※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

旦那のお正月休みは7日まで好きな時間まで遊びに行ったりゲームしたり…

旦那のお正月休みは7日まで
好きな時間まで遊びに行ったりゲームしたりテレビ見たり、本当に羨ましい

いつもより娘と一緒にいれることが嬉しいと言ってたけど、泣いてもあやさない、オムツも替えない、お風呂も入れない、ご機嫌いい時しかかまってあげないで何を言ってるんだろ

娘が怒ったらイライラしてるくせに

今だってちょうど旦那が寝ようとした時に娘が起きてしまい、リビングでトントンしないと寝れないからと寝室から出て、やーっと娘が寝て戻ったらいびきかきながら寝てる

夜中の寝かしつけに付き合ってくれたことは一度もない
付き合ってくれる人だと思ってないからいいけど、旦那さんと協力しながら寝かしつけしてる友達家族を見てると羨ましいって思ってしまう

もちろん旦那が娘を寝かしつけたことは一度もない

こういうことを話すと旦那がキレるのはわかってるから、その方がストレス溜まるし言わないと決めたけど、モヤモヤするー!

でもここに吐いて少しスッキリ😣✨✨

コメント

美月✲りくママ✲

それはモヤモヤするしイラッとしますよ!😠
寝かしつけはまぁ無理だとしても、オムツ替えやお風呂、あやしてあげてもいいのにって思います!
赤ちゃんの機嫌がいいときだけとか都合良すぎ😑
女の子ですし、将来絶対お母さん側の味方になるでしょうね♡
その時はざまぁみろって、私なら思います😝

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😊

ほんと都合良すぎなんです😔やってもいないのにできないって…大きな子供です😱(笑)

そうですね💗その時は思いっきり仕返しできそうです🤣💗

• 1月6日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

男の人ってほんと大きな子どもですよね!😂
    泣いたときなどにかまってくれる人とそうでない人、赤ちゃんきっとわかってますよ!
    将来が楽しみですね😝

• 1月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

ほんとそうです🤣🤣

楽しみです💓一緒に旦那をやっつけようと思います👊🏻(笑)

• 1月6日
さ

うちと一緒過ぎます🤣
7日まで休みだけど、今も夜更かししてゲーム。朝娘と起きると「仮眠してくるかなぁ」と寝室へ。ご機嫌な娘とは楽しそうだけど、ギャン泣き娘にイライラして放置…
そんないいとこ取りなんて都合のいいことできるわけないのに…

• いっちゃん

いっちゃん

うわー!全く一緒ですね😱😱
    もっと娘がお話とかできるようになると変わるのかもしれませんが、今からしっかりしてくれって感じですよね(T_T)

• 1月6日
  • さ

男ってガキですよねー。
    私は子供が2人だと思ってます 笑
    旦那は上の子😙
    それで外で子育てしてます面をされるので腹が立って腹が立って…
    でも、知り合いのママさん先輩から、大きくなってから赤ちゃんの頃にどんだけ父親が子育てに協力したかが娘の態度でわかるって言ってて。おしゃべりして可愛い盛りの娘に冷たくされて痛い目を見るのを楽しみにしてます😏笑

• 1月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

わかりますわかります(笑)旦那はお兄ちゃんですよね🤣🤣

うちもです!お正月私の実家に帰ったとき、ずーっと娘のこと抱っこしてましたもん!家ではしたことないのに😑

そうなんですね!娘が態度に出してきたら父親はたまったもんじゃないですね…それを横目で見てやりましょう🤤(笑)

• 1月6日
  • さ

おしゃべりができる分、生意気な口をたたくので、上の子の方が手がかかって困ってます💨笑
    私の祖母宅で「俺見てるからご飯食べちゃいなよ!」とか言い出して…「はぁ⁉︎」って言いそうになりました💢

長期戦ですが、楽しみにして頑張りましょーね😏

• 1月6日
ママリ

す、すごいですね😢
私からするとそれは父親ではなくただの同居人。。
おやすみさんめっちゃ頑張ってますね😣

• いっちゃん

いっちゃん

そんなこと言っていただけるだけで、頑張ろうって思えます😭ありがとうございます😭💓💓

• 1月6日
朱ねこ

卒乳したら寝かし付けしてもらいましょう😁
今はおっぱいがないから出来ない、俺じゃ出来ない、俺じゃ子供が泣き止まない、ずっと一緒にいるわけじゃないから俺じゃわからない、と何でも言い訳できる時期なので😅

うちは卒乳してから二人でお留守番させてたまに友達と飲みに行ってますよ🎵

「パパよろしくね~✨」で、何となく指示だけして後はポイっです。
パパもやらなきゃうまくならないですからね😅
今はちょっと辛いですが、パパができる事はドンドン頼んで、最初はぎゃんぎゃん泣くかもですが、それも修行です😁

• いっちゃん

いっちゃん

なるほど…たしかにいくらでも言い訳で返されそうです😣

娘とともに旦那も成長してくれると願って、いつかお留守番などの修行させてみたいと思います😤👊🏻✨

そしてパーっと飲みに行こうと思います💗(笑)

• 1月6日