本当はしたいです。妊娠前は2時間のお散歩が日課だったので。
    ただ今は地域でインフルエンザ流行している時期でもあるので、本当に不要不急(今だと通院以外)の外出は一切控えています。
    週1〜2回の外出で、帰りだけは6階の階段を登っています。

• 1月6日
An。

私は産院の先生に腹筋が良いと言われて毎日腹筋してました!
あと、車の揺れも良いと言われて旦那さんとドライブしてました!
どこかお店に行くのはリスクがあるので車でドライブなんてどーですか?
安心できる家族と車でならお出かけできますよ🙌
そんなことしてても、私は予定日5日オーバーでしたが…😂笑

• く

ごめんなさい💦車持ってません💦💦

• 1月6日
きー

10日が予定日の初産婦です◎

予定日近い方がどんどん
出産していく中、兆候がなく…
少し焦っています( ; ; )💦💦

不安になる事は避けた方がいいので
お家の中で出来ることをすれば
いいと思いますよ(^_^)!

雑巾掛けとかも良いそうですね!

私は先生から、運動指示ではなく
👨‍⚕️そろそろ出ておいで〜って話しかけて!
という指示のみ受けました(笑)

• く

昨日検診日だったのですが、年始ということもありいつもの担当医では無かったことや、混雑があったからか、淡々と診察されただけで異常無いことだけ告げられて呆気なく終わってしまいました…。
    こっちが質問する間もなく、何かアドバイスされる事も一切無かったです。
    担当医だと結構アドバイスくれるのですが…。
    ちょっと雑巾がけ頑張ってみます💦

• 1月6日
だっちゃん

床の雑巾がけも良いと聞いたことがあります!
ラズベリーリーフティー飲むと良いとも聞きたような🤔

*yana*

私もおしるしがあってから、なかなか子宮口が開かず陣痛が来ても開かずでかなりの難産でした😣💦
私の場合妊娠後期に入ってから股関節の痛みが酷く歩くのも骨盤ベルトをしてやっとだったのであまり運動出来なかったのですが、階段の昇り降りや、雑巾掛けなどの軽い運動がいいみたいなので試してみてはいかがですか?😊

年末にしたかもしれませんが、大掃除❗️
床の雑巾掛けは特に良いらしいですね

にな

こんにちは!!
第一子の時、予定日から2週間遅れ42周で、結局陣痛来なくて、その日入院の促進剤でその日に産まれてきましたよ♡予定日前から先生に早歩きして!!と言われ続けて、ほぼ走ってましたが…。出て来ないものは出て来ない。笑
先生の指示にしたがってどーんと構えてて大丈夫です♡

ぴこにゃ

私も今か今かと待っている状態なので、おうちでスクワットしたりしてます。
お外出て買い物したりしたいな〜と思っても、周りから「そんないきなり動くのダメ!」というかんじでウォーキング兼お散歩もあんまりできてません…

インフルエンザの心配されてますが、
インフルエンザは飛沫感染なので
ウィルスを持っている人の体液(鼻水、よだれなど)が体内に入らなければうつったりしませんよ(*'▽'*)♪
極端ですが、インフルの人が咳をしたあとの手で触った商品を、あなたが触って舐めたりしなければ大丈夫ってことです✨
インフルに感染してる人の咳やくしゃみさえ体内に入れなければ大丈夫ですよ😄
同じ空間にいたからうつる、手すり経由なんかでうつるわけではないので、マスクすればインフルエンザ予防はできます。それよりも、普通の風邪は空気感染するのでそっちのほうが心配ですね💦

お互い無事出産を迎えられますように‼️💕

ゆちゃ

大丈夫です大丈夫です!
きっと赤ちゃんはお腹の中が心地よいのです☺️❤️予定日に生まれることは確か10%以下の確率だったはず…私もそう言われても予定日過ぎた時は本当に産まれてきてくれるか不安でした。

でも、早く出てきて!と願いながら思い切って旦那と部屋の模様替えしてたらその日の夜に陣痛が来ました!予定日3日過ぎたけど、産んでみたら3718gで、本当にお腹の中が心地よくて出てこなかったんだ〜😂と、思いました!

不安ですがどーんと構えて赤ちゃんを待ちましょう!よく周りの人からも聞きますが、予定日越して産んだ赤ちゃんはしっかり育ってるから育てやすいそうですよ☺️🌟