※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
ココロ・悩み

元彼からの連絡がしつこいです。彼は気持ちがあると言いますが、関係を断ちたいと思っています。同じような経験をした方はいますか?

批判などのご意見はご遠慮ください。

昨日インスタのダイレクトに
元彼から連絡がきました。
彼は結婚していて私と同じ月齢の
娘さんがいるみたいです。

何回言っても連絡してくるので
本当に連絡やめてといいました。

すると彼は
俺にとってお前はずっとずっと
大切な存在だしこの先も
それは変わることはない。
などなど、なんかまだ気持ちが
あるような返事がきました。

旦那が携帯いじってる時に来られるのも
嫌なので連絡を断りしまさした。
返さなきゃいいじゃんと
思われる方はコメント大丈夫です。

ちゃんと連絡をしないで欲しい旨を伝えないと
永遠としてきます。

奥さんもお子さんもいて
まだ元カノである私に気持ちがあると
そんなにストレートに言われても。。と
思うのですが。
当たり前ですが私は
全くと言っていいほど
興味ありません。
先日は看護学校にかようことになった。
お前に、ばかじゃないの!って言われると
思ってた。ときました。

いやいや、あなたがなにをしようと
道を踏み外そうと
私は本当にどうでもいいんです。

どんな気持ちで奥さんとお子さんと
過ごされているんでしょうか。
理解不能です。ていうか、気持ち悪いです。

旦那以外に私に好意をもってくれてる人が
いることは悪いことではないのかもしれませんが
私にわざわざ気持ちを伝える彼の気が知れません。


彼は昔の恋愛にまだ浸ってるだけなのでは?
とかおもってしまいます。
本当迷惑。なにをどうブロックして
連絡こないようにしても
どうにかしてでも連絡をしてきます。
こんな元彼お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ちょっぷ

私の元カレもそうですよー😞
もうやめてって言ってもひたすら連絡されたり何度か職場まで来られました。私は接客業なので来やすいんでしょうね😑
まだあっちは独身で彼女も1ヶ月くらいしか持たないみたいですが私はもう気持ちもなければ結婚して妊娠もしてるのに。ほんと大迷惑というか怖いです。
話し通じなくて自分の思いや言葉だけ押し付けてきてたち悪いんです😞
主さん、投稿の最後に書かれてましたが、たぶんそのとおり。昔に浸ってるんだと思います。
家庭持つとそれなりにある程度は縛られる?制限?し合わなきゃならないところもありますし、そういうのが嫌なんでしょうね。独身気分が抜けてない?のではないかと😥
実際、独身時代みたいなお金の使いみちや行動の幅などのいわゆる「自由」って家族やパートナー持つとなかなか無理ですしすべてがわからないわけじゃないんですが…ね😥
まあこれに関しては女でもたまに思うこともあるでしょうし、なんとも言えませんよね🙄
それでふらふら揺らいだりしつこくするまでの方は少ないと思いたいですが、どうなんでしょう😞

私もラインやfacebook、Twitterもブロック削除してるのに共通の友達に無理やり聞き出したりしてるみたいで何度も辞めたり作り直しました。そして何度か番号も変えてます。
共通の友達にはきつく教えないでくれと言ってはいるんですが、しつこすぎて自分も追っかけられたりしそうで怖いということでしばらく粘ってはくれるんですがね、最終的に教えることになるみたいです。番号登録されちゃもうだめですね。着信拒否やSMSを拒否しててもあっち番号変えれば送られてきちゃいますし😭
こちらが友達に教えなければいいのかもですがその友達はどうしても切るわけにはいかないし、どこかしらまた別のつながりとかも怖いですね。
職場に押しかけ居座られる事も想像できてしまうので解決策が浮かびません😥
それで辞めてって言うのに少し繋がってる間?こちらの訴え掛けてる言葉すっとばして、前は、前はって付き合ってた頃の話やたらされ、戻りたい戻ってきてとかも言ってこられてます。
ちなみに旦那は内容も連絡のことも職場への押しかけも一切知らないです。教えられません😥
まあ知らないからこそ?の旦那の笑顔と旦那の私のお腹の子へのスキンシップに救われてるんでしょうね私は😳
はやく違う人にシフトしてよろしくしてくんないかなーと思います🙍

  • れおぴ

    れおぴ

    さやたむさんの元彼さん酷いですね😮
    ちょっと気持ち悪いです😱

    私も元彼に、その気持ちが全部
    奥さんや子どもにむいてくれー!って思います。
    なんか奥さんや子どもが
    もし自分だったらと思うと本当に
    嫌になります。
    奥さんも子供ももいて
    そうなる気持ちが理解できませんよね。

    • 1月6日
m

分かります(^◇^;)
シカト、スルー、着拒
全然効果ないですよね😅
出るまで連絡くるし、
拒否しても非通知でかけてきたり笑

話して諭しても逆効果。
怒っても伝わらない。

結構、精神的にしんどいですよね😅

9〜10年くらい前の元カレですが
年に1回くらいは未だに電話きたりしますよ(ほぼでないけど)

ただその彼がストーカー並みにひどかった時に、その当時の別の彼に話したら、最初は分かってくれたのですが、どうしても連絡がくるから、お前の断り方が悪いだの、本当は切りたくないんじゃないの?だの言われてそれが原因で別れました😅

なんかこっちも罪悪感がうまれたりしません?
なので、私の主人はやきもち焼きなので、未だにときどき連絡くることは言ってません😅
やましいことは全くないです!
無駄な喧嘩をしたくないんです!!笑

  • れおぴ

    れおぴ

    なんか全く同じです😮
    うちの旦那もヤキモチやきで
    私の携帯見た時にたまたま元彼から
    連絡来てたみたいで、、
    それ言われたことあります😭

    そうなんです!
    みんな口を揃えて無視がいいと
    言いますがそれでも効果のない男が
    いるってことですよね。
    分かってくださる方がいらっしゃって
    よかったです😣❤️

    • 1月6日
  • m

    m

    そうなんですよね笑
    無視したところでというか、
    ストーカー被害だと言われても
    それはそれで、元彼でいいとこも知ってると無駄にそこまではと思ってしまったり😅笑
    まぁ私は面白いネタだともう思ってます😂笑

    忘れた頃にやってくるんですよねぇ笑

    • 1月6日
  • れおぴ

    れおぴ

    私ももう面白いネタだと思ってます🤣
    そうなんですよ!
    その油断してる時にされると
    旦那の目に入ったりするので
    それが嫌なんですよね😭

    • 1月6日
ゆきち

ストーカーと化したDV元彼が、れおぴさんの元彼のようにSMS等使って連絡してくるような人でした。
別れたのはもうかなり年数経っていますが、別れた際にメールと電話拒否設定してましたがショートメールで連絡をしてきてあまりにもしつこかったのでショートメールも拒否、返信は一切していません。
ですがTwitter、mixi、LINE、なんでも手段あればというような人でした。
返信すれば相手は希望抱くみたいなのでひたすらスルーしています、いまだにアカウント探して見つかってはメッセージしてきたりしますが、ブロックして無視しています。
私の場合は過去にストーカーが酷すぎて別れる際に警察沙汰にもなったくらいなので警察頼ろうと思えば頼ってストーカー容疑で逮捕してもらうことも可能になってます

  • れおぴ

    れおぴ

    私の元彼はシカトしても
    あ、きっと今旦那さんがいて
    返信できないんだな。
    とか都合よく解釈するみたいで、
    まだ私が彼に気持ちがあると
    思ってるみたいで。
    なんかなにがそうさせてるのか
    わからないんですけどね。
    私はそんな気持ち言いもしないし
    どうでもいいし。
    自分に都合よく考える頭を
    持ってるのかな?って思いました。

    • 1月6日
あや

それストーカーですよね。
警察行ってみてはどうですか?

  • れおぴ

    れおぴ

    付きまとわれることはないので
    連絡くらいで警察行っても相手に
    してくれないですよね😣
    本当にもう連絡しないでほしんですけどね。

    • 1月6日