※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちく太郎
ココロ・悩み

主人の親が離婚し、お義母さんが家を出てきており、主人とお義父さんの関係が悪い。5ヶ月の娘はお義父さんに会ったことがなく、会わせたいが連絡先が分からず悩んでいる。手紙を送るか会いに行くか悩んでおり、アドバイスを求めている。

主人の親が娘が生後0ヶ月の時に離婚しました。
お義母さんは家を出て私達家族と一緒に暮らしています。(3月には出ていきます)
主人とお義父さんも仲がとても悪いです。大喧嘩しているところを見ました。

そこで私の悩みですが、今5ヶ月の娘はお義父さんに1度も会っていません。主人は一生会わせない‼️と言っています。

私は会わせたいです。しかし勝手に内緒で会いに行くのもどうなのかな?と、、、。

それに今さらなんの用だ‼️と思われるのも嫌です💦
だけど、今のうちにコンタクトとっておかないと本当に一生会えないんじゃないかな⁉️とも思います。

連絡先は分からないので会いに行くか、手紙をポストへ入れるかしか手段は無いのかな?と思っています。
手紙の場合、何と書いていいのかも悩みます。
どうしたら良いかアドバイスください。

コメント

ちい

ご主人が嫌がる事は勝手にしない方が後で揉めなくていい気がします…

• ちく太郎

ちく太郎

ありがとうございます!
    そうします!悩みすぎてて、主人の気持ちを考えてなかったです😵💦

• 1月6日
おでこ

え、絶対会わせない方がいいと思います( ; ; )旦那さん怒るんじゃないですか?それぞれの家庭の事情がありますよ!私も親と仲が悪く子供が生まれてることすら知らせてないです。もし旦那が勝手に会わせたりしたら許せないです。

• ちく太郎

ちく太郎

ありがとうございます!
    主人の気持ちを考えてなかったです😵💦危なかった~😢⤵️

• 1月6日

旦那さんとお義父さんの親子の問題だし、逆に、想像出来ないかもしれませんが、ちく太郎さんがお母さんとめちゃくちゃ不仲で、旦那さんに勝手に娘さん連れて会いに行かれたら嫌じゃないですか?
一生会いたくないような不仲の相手に勝手に会いに行かれると、私なら嫌で嫌でたまりません。
このまま本当に一生会えなかったらわだかまりが残るかもと思うなら、旦那さんと話して旦那さんの同意の元行った方がいいですよ。
親子喧嘩が夫婦喧嘩になったらさらにややこしくなります。

• ちく太郎

ちく太郎

ありがとうございます!
    逆の立場だったらと考えたら嫌ですね😵💦主人の気持ちを考えてなかったです😵💦まずは夫婦円満がいいですもんね❗

• 1月6日
くる

私は自分の実家と縁を切ってて仲が悪いので、もし私が旦那さんの立場だったら何も言わずに見せに行くのはすごく嫌です💦
相談した方がいいと思います。