※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家族・旦那

少し愚痴?を吐かせてください。愚痴と言うか不公平だ!みたいな話しです!…

度々ごめんなさい。少し愚痴?を吐かせてください。愚痴と言うか不公平だ!みたいな話しです!笑
私の旦那の会社は上の人が少しぶー👎でして(笑)まず出勤した記録は自分で!締め日の時に親方に出勤数を言う。親方は現場には出てないから本当にこの日誰が出たとかもわかってないみたいです。旦那の先輩は毎日、遅刻してきて休んだりして仕事も適当で年末も最後に倉庫の掃除をするにも休んだりして旦那は出ました。ちなみにこれは給料でません。いつもなら餅代と言ってボーナス的なほんの少し数万円ですがもらえるはずが今年は無く。。
でも年明けてからその遅刻する先輩が一番給料が多い事を知り明らか出勤数を誤魔化したなって旦那ももうひとりの人も知ったみたいなんです。(親方が出てないので親方に言っても意味がない話なのです。)
他にも旦那の友達で全く違う仕事ですが会うたびに今日は休んだとか今月ずる休みして全然出勤してないとかなのに10万円の餅代があって来年は給料1000上がるとか。。旦那は毎日遅刻もなしに当たり前のように頑張ってるのに何故なのだー😭😭旦那の会社が悪いんですが。。旦那を見てると頑張ってる姿知ってるのに周りにはあって自分にはないのですごく劣等感感じてるだろうなぁ。💦💦
そんな旦那が今日から出勤です💓💓
今年は旦那にも良い運気来ますように💖💖笑笑

って皆さんもこんなありますか?
旦那、私達は頑張ってるのに
頑張ってない人に福きたりみたいな😖

こんな考えしてる私がダメですかね。
お金がカツカツになると
心まで醜くなりますよね。。😂

コメント

オブラート

職人的なお仕事なんですかね。

仮に「いつか独立する、とにかく自分の技術を磨きたい。」と言う考えなら、割り切って先輩は放置、自分の技術だけを研鑽されたら良いと思います。

私自身は個人主義ではなく、「会社を良くしたい」と常日頃から思って仕事をしているので、そんな輩がいたらすぐに上長に相談しますね。
会社の立場になってみれば、その人の存在はガンみたいなものですよ。

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます!!
    旦那は独立したいと考えています。
    ただ私が勝手に腹を立ててるだけです😭
    上の人は現場には出てなくて
    言ってもその先輩をかばうみたいです。
    給料の誤魔化しも今に始まった事ではなくて親方も気づいているけど
    次したら注意するばかりみたいで。
    それ以上こっちが言うと
    大変な時期についてきてくれたのが
    先輩だからどうのこうのとかって言って話が終わるみたいです。💦💦

• 1月6日
  • オブラート

オブラート

ガンを認めちゃってるんですね!
    そりゃもうどうしようもないですし、口出しても無駄ですね。

先輩のことはいないものとして、独立のために頑張るだけですね。
    掃除やら何やら、いいように使われ、その先輩の穴埋めやら尻拭いをしたところで、何も良いことはないですよ。
    それを公平な評価してくれる会社ならまだしも…

技術が身についたらすぐに辞められた方がいいです。

• 1月6日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんです!😓
    だから余計に親方にも私は腹を立ててしまい😒💦💦

旦那も今は免許証がないので
    免許取れたら独立を考えてるみたいです😂
    車の免許がないと話にならないですからね😝笑笑

• 1月6日
☆★

そういうダメな人、必ずいますね😅

旦那の会社にも15分待ってからタイムカード押してたり、うちの旦那はタバコを吸わないのですが、みんなはタバコ休憩があってズルイと話してました。

なので旦那にはたまにはトイレ行ってゆっくりしな〜と話しましたよ🌸😁

• rkh♡♡

rkh♡♡

本当嫌になります😭💦
    その先輩も普通に日当も高いのに
    誤魔化しするから余計に。。👎👎
    親方もその先輩が辛い時期についてきた人だからと言ってかばうみたいだからもう解決もない感じです😢💨💨

確かに吸わない人からしたら
    煙草休憩があるとかズルいですね😠💨💨

• 1月6日
  • ☆★

☆★

うちの父は口下手な建築士なのですが、

会社に仕事は出来ないけど口がうまいヤツがいる。世の中口だ❗と話してました。

それを聞いた時に

確かに仕事は適当なのに世渡り上手な人っているなぁ〜

と思いました💦💦

• 1月6日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

私もそれを聞いて確かにそうだなと思いました😂💨

悔しいですが。、😷😷

• 1月6日
さゆりん

それは酷い‼️本当に酷い‼️
読んでてイライラしちゃいました。
それはmaco.さんも旦那様になんて言ってあげたらいいかも考えちゃいますね😭😭

私の旦那は今の職場を10年以上働いていて少し前社長と言い合いになり、辞めまた頭を下げて戻るという何とも恥ずかしい形に収まってますが‼️

こちらが勝手に辞めてるのでしょうがないのですが、社員ではなくアルバイトです‼️

仕事内容は今まで通り2番手の仕事。
社保もなし、時間も今まで通り。
旦那が社員の時に違うアルバイトにはボーナス出てたのに旦那にはなし!

とかなり待遇が悪い‼️
私は嫁なので連帯責任でしょ?と言われたら当然です。が正直私は旦那にも社長にもふざけんなと思ってます笑笑

絶対に言いませんが、そのおかげで生活が毎月赤字で私の貯金を崩してます💦💦

下の立場って言いにくいですよね!

• rkh♡♡

rkh♡♡

私も話を聞いててイライラでした😠
    世の中不公平だなとズクズク思います😒💦💦

そうなんですよ😭😭
    旦那が後輩だし余計に言えなくて😢💨💨

男の人も大変だなと改めて思いました😭
    一生働きなきゃいけないから
    嫌なことあっても家庭もったら
    すぐには辞められないし私も辞めると言われたらそれはそれで不安だしって😥

私の所もかなりの赤字ですよ😭😭

• 1月6日