※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるきち
妊娠・出産

陣痛の痛みに耐えられるか心配です。男の子で初めての妊娠で、違いが多いです。過去の出産経験との違いに不安があります。男の子と女の子の出産に違いはあるでしょうか?

あと少しで臨月です😊
陣痛の痛みも7年も前のことだしほとんど忘れてますがとりあえず痛かったことは覚えてるし、今は会える喜びよりも陣痛の痛みに耐えれるかという恐怖と戦ってます😭😭

昨日検診でしたが、内診もあったためかいつもより張りが多い気が…。もともとよく張るほうだったので早まるかもねとは言われたんですが上二人は予定日すぎてのんびり産まれてきたので予定日すぎる気でいたんです。でも今回の妊娠は初めての男の子でつわりから違い、赤ちゃんも比較的標準(上二人は3500g付近のビックベビーでした)。他にも胎動の激しさなど上の子達と違うことが多々ありました!

上二人はかなりの安産で一人目は6時間、二人目は促進剤使い3時間ちょっとだったんですが、予定日より早まったり陣痛なども違うのかな…と気になってます。

男の子、女の子出産された方、お産に違いってありましたか?

コメント

☆milky way☆

違いはなかったと思います😅私も2人目と3人目が離れているのですが、やっぱり陣痛きてから早かったですよ☆

1人目より2人目。2人目より3人目の方が出産への恐怖が大きかったです💦4人目は恐怖はほとんどなかったです😅

• まるきち

まるきち

早かったんですね!!!
    昨日の検診の時、規則的になったらすぐ来て!と言われたので、7年もあいてるのに?!とびっくりでした😆

久しぶりすぎてほんとにこわいです😭😭いざ陣痛が来れば腹括れるんですけどね😭

• 1月5日
マロンマロン

私も6年ぶりの出産になります(*^^*)
同じく陣痛が怖くて仕方ないです😭

上2人は男の子、女の子それぞれいますが、毎回悪阻の症状も違いました💦
今回は女の子予定ですが、におい悪阻が一番酷かったです。
出産は上の子が破水から、下の子は陣痛からだったんですが、あまり性別関係ないかなーって思ってます🤔
ちなみに2人とも小さめで、予定日より早く産まれました😅

回答になっておらずすみません💦
お互い頑張りましょう😊

• まるきち

まるきち

時間があくと陣痛の痛みは漠然と痛いってことくらいしか覚えてなくてほんとこわいです😵
    無事に成長してくれてるのであとは産むしかない!んですが…😭

妊娠も出産も同じものはないのはわかっていましたが、つわりが上二人は食べれないつわりで今回の子は食べづわりと全く逆だったので少しは関係あるのかな、と思っていましたが、性別関係なさそうで安心しました😊😊

あとすこし!
    頑張りましょーーー💪🏻💪🏻💪🏻

• 1月5日
ママリ

9年ぶりの出産でしたが超安産でした💕
男女の差ではないかもしれませんが、上は陣痛きてから42時間ちょっと、下は4時間弱です!
分娩台の上で、これならもう一人産める…と考えたほどです。笑

• まるきち

まるきち

すっごい安産だったんですね😍😍
    出産直後にもう一人産める!って思えるのすごいです😵😵w
    出産前運動とかしました?

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

予定日は結局3日過ぎたんですが、子宮口ものすごくやわらかいと言われてました💦
    毎日5000歩は歩くのと、臨月に入ってからは三陰交のお灸、ラズベリーリーフティーを飲む、というのをやってみました😄

• 1月5日
  • まるきち

まるきち

三陰交のお灸とラズベリーリーフティー!!!
    初めて聞きました😊
    調べてみようと思います😆

• 1月5日