※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家族・旦那

旦那に『私の悲しむようなことしないでね』って会話の中で話したら、不…

旦那に『私の悲しむようなことしないでね』って会話の中で話したら、不機嫌にさせてしまいました。
『そんなんする訳ないしそんな言い方されるたけで腹が立つ、毎日仕事してるのに何してると思うん?!!逆に俺は○○(私)がそんなことするなんて考えたこともない』と。

『そんなつもりで言った訳じゃないし不快にさせてごめんね。心から99%信頼してるけど、もし1%のことが起こって裏切られたらと思うと今すっごく幸せだから辛くって』と言い、その場は収まりましたが旦那が激怒するのは当然でしょうか?

今心配事があってそんな事を突然旦那に言いました。旦那の鞄の中の財布にお金を入れておこうと鞄を見たら、綺麗な便箋がありました。それは二年前に旦那が職場の女性に手紙を下書きしていたメモが入っていた便箋で、その下書きは今現在も入ってました。内容は『約束していたジュースです(お取り寄せの物珍しいやつです)仕事終わりに時々話せて幸せです、けど緊張してうまく話せずいつも落ち込みます。ここまでくるのに一年半かかりました、けどこれからも諦めず努力します、次は連絡先の交換です』みたいな内容です。下書きがたくさんありました。
二年前にその内容で揉めたときは私が妊娠中で『○○(私)にも悪いしお腹の赤ちゃんにも悪いから渡してはない、何もしてないやん!!』と言われそれを信じるしかなく今まできました。
だけど、今そんな便箋と二年前のメモを見て不安になってそんな発言をしてしまい…。
便箋を見つけたことを言うときっと大喧嘩になること間違いないのでそれには触れずに悲しむようなことしないでねと言いましたが、今回の旦那の受け答えは信用できるでしょうか…(T▽T)
何だか疑心暗鬼な毎日を送るのが辛いです…


コメント

deleted user

何もない中でいきなり『私が悲しむようなことしないでね』なんて言われたら私も「は?」って思うと思いますが、疑われるようなことが旦那さんにあるならyuさんからその言葉が出てしまうのも仕方ないようにも思えます💦
ただ遠回しに言うより単刀直入に大げんか覚悟でもきちんとモヤモヤは解消したいと私は思う方です。逆の立場なら遠回しな言い方は正直イラっとします💦

  • お花見したいな

    お花見したいな

    コメントありがとうございます。こんなグダグダな質問に的確にアドバイスくださり嬉しいです(>_<)

    そうですね、いきなりで『は?』ですね。しかもクドイ遠回し…
    大喧嘩の覚悟で単刀直入に聞くべきでした。大喧嘩すると長引くのが嫌で逃げてます。その覚悟がないのにこんな言い方不快ですね。
    客観的に見てくださり落ち着きました。

    • 1月6日
ろーず♡

旦那さん派ですね。99%信用してる人にそんな言葉出ません。
確かに便箋を改めて見つけてモヤモヤしたのかもしれませんが、1度揉めてるし解決してるんですよね?はっきり「まだ便箋持ってたんだ~」くらい言ってすませていいかと思います。

  • お花見したいな

    お花見したいな

    こんなグダグダな質問に的確にアドバイスくださりありがとうございます。

    たぶん私99%も信用できてないんだと思います。
    あぁー!!(;_;)そう言えばよかったんですね…あぁ…
    私の立場にもたってくださり的確にアドバイスくださりありがとうございます!!
    もっとどーんとサバサバっとしたいです!!

    • 1月6日
(*・ω・)

妊娠中に渡してはないけど、書いてる時点で気持ち浮ついてますよね😠
そんな便箋をまだとってあること自体謎です😥
わたしなら、
じゃあ、なんで2年も前の便箋鞄に入れてるん?しかも、それで喧嘩したのに。
不安になることしてるやん。
って言っちゃうかなー😖

  • お花見したいな

    お花見したいな

    そうなんですよ!!気持ち浮わついてるしまだ下書きがあること自体本当謎過ぎるんです!!
    実際渡したか渡してないかなんて証拠はないしその時は信じるしかなくて…
    言いたかったんですが、勝手に見たことを言うとすっごく怒るんです。携帯みたこともあって私には前科かあるのでまぁ当然ですが(^^;

    気持ちわかってくださり、こんなグダグダな質問にアドバイスくださりありがとうございます!!

    • 1月6日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    見るのも悪い気がしますが、、、
    見られなくないなら、絶対にわからんとこに閉まっとけ!😤ってなりますけどね😥(笑)
    きっと、誰でもモヤモヤすると思いますよ😖

    • 1月6日
Y_MaMa

それは不安になりますよね😢💨
怒るのもまたモヤモヤしますね!
旦那の職場は造船なのですが
この間会話の途中で女の子が
入ると言う話しをされました。
その場では、それで?と言った
んですが、ずっと気になっていて
直接は言いにくかったので今日
旦那が仕事中にLINEでその気持ちを
送りました(><)(><)💦💦

そしたら
入ってくるかもていいよた班長が!
だけん言っとかんばかなておもって!
新人でね!研修期間やけんしかも女やけんこの班にずっとおるわけやないから安心して!!
夫婦とかもおるけどもう年よ笑
安心して😌❤ときました。
安心しての一言で少しだけ
ホッとできました。怒られていたら
私もきっとモヤモヤしていると
思います‪(U;△;U)‬
ちょっと疑う感じではなく
大好きで心配になるような感じで
話してみたらまたちがうかも
しれませんよ\(^_^)/❤❤

  • お花見したいな

    お花見したいな

    安心しての言葉は、安心できますね(*^^*)
    大好きやから裏切られたらもう立ち直れないと思うから…みたいには言ったんですが、逆にコイツは俺から離れよらへんと足下見られたかもですΣ(゜Д゜)
    こんなグダグダな質問にアドバイスくださりありがとうございます!!

    • 1月6日
ユカぽん

私の旦那も似たような感じです。
すぐ俺は信頼されてないとかグチグチグチグチ言い出します。
ほんとにうっとうしいです
私の旦那は浮気をしていましたし今もしていますがいちばん傷つく方法を日々考えながらすごしています(笑)
ちなみに俺はお前が1番や信じろよと言われたことがありますがそんなことを言っときながら平気で浮気されましたので私なら信用しないですね

  • お花見したいな

    お花見したいな

    こんなグダグダな質問にコメントくださりありがとうございます。
    ユカぽんさんのご主人浮気してるんですね(>_<)差し支えなければそれは真っ黒な体の関係もある浮気ですか?私最近浮気の線引きが分からなくて…

    分かります!!グチグチ言われると逆に疑ってしまって(^^;と言うか信頼失うようなことしたのそっちやん!?って思うんですがね。
    分かります、全員の男性がそうではないと思うのですが、平気で一番だよとか言いながら浮気されるともう信用できないです…(>_<)

    • 1月6日
  • ユカぽん

    ユカぽん

    前の人とはあったようです(笑)
    寒がりさんに言えないようなことをしたら浮気じゃないでしょうか??
    人それぞれですが…

    私は信頼失うようなことしたのはそっちというようなたぐいのことを言うと逆ギレやネガティブ思考に走るのでほんとにめんどくさいです
    もう相手にしてません(笑)

    • 1月7日